『77インチ有機ELテレビ』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 77X9900M [77インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(77V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥388,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥388,000¥716,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション

REGZA 77X9900M [77インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥388,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 77X9900M [77インチ]

『77インチ有機ELテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9900M [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9900M [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9900M [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

77インチ有機ELテレビ

2024/09/12 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 77X9900M [77インチ]

スレ主 MSS0177さん
クチコミ投稿数:4件

昨年から77インチの有機ELテレビの購入を検討しています。
このREGZAの77X9900Mが最有力候補で、次がVIERA TH-77LZ2000だったのですが、
購入するタイミングが合わず、今年(2024年)モデルで77インチが発売されるのを待っていたのですが、
REGZAもVIERAも77インチは発売されず、、今年発売されたのはSONYとLGだけのようでした。

メーカーに直接質問しろと言われるとそうなのですが、、
東芝とパナソニックはこの先も有機ELの77インチは作らないのでしょうか?
パネルの供給の問題?等々、、何かそのあたりの情報をご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25888090

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/12 18:21(1年以上前)

>MSS0177さん
こんにちは

他社の売れ行きを見て、開発に踏み切るようです。

コストもかかるため、大きな損失を招く恐れがあるので

現状では足踏み状態みたいですね。

書込番号:25888239

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/09/12 18:38(1年以上前)

>MSS0177さん

パナソニックの場合、発表は、1月初旬に行われる、米CES(Consumer Electronics Show)に合わせたものが最速ですね。それまでは情報は出ないかと。
下記の通り、国内メディアでも取り上げられるので参考にできます。

LZシリーズ(海外発表)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1378249.html

MZシリーズ(海外発表)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1468070.html

Zシリーズ(海外発表)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1559296.html

77型は、
2022年に、日本海外ともにLZシリーズとして新発売。
2023年は、日本ではLZシリーズとして併売、海外ではMZシリーズとして販売するもののマイクロレンズアレイは非採用。
2024年は、日本ではLZシリーズとして併売、海外ではZ93Aシリーズとして販売するもののマイクロレンズアレイは非採用。

…という違いがありました。でも、実質は同じなので、来年2025年のCESでマイクロレンズアレイ採用の77型が発表されれば、日本でも販売される可能性はあると思います。CESでの発表待ちですね。

書込番号:25888261

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/12 19:08(1年以上前)

>東芝とパナソニックはこの先も有機ELの77インチは作らないのでしょうか?

そんなに売れるモノなんですか?

大量に売れる製品ならメーカーも新製品をどんどん出すと思いますけど...


「77X9900M」が予定生産数を終えて、実際にどれくらい売れたのかにより、「市場規模」も出てくると思いますが、既に「77X9900M」等の「大型テレビ」を買ってしまった状況で、新モデルに買い換える人がどれほど居るのか、そういう市場調査は難しいとは思います。
他にも、2021年に70型以上が1000台売れた、2022年に70型以上が1000台売れた、2023年に70型以上が1000台売れた。それなら2024年に新型を1000台生産する事も考えるでしょう。しかしメーカーの一部の人達以外はその辺の情報までは判らないと思いますm(_ _)m

書込番号:25888297

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/09/12 20:03(1年以上前)

>MSS0177さん

ちょっと追加で。

LZ2000の併売が続く理由には、販売台数もあるかもしれません。
新発売だった2022年でも、65LZ2000が月産10,000台、55LZ2000が月産15,000台あるところ、77LZ2000は月産1,000台と、10分の1です。
参考:https://news.panasonic.com/jp/press/jn220510-1

パネルをLGが売ってくれないというより、パナソニックが買ってくれない、という図式のような気もしますね。
それも北米復帰で、台数が見込めれば、北米77型発売、日本もその勢いで77型発売、というのも無くはないかなと思います。

前述のプレスリリースによると、技術的には、77型は「バックカバー一体型の放熱プレート」を採用しないようで、この辺がどこまで影響するのかもありますね。


最後にレグザについてもちょっと。レグザは、CESに合わせた発表では技術展示にとどまっているようです。一応2023年など最大サイズを持ち込んでいるようでニュース記事にもなっていますが、サイズ展開の詳細などは取り上げてくれる記事待ちですね。

書込番号:25888357

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/12 22:34(1年以上前)

>MSS0177さん
こんばんは。
商品化が大変で、大して売れないから在庫管理も面倒だし、値段も高くなって売れ行きが見込めないからなるべく国内市場はやりたくないでしょうね。
今後やるかやらないかはわからないしメーカーに聞いても多分先のことは答えてくれません。

個人的には出してもらいたいですね。

シャープ忘れてますよ。ちゃんと77型有機出してます。

書込番号:25888594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MSS0177さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/13 00:42(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>すずあきーさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

皆さま丁寧なご回答ありがとうございました!

売れる見込みがないと作らないという事なのですね。。
一旦来年のCESに合わせた発表まで待ってみます。

>プローヴァさん
失礼しました。シャープも出してました。。

書込番号:25888696

ナイスクチコミ!0


cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

2024/09/19 12:48(1年以上前)

横から失礼します

 >プローヴァさん お久しぶりです ご教授願いたくてお聞きします 

77型有機をもうお使いのようですけど 自分はシャープのリモコンで使い勝手の問題発生して購入に至ってません

それでお聞きしたいのは 自分はレグザに慣れているので出来れば次の77型もレグザがいいのですけど 
ココの書き込みを見ると次の77型レグザは 何時発売されるか予測困難という感じです
ただ この77X9900Mの市場価格が下って来てますが これは時間経過で季節性で普通のことなんですか?

一時期LGモデルの77や83を考えましたけど購入にはいたりませんでした

プローヴァさんなら 現時点での選択ならシャープ77EQ1とレグザ77X9900M 価格を含めてどちらを選びますか?

たぶん プローヴァさんは ビエラLZ2000を押すでしょうけど 教えてください。

 


書込番号:25896321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/19 15:34(1年以上前)

>cameco787さん
どうもです。
77型は各社1年でモデルチェンジはしないようですね。
その2択なら私ならレグザを選びます。パネル性能に差がないのと、やはりAndroidは避けたいというのが理由ですね。

画作りはシャープも有機の方は液晶に比べてまともですが、レグザは前からまともなので。
ちなみにLGのOLED G3がヨドバシに在庫があってこちらはMLAパネルですよ。

書込番号:25896459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

2024/09/19 23:34(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

OLED G3シリーズ 77V型 ヨドバシECサイト確認してみたら初めは在庫してたんですけど 数分経過したら 

<販売を終了しました> に変わってしまいました 77有機TVは どうも50万円というのがひとつの目安になっていそうですね。

自分はレグザ77が良いなと考えていますのでMかNかで悩みそうです。

書込番号:25897010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/20 06:39(1年以上前)

>cameco787さん
77X9900ならMしか出てないですよね。
こちらはMLAなしです。
77型は最新パネルがLG向けにしか供給ないようで。

書込番号:25897168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

2024/09/20 14:14(1年以上前)

>プローヴァさん

どうもです このMかNというのは 価格が下がってきた現行モデルの77X9900Mと

これから出るかもしれない77型Nモデルを気長に待つという選択肢で悩みますねという事です ですけど  

  >77型は最新パネルがLG向けにしか供給ない  

このような状況が長引くと国内メーカーは最新LMAパネルの77型モデルは 市場に出せません 困った状況なんですね

こうなると 77型MLAパネルのモデルを欲しいとなると 価格的にLGしか選択肢がなくなりますね。

書込番号:25897574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/20 14:21(1年以上前)

>cameco787さん
了解です。
そうですね。
でも、後付けで77型のNが出る予定があるのなら、あらかじめNの発表時に予告があっても良いと思うんですよねー。

書込番号:25897580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 77X9900M [77インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9900M [77インチ]
TVS REGZA

REGZA 77X9900M [77インチ]

最安価格(税込):¥388,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9900M [77インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング