『100ボルトから200ボルトに』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」が体感温度や室温の変化を予測。
  • バイタルセンサー「エモコアイ」が離れたところから脈を測り気持ちを推定。「A.I.自動(くつろぎ)」がくつろぎやすい空気を目指し、風向を自動で調節。
  • 電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭。自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ「フィルターおそうじメカ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥555,500

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のオークション

『100ボルトから200ボルトに』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100ボルトから200ボルトに

2023/11/15 14:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]

スレ主 sazanka77さん
クチコミ投稿数:27件

今まで100ボルトのエアコンを利用していました。
今回200ボルトのエアコンを購入しようと考えています
工事は相当な費用が、かかるんでしょうか。

書込番号:25506568

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/11/15 15:23(1年以上前)

こちらをどうぞ。

https://office110.jp/electric/knowledge/ampere/200v/
https://diy-welder.net/study/wl-13/

新しいエアコンを実店舗で購入、設置もお願いするのなら、ブレーカーとコンセントの交換だけで済めば追加工事で数千円で出来ると思いますが・・・

エアコンの設置工事そのものは同じでしょう。購入予定のお店で現地調査と工事の見積もりも取ればより確実です。

書込番号:25506617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/15 15:31(1年以上前)

>sazanka77さん

配電盤のブレーカーとコンセントを200v用に交換すると1万円以内です。
配電盤とエアコンをつけるコンセントの配線が単相200vに対応しているかは、業者に確認してもらえます。
配線が対応していない場合は、100v用エアコンに限定されます。
新規で配線を引き回すと相当高額な工事になりすます。
なお、ブレーカーとコンセントの交換で済んだ場合、賃貸物件なら退去時に100v用に戻す必要があります。

書込番号:25506620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/15 18:04(1年以上前)

分電盤の写真でもアップできれば、単3化工事が必要かどうか判断できると思いますよ。

書込番号:25506804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/16 16:42(1年以上前)

つい先日、ヤマダ電機でエアコンを2台取り付けて、2階を200Vに交換しました。
一階2階の穴開けと標準工事費18000円ずつは入れずに、配管の延長分とか電気工事関係を併せて(台も込み)115000円でした。
ハウスメーカーに見積もり依頼した時は、同じ工事費で取り付け費は一切入れずに電気工事だけで78000円でした!ちなみに取り付けも込みにすると一階58000円、2階が67000円と書いてあります。
ご参考までに!

書込番号:25507947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAPANINJAさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/11/16 16:51(1年以上前)

比較的近年(築30年以内程度)のマンションや、大手の建売住宅ではエアコン専用コンセントがついている場合は多く、そういう物件では分電盤内でネジを緩めて銅板をクルリンと回すだけでその系統が100Vと200Vに切り替えられるようになっていまして、壁の中の配線自体は200V対応のもの(もちろん100Vでも使用可)の材料が使われており、最終的な壁のコネクタプレートを取り替えるだけです。電気工事士の資格の必要な作業ですが、技術的には簡単なことで、コネクタプレートはホームセンターに売っているし、作業時間も5分かかるかかからないか程度です。材料が揃っているならば、タダでやってくれる人がいるくらいの作業です。

古い住宅では、そうではなく通常の100Vコンセント(テレビとかパソコンとかを使っているところ)しか無くて、そういうとこから延長コードで使用しているというような場合は、壁の中の配線から入れ替えになる場合もあります。入れ替えというよりは、追加で200Vを出してもらうという形にすることが多いと思います。綺麗に壁の中を通すのではなく、分電盤から使用場所まで直接見える形で施工するという場合もあります。当然その方が作業の手間が無いので安価にできますが、見た目が綺麗ではありません。分電盤からの距離によっても変わりますが、数千円では済まないので、この場合は何万円かになると思います。

壁内部は200Vの線材ではあるが、分電盤内はそこまで簡単に切り替えられるタイプではなく、ブレーカーの部品を付け替える仕様だったり、あるいは部品的には備わっていて内部配線するブレーカーを選び直すという仕様だったりする場合もあります。この場合は、タダではやらないけど、でもそんなに高いことは言われないと思います。

電気工事士でなくても電気のことがわかる人であれば自分で見たらどういう仕様であるかくらいはわかるものですから、壁側のコンセントプレートと玄関付近やキッチン付近にある分電盤の写真を撮ってアップロードすると良いと思います。エアコンの取り付け作業は電気工事士の人がやっていることがほとんどです。ミツモア等で同じように写真を提示して聞いてみると正確な見積もりがもらえると思います。

書込番号:25507959

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sazanka77さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/26 13:50(1年以上前)

多くの意見指導ありがとうございました。

YS-2さん
ハヤビッキー さん
カワウソにゃん さん
エメマル さん
JAPANINJA さん
感謝します。

書込番号:25521691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4023S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング