『保証書』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(75V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥240,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥266,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥240,000¥418,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]とBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

最安価格(税込): ¥350,762 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥240,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]

『保証書』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証書

2024/08/01 07:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]

クチコミ投稿数:20件

この機種を修理してもらうことになったのですが、ソニーの青い袋に入った保証書がありません。もらった記憶がないのですが、購入店のレシート延長保証に書かれてる日付はあるのですが、1年未満ですが、保証うけれますか?

書込番号:25833322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/01 07:50(1年以上前)

それはメーカにご確認されるしかないと思います

購入店の延長保証があるとしても1年を超えてから

1年以内は販売店は関与せずメーカの保証書が必要
保証書には製造番号が印字されていたりします
それで個体を特定して保証なら難しい様に思います

修理が始まる前にメーカに確認すべきと思います
メーカ保証を受けられて無償修理かもしれないし、保証書が無ければ有償かもしれません。修理が終わった後に修理費を請求されたら、どうするか

ここで聞くことではないと思います

書込番号:25833330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/01 08:06(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん の書かれている通りだと思います。
此所の口コミで判断出来る権限を持っている人はいません。

仮に保証が受けられないとメーカーから行ってきたら、購入店を通して購入店に頑張って貰うように交渉しましょう。
(*^_^*)

書込番号:25833341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/08/01 08:14(1年以上前)

取り扱い説明書の裏に保証書らしきものが印刷されてますがこれですかね?

書込番号:25833351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/08/01 08:15(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん
こんにちは

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]の保証書は、

取扱説明書の一番最後にあります。

取扱説明書は ありませんか?

書込番号:25833353

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/08/01 08:18(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん
こんにちは

説明書はあるみたいですね。

それと購入した日程と金額店名の入ったものをセットにすれば、

保証書として成り立つはずですので、メーカーに確認して、修理すればいいと思います。

書込番号:25833359

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/08/01 08:20(1年以上前)

説明書の裏に大きく印刷されてます。これですかね?ソニーばかり使ってるのでいつもは青袋にはいっですが…

書込番号:25833362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/08/01 08:23(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん
こんにちは。
>>取り扱い説明書の裏に保証書らしきものが印刷されてますがこれですかね?

それですね。
最近青い封筒に入った保証書は省略されているようです。
取説裏の印刷物に何も記載がない場合、実際には、購入証明(レシートなど)が必要になる場合もありますね。

書込番号:25833368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/01 08:41(1年以上前)

だそうです

失礼しました

メーカの保証で修理を受けられるようです

書込番号:25833384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/08/01 08:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。安心しました。訪問日が決まってましたので…

書込番号:25833402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/01 12:40(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん

解決されたので蛇足ですが、以前、BRAVIAの出張修理に来た担当者(外注だそうです)に確認しました。

メーカー保証書を無くした。
メーカー保証書に購入日の記載がない。
などのケースは、購入日が確認出来るレシート、販売店延長保証書の購入日などの付帯証票でメーカー保証適用の判断をするように指示されているそうです。

販売店がメーカー保証書に日付、販売店名を記載しないケースが多々あり、ガチガチな運用をして顧客の不利益になることを避けるとの趣旨だそうです。

書込番号:25833645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/01 12:58(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん
以前はシリアル番号の保証書が青封筒に入って
梱包箱に張り付いていました

書込番号:25833682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/08/01 13:16(1年以上前)

>へのへの茂平爺さん

普通、購入レシート、メーカー保証書、販売店保証書の3点を
まとめて保管すると思いますが、取説や箱に保証書記載され
ていると保管管理しづらいですが、仕方がないですね。

>nasne使いさん
実際の3台のテレビの保証書、さすがですね!

書込番号:25833711

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/01 13:30(1年以上前)

凄いね

4台(以上)置くのもだけれど総額も高額

韻を踏んでみました

書込番号:25833732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/08/01 16:07(1年以上前)

説明書の保証書にはシリアルナンバーはないようなかんじですね。製品登録にもシリアルナンバーは必要なかった感じです。本体にあるからよいのですかね?何故なんだろ?

書込番号:25833869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/01 21:13(1年以上前)

複写紙を圧印タイプの古いプリンターで印刷するのも
コストが高いからですね

個人的には、無料メーカー5年保証を義務化して欲しいですね

書込番号:25834207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29
PS5とのリモート操作について 3 2025/05/23 22:43:25

「SONY > BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]

最安価格(税込):¥240,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-75X90L [75インチ]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング