『ブーストクロックがあまり伸びません』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。オリジナルファン「WINGS 2.0」を搭載し、エアフローと放熱効率が強化されている。
  • 温度状況に合わせてファンのON/OFFをコントロールするセミファンレス機能を搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 102mmの大型ファンを中心に、両サイドに92mmファンを備えた3連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

『ブーストクロックがあまり伸びません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブーストクロックがあまり伸びません

2023/07/12 13:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

スレ主 Kaz0813さん
クチコミ投稿数:2件

ブーストクロックがあまり伸びません。
既に価格コムに投稿されている方のレビューや、ほぼ同仕様と思われるGalaxのRTX4070のレビュー動画などでは、クロックが少なくとも2760MHz以上は出ていますが、私の個体はFF15ベンチ(4K高品質)など負荷をかけても2715MHzで頭打ちになってしまいます。
GPU温度は最高64℃で、まだ余裕はあると思われます。

構成
CPU:Ryzen 7 3700x
マザー:TUF B450M gaming pro
メモリ:Team DDR4-3600 32GB(16GBx2)
GPU:GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP
電源:Fractal Design ION 850

全くの同条件でも、ASUSのTUF-RTX4070-O12G-GAMINGは2850MHz程度で安定して動作します。
これは、私のものが単にハズレ個体というだけでしょうか。あるいは、何かブーストクロックを伸ばす方法があるのでしょうか。
グラボの刺し直し、PCIeスロットの掃除、8ピンケーブルの変更および刺し直し、グラフィックドライバのクリーンインストール、Xtreme Tunerのリセット、GPUユーティリティソフトの全削除などは試しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25341026

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/12 15:14(1年以上前)

普通の温度だけでなく、
ホットスポットやほ他のグラボ上の温度も確認。

GPU-Zで何でリミットがかかっているか確認と、
まずはグラボのvBIOSのクロック設定値を確認。
最近はリファレンスクロックは有って無い様な物です、
その上他社のグラボと比べたら違って当たり前…
同じモデルでも個体差もある。

因みに最近のNVIDIAはASIC品質見れなかったかな?

書込番号:25341098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/12 15:17(1年以上前)

追記
メーカースペック
Boost: 2535 MHz
ですって、異常無しかと。

書込番号:25341108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/07/12 16:14(1年以上前)

マザーボードをB550に替えた方が性能が出ると思います。 GEN3までしか対応していません。 CPUも足を引っ張っていると思います。
AM5にするとか。

書込番号:25341165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2023/07/12 16:20(1年以上前)

FF14の4Kだと負荷が上がるから周波数は下がると思う。
FF14のFHDでのレビューだったから同じ条件でやってみるとか?
まあ、チップの良し悪しは有るから同じ様に上がるとは限らないけど、やるなら電圧下げとかになるけど、推奨はしない。
RTX4070は解像度が低く負荷が低いほどTDP枠が広がると思うのだけど

書込番号:25341171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/12 21:55(1年以上前)

>Kaz0813さん
gpu-zの数字みましたか?

gpu temp hotspot memorytemp

温度下げればocモデルなので勝手にclock上がってくれますよ

clock気にする人も珍しいですね!

普通はfpsとか温度高いとかあるんですけどね

個人的に玄人志向は2070super以来買ったことないです

良くもなく悪くもないメーカーです

でも、購入した限り遊び尽くして下さい

自分は、4070ti zotac aero購入しましたけどね

こちらは高clockでまわってくれるらしいんで購入に至りました

まだ開封すらしてないけど!




書込番号:25341645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/14 12:36(1年以上前)

グラファイトシート貼っても温度変わらず 2000円の無駄

空冷なら液体金属 サーマルパッド交換が効果的

>Kaz0813さん
とりあえず冷えるpc環境を
エアーフローの見直しでかなり変わります

熱源を冷やすのはベイパーチャンバーなので

4000番台からはかなり良くなってきましたが

3000番台は発熱をうまく冷却しきれなかったので爆熱と言われました

とにかく冷やせば勝手にclockも上がってくれるので

無理にafterburnerで弄らない

弄るのはファン回転制御だけで大丈夫です

書込番号:25343630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz0813さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/14 17:35(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>揚げないかつパンさん
>からうりさん
>アテゴン乗りさん
様々なご意見をいただきありがとうございます。

結論から申し上げますと、当個体は交換対応をしていただくこととなりました。

というのも、こちらのクチコミを投稿した後、PC起動中稀にブラックアウトする、ファンのうち2個が異常回転を起こして制御不能(以前はファンの回転数が0RPMの時以外100%発生、刺し直しで一時は改善、その後稀に発生)といった症状が起きました。

GALAKURO GAMINGのサポート窓口に問い合わせたところ、「原因は不明だが初期不良の“可能性あり”」とのことで、交換していただけることとなりました。

クロックについては、29日に交換品が到着した後に改めて検証してみたいと思います。

書込番号:25343941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/14 22:24(1年以上前)

>Kaz0813さん
良い個体の交換品来ると良いですね

自作初が玄人志向の2070superでした

未だに現役です(保証切れて液体金属やらサーマルパッド交換)

gpu-z読み1605Mhzだったかな?

1950Mhzまで勝手に上がってくれる優れものです

4070tiなんて2900Mhz近くまでclock上がりますからね

時代の流れなんだか 歳はとりたくないですね!(笑)

マイニングブームでグラボ不足時に 3080ti 23万で購入

同等スペックそれ以上が13万円台

差額返せよ革ジャン

2070super 3080ti 4090 4070tiも買ったんだから

筆頭株主みたいなもんだろ

グラボ沼は今年で終わり…かも?

書込番号:25344319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング