『かなり時々アクセル全閉時にカコッ!!とする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV160」のクチコミ掲示板に
ADV160を新規書き込みADV160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ADV160

クチコミ投稿数:338件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

4/25にパールボスポラスブルーが納車になりました。
PCX eHEV からの乗り換えです。
概ね満足ですが・・・
かなり時々ですがアクセル全閉時にカコッというか
ゴリッとする感触があります。
アクセルグリップに左右に動くガタというか遊びがあるのですが
グリップが右によった状態だと全閉になる直前及び
開け始め時にカコッというかゴリッとなります。
販売店には許容範囲と言われており、想定の範囲の対応なのですが
ちょっと外れ引いたかな?と若干がっかりです。
あと左右のスイッチボックスの質感が違う気がします。
以上愚痴です。

書込番号:25717124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/28 18:00(1年以上前)

>4/25にパールボスポラスブルーが納車になりました。

新車ならしばらく乗って可動部分のアタリが付いてくれるといいのですが。

書込番号:25717192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/28 18:21(1年以上前)

>三菱純吉さん
>アクセルグリップに左右に動くガタというか遊びがあるのですが

それが普通

>開け始め時にカコッというかゴリッとなります。

シリコンスプレーでも吹いて様子見たら?

書込番号:25717210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

2024/04/28 18:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
スロットルグリップに
左右方向に遊びがあるのは当たり前なのは
わかっております。(^^)
一応バイクに乗る仕事をしていますので。
まだ70kmしか走ってませんので
自分もパーツのあたりが出るといいなぁと思います。
しばらくダメそうならスイッチボックス開けて見るとか
バーエンド外して見るとかしてみます。
失礼します。

書込番号:25717248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

2024/05/02 19:03(1年以上前)

今日スイッチボックスのパーツの継ぎ目から
グリスのようなものが滲んでいたので
我慢できずにスイッチボックスの中を確認しました。
グリスでベッタベタでしたのであらかた拭いて
中身を確認しました。
結局スロットルグリップの画像赤丸部分の尖った部分が
スロットルが右によった状態でアクセルを閉じると
スイッチボックス内部の前後パーツの継ぎ目の部分に
あたって引っかかっていました。
一応尖った部分の角を少しヤスリがけして角を滑らかにして
少々グリスを塗って閉じました。
完璧とは言えませんが多少はマシになりました。
正しい処置可はわかりませんがとりあえずご報告です。

書込番号:25721751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

2024/05/11 17:18(1年以上前)

上記に追加です。
スイッチボックスのパーツの内部の合わせ目に
段差があって
(スイッチが付いていないパーツの方が内部が分厚い)
こちらにもペーパーがけして段差を滑らかに
したら気にならなくなりました。
しかしあの異常なまでのグリス量を考えると…。
タイホンダはわかってたと思います。
最近のバイクはそういう物だとは思っています。
失礼します。

書込番号:25731495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/11 17:37(1年以上前)

>最近のバイクはそういう物だとは思っています。

たんなる設計不良ですね。

書込番号:25731526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/16 11:16(1年以上前)

私も同じ症状ありますよ。
気にしない気にしない😊

書込番号:25774425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ADV160のオーナーADV160の満足度3

2024/06/17 12:17(1年以上前)

>kikuzo0130さん
コメントありがとうございます。
モヤモヤしていたのですがスッキリしました。

書込番号:25775925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ADV160
ホンダ

ADV160

新車価格帯:473000473000

ADV160をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング