『3.5インチHDDを増設できますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23798 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

『3.5インチHDDを増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5インチHDDを増設できますか?

2024/03/29 12:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

クチコミ投稿数:1件 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオーナーIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の満足度4

現在Windows10のデスクトップを使用しており、システムOSインストールとは別に、3.5インチHDDを2台つけて使っています。
この機種でも同じようにHDDを移設したいのですが可能でしょうか?
PCケースが思った以上に小さく(サイズをしっかり確認するべきでした)3.5インチのハードディスクは接続できないのではと思い始めています。

【使用期間】
使い始めて間もないです。

書込番号:25679024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/03/29 12:59(1年以上前)

3.5インチドライブベイは一個見たいです。

https://little-beans.net/review/ideacentre-5i-gen8/

後、多分SATAポートも1台分しか空いてないと思います。

書込番号:25679034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/03/29 13:13(1年以上前)

ユーザーガイド17ページを見ると、前面フレーム内に3.5インチHDD 1つは内蔵できます。
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/5_14irb8_ug_ja_202212.pdf

書込番号:25679040

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/03/29 13:37(1年以上前)

ハードウェア保守マニュアル47ページを見れば、システムボードのレイアウトがあり、J SATA 3.0 connectors (3)でSATAコネクターが3つあります。
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/5_14irb8_hmm_202212.pdf

また、
>内部フレームに3.5インチドライブベイが用意されています。スペックには明記されていませんが、2.5インチストレージを取り付けられそうな部分もありました(可能かどうかは未確認)
https://little-beans.net/review/ideacentre-5i-gen8/

2.5インチストレージがが取り付けられる可能性があるかどうかは、型番が似ている下記のブログで判断して下さい。
https://imakara.blog/device/lenovo-ideacentre-570i/

書込番号:25679067

ナイスクチコミ!2


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオーナーIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の満足度4

2024/03/29 14:56(1年以上前)

所有者です。3.5HDDは一台のみ取り付けられます。自分も一台実際に取り付けました。大丈夫ですよ。
SATAと電源ケーブルもあり、そのまま装着できます。

書込番号:25679140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/03/31 09:57(1年以上前)

システムボード上のSATAポート

2.5インチドライブベイ

3.5インチHDD

ももろぐで全容が判明しました。
>IdeaCentre 5i Gen 8 レビュー:グラボを増設すると格安ゲーミングPCの完成ですか?
https://chimolog.co/bto-ideacentre-5i-gen-8/

ももろぐの写真の引用は避けますが、ユーザーガイドとハードウェア保守マニュアルの画像を切り取ってアップします。

ももろぐから。
>SATAポートは全部3個です。内2つが空きポートで、残りはDVDドライブに接続されています。
写真を見ると2つのSATAポートは埋まっています。
1つはDVDドライブ用、もう1つは>augsepoctさんの書き込みであった「SATAポートは全部3個です。内2つが空きポートで、残りはDVDドライブに接続されています。」と予備用のSATAケーブルで埋められているのでしょう。
空きのSATAポートは1つあって、後で書く2.5インチストレージ用です。

>2.5インチベイにSSDを固定するなら、別売りのミリネジが必要です。Amazonなどで売っている「超低頭ミリネジ」がおすすめ。
>専用のスペースにある2.5インチマウントベイがSATA SSD用です。
(画像アップします)

>今どき使う人はほとんどいないですが、一応SATA HDD(3.5インチ)の増設も解説しておきます。
>DVDドライブの反対側が、3.5インチマウントベイです。写真のように、横からスライドするようにSATA HDDを挿し込みます。
(画像アップします)

>PCケースから「SATA電源ケーブル」と「SATAコネクタ」を引っ張ってきて、SATA HDDの端子に挿し込みます。
>なお、各ケーブルは1台分しか残っていません。HDDとSSDを同時に増設するには、各ケーブルがそれぞれ必要です。
2.5インチストレージ 1台と3.5インチHDD 1台を増設できます。
予備のSATAケーブルとSATA電源ケーブルはそれぞれ1本しかないので、ブログで紹介されたようなもの購入して下さい。

書込番号:25681218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/03/31 12:45(1年以上前)

ももろぐ → ちもろぐ

書込番号:25681387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング