『16年前のエアコンから入れ替え』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」が体感温度や室温の変化を予測。
  • バイタルセンサー「エモコアイ」が離れたところから脈を測り気持ちを推定。「A.I.自動(くつろぎ)」がくつろぎやすい空気を目指し、風向を自動で調節。
  • 電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭。自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ「フィルターおそうじメカ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥555,500

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のオークション

『16年前のエアコンから入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

16年前のエアコンから入れ替え

2023/05/05 21:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]

スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]の満足度5 dohi-net.com 

3階まで階段で上げました。

真空引き15分 簡易気密5分

室外機。後日風向ルーバー取付

室内機

アキバ流通さんに在庫が2台あったので工事無しで注文。

一日で届きました。発送も早くて佐川急便だったので時間指定も可能でした。

メーカー直送の所は融通が利かないので助かりました。

取り付けた印象ですが、R410Aの冷媒よりR32冷媒の方が冷房の効き始めが早いような気がするのですが
メーカーの制御の違いによるものなんでしょうか。

2018年くらいにDIY取り付けしたダイキンのR32 も やはり冷えが早いと感じます。(R410aの機種と比べて)

最後にいつも不思議なのが 量販店で Zシリーズが34万くらいなのに住設用になると
同じZシリーズで22万。 配管長が住設用の方が長く、住設用が値段も高いのであれば
何となく納得出来るのですが なぜ住設用が安いのでしょうか。

公式ホームページを見る限り 配管長以外は同じように思えます。
これだけの価格差に相当する機能が削除されているようにも思えません。

住設用モデルのZシリーズでも使いこなせないほどの機能ですが。

書込番号:25249048

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/05/05 22:00(1年以上前)

>GOLDJPさん
>なぜ住設用が安いのでしょうか。

量販店モデルが安いのは、発売当初だけです。
22年モデルだと、半値くらいになったりします。

書込番号:25249097

ナイスクチコミ!4


スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]の満足度5 dohi-net.com 

2023/05/05 22:19(1年以上前)

量販店モデルのZシリーズで
2022年モデルで23万くらいですね。

2023年最新 Z を買う場合は
やはり住設用がお得な気がしますね。

量販店モデルだけが出始めは利益を高めに取ってるだけなんでしょうかね。

メーカーによってはフィルターの違いや機能が削除されていたりするようですが霧ヶ峰は、、あまり変わりないように思えます。

私の場合はいつも自分で取付なので
工事費用は考慮していませんが、、。
10年保証入れても安いです。

書込番号:25249118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/05/06 08:53(1年以上前)

>GOLDJPさん

比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001518803_K0001488767_K0001391232&pd_ctg=2150
確かに量販店では23万円くらいしますが、ネットなら15万円くらいです。

「量販店モデルが安いのは、発売当初だけです。」→「高いのは」の間違いですね。

書込番号:25249458

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]の満足度5 dohi-net.com 

2023/05/06 20:40(1年以上前)

>あさとちんさん
15万だとかなり安いですね。
年落ちでも使いこなせないくらいの機能がありますね。

比較表もありがとうございます。

霧ヶ峰リモートもトラブル無く利用出来ていますし、
今の所不満も無く良い機種ですね。

唯一気になる点は、ダイキンの場合はサイトから部品展開図を出して部品注文、修理が行いやすいですが三菱電機はそれが出来ないのがネックですね。(win2kサイトは資料のみ)

一応10年保証には入りましたが。

また、三菱のプラグインハイブリッド車を買って感動してから三菱の印象が変わってきました。
このまま良い印象が続けば良いですが。。

書込番号:25250188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング