『usbメモリスティックでの再生が出来ず。。』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥99,799

(前週比:+6,799円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,800

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,799¥143,140 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥99,799 (前週比:+6,799円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

『usbメモリスティックでの再生が出来ず。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 usbメモリスティックでの再生が出来ず。。

2025/11/24 21:10(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X75WL [65インチ]

【困っているポイント】
usbメモリースティックに保存した動画や写真が見られず困っています。
まだ、購入1週間なのですが、録画用のHDDは接続完了し録画ができています。
一方、usbメモリースティックにPCから画像等を移し、本機に差し込んだところ、認識はするのですがメディアプレイヤーには『表示できるコンテンツがありません。』との表示が出てしまいます。

〈ここまでに試したこと〉
・本機でのusbフォーマット
・PCでフォーマット形式を変えてのフォーマット
・本機のシステムアップデート
・本機の再起動
・usbメモリースティックの交換
をしてみたのですが、改善しません。
どなたか、ご助言お願い致します。

〈補足〉
・usb内のデータはjpegとMP4

【使用期間】
10日

書込番号:26348127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2025/11/25 07:59(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X75WL/spec/

購入店に連絡、相談してUSBメモリスティックを持ち込んで同機種、あるいは画面サイズ違いの機種に挿して動作を確認する

ネット通販で購入であれば出来ませんが

差し込むテレビのスロットは合っているでしょうか
ソニーの製品サイトの仕様一覧からは読み取れないけれど、録画と写真はスロットが違うのは他社のテレビでも良くあることです
スロットがひとつなら、この限りではありません

期待は出来ないけれどハード・リセットを実行する
使える様になればラッキー

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
電源プラグを再びコンセントに挿してテレビを起動
動作を確認する

書込番号:26348366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2025/11/25 08:04(1ヶ月以上前)

>コールファイファーさん
こんにちは
再生方法は下記に詳しく載っています。AndroidTVという項目の方を見てください。

https://www.sony.jp/support/tv/usb/?srsltid=AfmBOorSxeT7G6X_vqXdZVWPhs-z9nfRgBECBcDkq03o3WYSXeLBbT40

上記の操作でメディアプレーヤーで見れないのであれば、ファイル形式の問題の可能性があると思います。
テレビの動画再生機能で再生できるファイル形式は限定的なんですよね。

書込番号:26348370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2025/11/26 18:12(1ヶ月以上前)

>コールファイファーさん

ご質問への直接の解決策で無く申し訳ないですが...個人的にはBRAVIAでUSBメモリは使ってません。
PCで同じLANに接続してれば、USBメモリに移さなくても簡単にテレビで再生出来るからです。
BRAVIAはDLNAクライアント対応なので、PCのエクスプローラからワンタッチでテレビ再生出来ます。
ファイルを選択し右クリックで「デバイスキャスト」を選択、使われてるBRAVIAを選びます。
自動的にテレビで再生が始まるはずです。

写真を連続再生したい場合は、Google Chrome又はMicrosoft Edgeのキャスト機能が使いやすいです。
スマホがAndroidならGoogleフォトから直接キャスト再生も可能です。

書込番号:26349590

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 12:04(1ヶ月以上前)

ご教示頂きありがとうございました。
出荷時状態への初期化で解決いたしました。
ただ、買って早々の事でもあり、今回の症状の原因が分からず不安は残りますが、ひとまず使えるようにはなりました。
色々と教えて下さり、ありがとうございました!

書込番号:26350148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 12:05(1ヶ月以上前)

ありがとうございました!

書込番号:26350149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X75WL [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]

最安価格(税込):¥99,799発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X75WL [55インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング