『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23798 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2024/05/14 16:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

クチコミ投稿数:3件

『IdeaCentre 5i Gen 8』のメモリー8GBを、8GB×2に増設したいので、こちらのクチコミを見て

crucial CT8G4DFRA32A(8GBx1枚)
https://kakaku.com/item/K0001370948/

上記を購入しようと思いましたが、最安値ショップが「在庫切れ」

ここから質問なのですが、

以下のメモリーもcrucialで同じ規格?のようで、、、これなら「在庫あり」なのでスグ購入できます!
PCにあまり詳しくないのですが、
こちらを増設しても大丈夫なのでしょうか?

crucial CT8G4DFS832A(8GBx1枚)
https://kakaku.com/item/K0001165915/#tab

宜しくお願いいたします。

書込番号:25734915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/14 17:07(1年以上前)

このような情報を確認

CT8G4DFRA32A と、CT8G4DFS832Aは、規格的には同一なものなので選択に迷うことはありません。

念のために現状付いてる1枚のメモリーの情報をCPU-Zで、確認されたほうが無難です。


https://www.ark-pc.co.jp/i/11640304/

https://www.ark-pc.co.jp/i/11640233/

書込番号:25734942

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/14 17:51(1年以上前)

詳細スペックから。
>メインメモリ 仕様 SDRAM UDIMM
https://p2-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230214-ic5ig8-web1.pdf

crucial CT8G4DFRA32A(8GBx1枚)とcrucial CT8G4DFS832A(8GBx1枚)との比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001165915_K0001370948&pd_ctg=0520

どちらもDDR4-3200なので、crucial CT8G4DFS832Aは増設可能です。

書込番号:25734974

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/14 18:11(1年以上前)

Crucialサイトから。

>Lenovo IdeaCentre 5-14IRB8 メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideacentre-5-14irb8

Lenovo IdeaCentre 5-14IRB8の仕様
https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/IdeaCentre/IdeaCentre_5_14IRB8/IdeaCentre_5_14IRB8_Spec.pdf

Lenovo IdeaCentre 5-14IRB8は、日本のIdeaCentre 5i Gen 8に該当します。

上記のCrucialサイトにはCT8G4DFRA32Aが記載されていますが、同規格のCT8G4DFS832Aでも良いです。

書込番号:25734999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/14 18:42(1年以上前)

オレンジの部分に違いがあるのなら、メモリーを混ぜて使うとトラブルの原因になったりしますよ。


画像をアップして、判断してもらいましょう。

明らかな違いあれば、現状付いてるメモリーは使用せずに、
こちらのような2枚組としてセットになったメモリーを使うことです。
https://kakaku.com/item/K0001419931/

元のメモリーはメルカリ等で処分されたら良いです。

書込番号:25735035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/14 20:24(1年以上前)

DDR4サポートメモリー

こんばんは。

『Core i5 13400』がサポートするDDR4メモリーモジュールですが、データシートを確認すると添付画像の通りになっています。
ご検討中の「CT8G4DFS832A」の仕様は赤枠のものですので、サポートされています。
レノボ製PCということでオーバークロックメモリーは使用されていないと思われるので、こちらのメモリーで大丈夫だと思います。

ちなみに「CT8G4DFRA32A」は「CT8G4DFS832A」の後継製品のようですが、こちらは同一型番で、赤枠仕様、青枠仕様、サポート外仕様の三種類の製品が存在しているようです。
新品で購入する場合は、届くまで中身が分からないガチャ仕様になっているようです。

以前こちら↓で、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001518737/SortID=25556575/#tab
「CT8G4DFRA32A」で大丈夫と書き込みましたが、サポート外仕様の場合はレノボが独自にMRCに追加していない場合は動作しない可能性が高いです。
ググってみた限りではサポート外仕様品の存在は確認できなかったので大丈夫だとは思いますが、もし動かなかった人がいたらゴメンナサイ。


●参考
13th Generation Intel Core and Intel Core 14th Generation Processors Datasheet Volume 1 of 2
https://edc.intel.com/content/www/us/en/design/products/platforms/details/raptor-lake-s/13th-generation-core-processors-datasheet-volume-1-of-2/supported-memory-modules-and-devices/

書込番号:25735131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/15 01:04(1年以上前)

lulululu34さん、キハ65さん、ベーたんmkUSR以降さんありがとうございます!
皆さん、とても詳しくて驚いています!

そして、こんな私の質問に色々調べて親身にご回答頂きありがたい気持ちで一杯です!

わたしはPCにあまり詳しくないため、メモリー交換を気軽に考えすぎていました。
しっかり検討しないとですね〜(汗)

やはり、こちらで相談してよかったです!

で、結局メモリーをどうするか?ですが・・・正直迷っています^▽^;
皆さんのアドバイスをもう一度読み返して検討していきたいと思います。

書込番号:25735371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング