『YouTube使用時の発熱について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥150,912

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,912

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,912¥175,972 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10.5時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の価格比較
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のレビュー
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のクチコミ
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の画像・動画
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のオークション

M15S FIO-M15S-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥150,912 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月14日

  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の価格比較
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のレビュー
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のクチコミ
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]の画像・動画
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15S FIO-M15S-B [64GB]のオークション

『YouTube使用時の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M15S FIO-M15S-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M15S FIO-M15S-B [64GB]を新規書き込みM15S FIO-M15S-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTube使用時の発熱について

2023/05/29 10:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]

クチコミ投稿数:6件

デスクトップモード、LowゲインでYouTubeを2時間程視聴するとものすごい発熱で再生が強制停止されます。
実際触ってみるとあまりの熱さにびっくりするほどです。DSD変換はoffにしていても同様に発熱をします。
使用者の皆さんも同じような状態でしょうか?これが正常なのか分からないため情報をお願いします。

書込番号:25278730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/05/29 11:40(1年以上前)

冷却ファンスタンドが付属

というから、爆熱なのでしょう。
高発熱が不安な人は、据え置きでお使いください、
という商品コンセプトに見えます。

書込番号:25278799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 12:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
他の方のレビューでデスクトップモードでウルトラハイゲインで使用しなければそこまで熱くならず冷却ファンスタンドも半分ジョークグッズのようなものといった記述があり気になっていました。
高インピーダンスのヘッドホン等を使う時にはそういった冷却措置が必要になるのは理解出来ますが、私の場合1000円台の格安イヤホンを3.5mmアンバランスに接続してYouTubeを1、2時間視聴するだけといったあまり負荷が掛からない使い方をしているはずなのでこれが正常かどうかを判断したく質問させて頂きました。

書込番号:25278906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/29 14:32(1年以上前)

初代M15を使っています。
M15Sは触ったことが無いですが、
初代M15で本体を鞄に入れて歩きながら音楽を再生してると1時間程度でオーバーヒートで電源が落ちます。
なのでM15Sでもオーバーヒートが出ても不思議では無い気がします。

書込番号:25279021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 16:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
無印M15はそんな感じだったんですね。M15Sは音楽再生に関してはオーバーヒートするようなことはないのですが、今のところYouTubeに限ってはものすごい熱を発します。アプリの問題だったりするんでしょうか。

書込番号:25279191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/05/29 22:01(1年以上前)

>アクルトゥルカさん
今日は

>YouTubeを2時間程視聴するとものすごい発熱で再生が強制停止されます。

視聴している時は、DK3S ファン付き冷却スタンドは使用していますよね。
また動画は、音声より発熱はしやすいですよ。

書込番号:25279631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 22:12(1年以上前)

>湘南MOONさん
解説ありがとうございます。
動画の方が熱を発するという基本的なことを失念しておりました。普段ZX707を使ってYouTubeを観ていたもので全く熱を発さないことに慣れてしまっていたようです。一般的なのDAPはゲイン、出力に関係なく長時間のYouTube視聴には適さないということでよろしいでしょうか?

書込番号:25279647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/29 23:09(1年以上前)

>ZUULさん
M15s所有してます。たまにYouTube30分くらい観ますが、30分くらいではそこまで熱くならない気がします。
いつもポッケに入れてイヤホンで1、2時間amazonミュージック聴いてますが、1時間くらいすると、確かにポッケの中が熱くなりますね。
体温も手伝って。
強制停止は無いですが。

書込番号:25279713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/30 10:06(1年以上前)

>ノッポのメリーさん
情報ありがとうございます
私もバッテリー駆動ならそこまで熱くならない気がします
デスクトップモードだとゲイン出力関係なく発熱してしまうんですかね?

書込番号:25280043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/30 20:06(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
デスクモードで使用した場合ですが、1時間くらいイヤホン使用で熱くなりましたが、停止しなかったです。
扇風機は使用してません。
鳴らしずらいヘッドフォン使用ですと(300Ω)
かなり熱くなるかもです。

書込番号:25280712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/30 23:29(1年以上前)

>ノッポのメリーさん
検証ありがとうございます。
サポートに問い合わせたところ動画の視聴の際はデスクトップモードはオフで使用するのが推奨みたいです。


他の方々もご協力ありがとうございました。

書込番号:25281010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクトップモードについて 8 2024/06/11 17:39:19
dacとしての音質、Q7との比較 3 2024/02/20 12:42:28
曲順がデタラメに 3 2023/07/24 23:47:50
Apple Music 2 2023/06/26 23:33:15
YouTube使用時の発熱について 10 2023/05/30 23:29:40

「FiiO > M15S FIO-M15S-B [64GB]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M15S FIO-M15S-B [64GB]
FiiO

M15S FIO-M15S-B [64GB]

最安価格(税込):¥150,912発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

M15S FIO-M15S-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング