『X9900Mのリモコン』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-9,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥214,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥237,000 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『X9900Mのリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

X9900Mのリモコン

2023/05/09 14:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:2件


X9900Mのリモコン、量販店で試してみましたけど、
普通に正面(画面中央)に向けただけでは反応が鈍くて、受光部(右側?)にリモコンを
しっかり向けないと反応しませんでした。

X9900Lから改善してなさそうです。
2023年モデルのX9900Mで改善しているかな?と期待していたので、ちょっとがっかり。

ブラビアの無線リモコンのような受信感度の広さに慣れていると、
ちょっとイライラするかもしれません。



書込番号:25253376

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/09 16:47(1年以上前)

>Sonny Crocketさん
ソニーやパナソニックなどの他社はリモコンのボタンもBluetooth化が完了しているので、電源オンオフ以外はリモコンがあさっての方向を向いていても動作しますね。
TVS REGZAさんもリモコン自体はボイスリモコン化はしていますが、操作ボタンはまだ対応していないんですかね?

書込番号:25253504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/09 17:01(1年以上前)

>Sonny Crocketさん

SONYの学習リモコンって赤外線が強いのか
たいていのオリジナルリモコンより壁や天井の反射ででも反応しますけど、

余計な出費ですが複数台に使えるので
オリジナルリモコンはいつも電池抜いて寝ています。
(^_^;)

書込番号:25253519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/05/09 17:15(1年以上前)

>ブラビアの無線リモコンのような受信感度の広さに慣れていると、
>ちょっとイライラするかもしれません。

電池寿命の事を考えると一長一短な所も有るように思いましたm(_ _)m

書込番号:25253537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/09 18:42(1年以上前)

>Sonny Crocketさん

店頭のリモコンて同社の他のテレビに向ければ操作できたりするんでただ単に赤外線モードにしているだけでBluetooth搭載してるのではないですかね。
確認した訳ではないですが。

書込番号:25253621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/09 22:40(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんですよね。
ソニーのリモコンは電源ON、OFFの時だけしっかり向けて操作しないといけませんが、
それ以外の動作は反対側を向いていようが問題なく使えるので、それに慣れてしまっていると
今日のX9900Mの反応の鈍さは、結構不便な気がしました。

>よこchinさん
プローヴァさんが書かれているように、Bluetooth化されているからですね。
なんと、複数台使いですか!

>名無しの甚兵衛さん
確かに電池寿命は短くなるでしょうけど、どこを向いていても操作出来る利便性の方が
大きく勝るのではないかな、、と自分は思っています。

>人生は上々ださん
切り替えが出来るんですかね?
一応、現在買い替えの候補の一つにX9900Mも検討しているので、
そうならば朗報ですが、、

書込番号:25253962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/09 23:13(1年以上前)

>Sonny Crocketさん

>>Bluetooth化されているからですね。

いいえ、純粋な赤外線リモコンです。
これで照明もエアコンにも使えます。
https://s.kakaku.com/item/K0000148277/

書込番号:25254003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/09 23:15(1年以上前)

>Sonny Crocketさん

もちろん東芝のテレビにも。笑

書込番号:25254006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/10 00:40(1年以上前)

この機種に限りませんが、自分は1000円程度の「赤外線リモコリピーター」の利用でリモコンエリアの不満を一挙に解決しました。
「赤外線リモコリピーター」は、Amazonを見てもいろいろな機種が出ていますが、機種によって受信感度や送信出力が違うので、体験のコメントをもとに慎重に選ぶことが必要かもしれません。

書込番号:25254077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/10 08:41(1年以上前)

>Sonny Crocketさん
>>切り替えが出来るんですかね?

少なくとも取説にはそのような記載はありませんし、リモコンをペアリングするような記述もありません。ボタン操作のBT化はされていない公算が強いと思われます。

書込番号:25254252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/10 12:09(1年以上前)

>切り替えが出来るんですかね?

私が書いたのはレグザだけの話では無くて他のメーカーも含めての話でした。
店舗としても同社の別機種とリモコンが入れ替わってたとしても赤外線なら客はそんなの気にせずにそのまま使えたりしますからあえて赤外線にしているのかなと思います。
もちろん全店舗が赤外線にしてる訳ではないと思いますが。

ですのでレグザのリモコンはBluetooth対応かは要確認ですね。

書込番号:25254453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/10 13:18(1年以上前)

>切り替えが出来るんですかね?

切り替え出来る出来ないに関しては、Bluetooth対応のリモコンなら基本的に出来ると思います。
もちろん全ての物を把握している訳ではないので例外もあるかも知れませんが。

切り替えというよりペアリングを一度切ってしまうかたちですね。

書込番号:25254553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/10 14:07(1年以上前)

>人生は上々ださん
ここはX9900Mについてのスレなんですから、「Bluetooth対応のリモコンなら基本的にできるはずだ」とか「例外もあるかも」といった情報にすらならない内容ばかり連投してもスレ主さんは混乱すると思います。

X9900Mのリモコンが音声操作だけでなく、BTによるボタン操作に対応するかどうか調べたらいかがですか?
当方は取説見た限りではそのような記載はなかったという情報を既に上げています。

>>ペアリングを一度切ってしまう

X9900Mの取説にはそもそもリモコンのペアリングという項目が(私は)見つけられていません。

書込番号:25254598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/10 15:12(1年以上前)

>プローヴァさん

ご指摘通りだと思います。
ただBRAVIAの無線リモコンが引き合いに出てたのでBluetooth対応のリモコンなら赤外線にも対応しているよという意味で書かせてもらいました。

で、店頭のこの機種もリモコンが対応していたとしても赤外線にされているのかも、ならば私も取説から明確な確認が取れなかったので要確認ですねとしました。

書込番号:25254645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/05/10 16:57(1年以上前)

>Sonny Crocketさん
>人生は上々ださん
東芝サポーターの方がここには多いと思いますが、常連の方々から特に返信がないことから見ても、おそらくボタン操作のBT化については実装はされてないと推察できますね。

書込番号:25254749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング