『待機時の異音』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]

  • インバーター冷暖房除湿タイプのルームエアコン(おもに23畳用)。「ナノイーX(48兆)」搭載、「フィルターお掃除」付き奥行きコンパクトモデル。
  • EXシリーズの2023年モデル。冷房嫌いの人も快適な「しっとり冷房」を搭載。
  • 「抗ウイルスエアフィルター」を搭載し、手間なく内部も部屋もきれいにキープできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥627,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:80568円 エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『待機時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

待機時の異音

2025/01/26 14:17(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-563DEX2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 nonooさん
クチコミ投稿数:4件

2023年10月に購入しました。
気付いたのはその冬からだったと思いますが、暖房で部屋が暖まった際に風が静かになって待機の状態になりますよね?
その時間ずっと「カチカチ」というような音が規則正しく本体からします。本当にストレスです。

延長保証5年あるので販売店経由で相談してメーカーの担当者から電話がありました。
待機時に音がするのであればプラスチックが冷えて鳴っている音で故障や不具合ではない、と言われたました。
確かに単発や数回そういった音がするのならわかります。
ですが規則正しく待機中ずっと同じ音がするので違うように思います。

とりあえず確認に来てもらうことになっていますが、担当者はプラスチックの収縮の音であれば全機種で同じ音がしている、とも言っていました。
同じ機種、または近い機種をご購入の皆さんも同じ音が出ていますか?

本当は違うメーカーを購入予定でしたが、お店に行ったらこの機種がなぜかかなり値引きされていて「どうしてこんな安くなっているんですか?」と聞いても「わかりませんが、たまにメーカーからそういった指示の商品があるんです」と言われました。
今となっては不具合が出やすいものだった?と後悔しています。
今後は理由もわからず値引きされているものには手を出さない、と決めました。
購入を本当に後悔しています。

書込番号:26050966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2025/01/26 14:55(11ヶ月以上前)

>nonooさん

同じく5.6KwのEXを使用しています。
設定ですが、臭いカットをONにしていませんか?
もしONならOFFにしてみてください。
臭いカットをOFFにすると設定温度になっても、送風は止まらず弱風が出続きます。
おそらくカチカチ音も止まるのではないかと推察します。

自分の場合カチカチ音には遭遇していませんが、寝室のエオリアで臭いカットをONにしていると、
送風が止まったり・始まったりする音が気になり、色々調べて臭いカットをOFFにたどり着きました。

書込番号:26050991

ナイスクチコミ!4


スレ主 nonooさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/26 15:45(11ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん

コメントありがとうございます。
「におい」は無になっていますので、それのせいではなさそうです…

色々教えて下さってありがとうございました。

書込番号:26051044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/01/26 16:25(11ヶ月以上前)

>nonooさん

はじめまして。

実家でエオリアの同じ機種を使っていますが、そういう話は聞いたことがないですね。

また、我が家のリビングはダイキン、寝室はノクリアでパナではないものの、寝室のノクリアは時々(エアコンを切ったあとにしていることが多い気もします)、パキッとか、カチッとか、音がしますが、確かに規則正しく鳴っているということはありません。

規則正しくずっとなっているというのであれば、やはりなんらかの不具合の可能性が高そうですね。

他のメーカーも含めて、そんな挙動のエアコンはないぞ!と強く言っても良いかと思います。

基本的にパナのエアコンは、三菱、ダイキンともども優秀だと思いますので、きちんとした対応をしてくれると信じたいですが。

参考まで。

書込番号:26051081

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonooさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/26 19:22(11ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん

はじめまして
同じ機種のコメント嬉しいです。
そうですよね、なんか電話で「正常」「全部同じ」と言い切られてしまってモヤモヤしていました。
(ちょっとメンドそうな話し方も気になったし…)

しっかり主張はしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26051271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/26 19:52(11ヶ月以上前)

ナノイー作動音とか?
一度ナノイーを止めてみては?

書込番号:26051310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/26 21:42(11ヶ月以上前)

ナノイー関係なければ、においカット無しの設定になっているとのことから、設定温度に達しても室内機ファン(クロスフローファン)は止まらず、極低回転の微風状態のままですから、もしかするとファンの不具合からカチカチ音が出ている可能性も考えられます。

確認方法としては、においカット無し⇒ありに切り替えることで、設定温度に達するとエアコン送風は完全停止するはずなので、そこで音が消えればファンが原因と確認できます。

書込番号:26051467

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonooさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/28 19:04(11ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん

コメントありがとうございます、遅くなってすみません。
ナノイーも作動しない設定になっていました。

そしてなぜか相談した日あたりから急に音がしなくなったんです…
設定も変えていないのに突然でわけがわかりません。

今日メーカーの方が来て下さったのですが、症状が出ず原因がわかりませんでした。
でもやはり特定の時に規則的な音がすることから、プラスチックの収縮の音ではないだろうと。
しばらく様子見になりました。

色々提案して下さってありがとうございました。

書込番号:26053604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/01/30 09:38(11ヶ月以上前)

>nonooさん

>でもやはり特定の時に規則的な音がすることから、プラスチックの収縮の音ではないだろうと。

とりあえず、

プラスティックの収縮音ではない、という認識をもってもらっただけでも良かったですね。

ただ、再現しないというのは厄介ですね。何か条件があるのでしょうかね。

書込番号:26055398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-563DEX2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

エオリア CS-713DEX2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング