『サウンドバー購入を考えているのですが…。』のクチコミ掲示板

2023年 4月22日 発売

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面自体を振動させて、映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」により、最新映画や大ヒット映画を映画館のような迫力ある映像と音質で堪能できる。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:+21,882円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,000¥359,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]とBRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]を比較する

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

最安価格(税込): ¥271,982 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:+21,882円↑) 発売日:2023年 4月22日

  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

『サウンドバー購入を考えているのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の音質補強の為にBose Smart Ultra Soundbarを購入予定なのですが、取付はHDMI端子で可能ですか?そもそも、このTVとの相性はどうでしょうか?教えてください!

書込番号:25743012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/05/21 16:00(1年以上前)

>kiyochanman_5さん
こんにちは。
HDMI ARC同士をHDMIケーブルで接続すればOKです。

相性はまあ普通です。
当方もブラビアユーザーですが、ソニーのテレビ自体android OSなので不安定とバグの多さは定評があり音周りもなにかと問題が多い方かと思います。

でも元々HDMIまわりに何もissueがないメーカーというのはないと思います。もともと規格が厳格でないというのもあるでしょう。

ソニーのテレビにはソニーのサウンドバーが一番問題は少ない(ゼロではない)ですが、まあそれに比べると他社サウンドバーは多少問題も出るだろう、とあきらめるべきかもしれません。

リセットしながら、だましだまし使いましょう。
ライバルのBAR1000の方がコスパは良いでしょうが、HDMI周りは似たようなものです。

書込番号:25743022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/05/21 16:07(1年以上前)

>プローヴァさん
的確な返答ありがとうございます。
ちなみにサイズ的には、BOSEサウンドバーがTV本体(受信部)に被っちゃう感じですか?被るのが嫌であれば、高音質を諦めて、SONYサウンドバーに妥協せざるを得ないですかね。

書込番号:25743029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/05/21 16:30(1年以上前)

>kiyochanman_5さん
スタンドは高さを上げるサウンドバーポジションにできますが、その場合に本体のスタンドの間にUltraを入れられるかどうかという質問と思います。
脚は下に向けて広がっており、広いところで116cm、上の狭いところで102cmくらいかと。Ultraが横幅104cmなのでぎりぎり脚に干渉するかしないかといったところかと思います。高さはOKです。

ただ足の間に入れ込む設置は推奨できません。Ultraは上にも音を出しますし、バーと画面が近いと音が画面に反射して濁ります。なので、バーはテレビの手前に余裕をもっておいた方が音は良いですね。

ベタ置きポジションだと有効画面に被ってきますのでソニーのサウンドバーでもNGです。

サウンドバーポジションでテレビの手前に置くのがベストですが、その際にテレビラックの奥行きが足りるかどうかですね。スタンドが奥行き32.7cmで、サウンドバーの奥行きが10.7cmです。

書込番号:25743045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/21 16:34(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!これで安心して購入が望めます。本当に助かりました!感謝いたします。

書込番号:25743047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

最安価格(税込):¥238,000発売日:2023年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング