『LANダビングの失敗について』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBT4200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥126,516

(前週比:-1,483円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,516¥157,300 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4200の価格比較
  • BDZ-FBT4200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4200のレビュー
  • BDZ-FBT4200のクチコミ
  • BDZ-FBT4200の画像・動画
  • BDZ-FBT4200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4200のオークション

BDZ-FBT4200SONY

最安価格(税込):¥126,516 (前週比:-1,483円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBT4200の価格比較
  • BDZ-FBT4200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4200のレビュー
  • BDZ-FBT4200のクチコミ
  • BDZ-FBT4200の画像・動画
  • BDZ-FBT4200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4200のオークション

『LANダビングの失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4200を新規書き込みBDZ-FBT4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANダビングの失敗について

2024/09/01 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4200

スレ主 hes-60さん
クチコミ投稿数:15件

IODATA RECBOX HVL-RSの録画データを、DR ControllerアプリでBDZ-FBT4200にLANダビングを行うと高確率で失敗します。
10番組をまとめて行っても成功するのは2〜3番組ほどです。
特に、順番で一番最初にダビングされる番組は一度も成功したことはありません。
ですが、その失敗した番組も複数ダビングではなく単発で行うと成功することもあります。

アプリもレコーダーもバージョンは最新です。
レコーダーとアプリ(PC)のネットワークは有線LANで接続しています。

分からないなりに、テレビとの連携を解除(ブラビア)してみたり、各スタンバイモードを試したりしましたが改善されませんでした。

成功したり失敗したりなのでネットワーク接続の不安定が疑われるのですが、以前の他社レコーダーで同様の現象が起きることはありませんでした。(先月買い換えました)

その他の対応方法も含め、ご教示いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25874822

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/02 14:26(1年以上前)

全容が分かれば、マルチベンダ環境で録画番組のダビングや配信等を実践している方から案内があるかもしれません

RECBOX RS・LSシリーズ 動作確認済み機器一覧にこの機種はありません

買い替え前の他社製のレコーダと同じメーカでレコーダを用意すれば、上手くいくのかもしれません。レコーダがソニーである必要があるのがどうか

どこかからREC-BOXにダビングした録画番組を、さらにソニーのレコーダにダビングしなければいけないのかどうか。配信ならREC-BOXからもできるであろうし、もしかしたらREC-BOXにダビング前の機器からもできるかもしれません

PC TV Plusで扱うのに都合が良いからとか、nasneと連携したいからかもしれません。そうであるならば苦労はあるかもしれません。ソニーにはユーザを囲い込む印象があります

ソニーのレコーダがREC-BOXと上手く通信できないだけ・ソニーのレコーダの通信機能のやり取りの造り込みが拙いだけかもしれませんが

録画番組のダビングも重要であるならば、レコーダと録画のできるテレビは同じメーカで揃えるのが良いかもしれません。何れはREC-BOXが不要になるかもしれないことを考えて

条件が無ければパナソニックかレグザかが良いのではないかと思います。レグザはレコーダを造って売る気は無さそうではありますが…

書込番号:25875531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/30 06:01(1年以上前)

>hes-60さん

各社レコーダーを試しましたが、
編集やダビングしたいタイトルを選択する簡便性
日常使いを考えると、私はSONY機になってしまいます

SHARP機の、圧縮性と4K以外もHEVC指定録画ができるのが加味
されるとさらにGOODです

2024年発売のRECBOX RSでもレコーダーは新しくても2020年製までの対応となっているのと、
(対応表が更新されていない?)
RECBOXは(RECBOX内のコンテンツをレコーダーで再生)において
Panaとの互換性が高い設計かと思われますが、
SONY・東芝・SHARPと、各社向けに専用機を販売すべきだと思います

単機種しか存在しないと、
今回のように番組を移行できないケースの有無が
レコーダーを販売しているメーカーへの偏見
みたいになってしまうと残念ですね


少し意図と外れるかも知れませんが、

ダビ10による縛り
旧レコーダー ⇒ 新レコーダー引っ越しで、10 ⇒ 1になり、

孫コピーができないのは本当に不便です

(公式にも書かれてはいますが、カウント方法がおかしいですね)

書込番号:25909243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hes-60さん
クチコミ投稿数:15件

2024/11/04 20:41(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>CMカッターさん

ご教示頂きありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありません。
現在でも症状?は変わらずですが、地道にLANダビングを行っていこうと思います。

ご指摘の通りRECBOXはパナ機との互換性が非常に高そうですね。
買い換え前の動作が問題なかったレコーダーがパナソニックでした...

書込番号:25949763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4200
SONY

BDZ-FBT4200

最安価格(税込):¥126,516発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4200をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング