『買って半年で故障』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,300¥25,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.0/EPS12V v2.92 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション

C1200 Gold PA-2G1BB-JPNZXT

最安価格(税込):¥25,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

『買って半年で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミ掲示板に
C1200 Gold PA-2G1BB-JPを新規書き込みC1200 Gold PA-2G1BB-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買って半年で故障

2024/11/13 14:02(1年以上前)


電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

スレ主 okabu97さん
クチコミ投稿数:4件

急に電源切れて、起動せず電源をストックの物に変えたら起動しました。

代理店に確認したら、交換品が手元に届くまでに確認も等含めて2〜3週間かかるとの事です。
海外ブランドの為と担当の方はおっしゃっておりました。

ストックしてあった電源ユニットの容量は小さいので、一旦グラボ外して使用できますが、仕事の都合上2〜3週間の為に、新たに買う事になります。

不要な交換品がストックとなりますが、金銭的な意味では保証の意味がなくなってしまいます。

保証を利用して交換の経験があまりないのですが、どこのブランドも保証での交換となると、手元に届くまでこんなに時間がかかるのでしょうか。

書込番号:25959651

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/11/13 14:19(1年以上前)

>okabu97さん
>手元に届くまでこんなに時間がかかるのでしょうか。

●パソコン関係、4週間は普通です。
有償修理の場合も含んで。

●メーカーで症状再現せず って場合もあり得ます。

メモリーは早いかもしれません。
HDDの交換は早かったです(2週間程度だったかな?)

書込番号:25959668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/13 14:20(1年以上前)

電源ではなく、SSD(シリコンパワー SP004TBSS3A55S25)でしたが、
Amazonで2023/12/8に購入しましたが、2024/4/16に壊れました。
4/28に返品し、5/22に代替品が届きました。
海外ブランドは交換に2〜3週間かかるのは、普通だと思います。

ショップ(ツクモ、Amazon等)によっては、在庫品があれば、連絡次第、返品前に代替品を発送してくれます。
※返品は、代替品が届いた後に指定期日までに返送

ただし、上記商品はAmazonでの購入でしたが、交換はメーカーに直接RMA申請する必要がありました。

書込番号:25959670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/13 14:25(1年以上前)

>okabu97さん
>手元に届くまでこんなに時間がかかるのでしょうか。

国内に修理工場を設けてないところが殆どで、メーカー本拠地への送付が必要なんで3〜4週間は当たり前ですね。
私もかつてASUSのマザーで不具合がでて修理依頼しましたら3週間待たされました。3週間も待てない場合は別途パーツ購入することになるので修理品はストックってことになりますよね。しかも修理が正常に治ったかどうかは実際使ってみないとわからないというジレンマもありますね。

購入してすぐに初期不良保証であれば販売店対応で即対応してもらえる場合もありますが、半年も経ってればメーカー保証適用になるので、待たされる期間は長くなりますね。


パーツは色々吟味しても当たりはずれは必ずありますので、予備の保有は必要ですね。
それがあるので、私は良く自作はお金かかりますよっていうアドバイスをしてます。

書込番号:25959674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/13 14:30(1年以上前)

代理店にやります。

SuperFlowerは1週間ちょっとで交換してくれました。
故障でしたが2年半使用でも交換でした。

オウルテックのSeasonicはそもそも交換対応です。

修理の場合は製造元に返すので2-3週間は最低でもかかると思います。

書込番号:25959683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/13 15:11(1年以上前)

>okabu97さん

>買って半年で故障

輸入品でなくても、ある程度はかかりますよ。
昔半月でSSDが壊れ、やはり2週間程度はかかkると言われ
買い増しをしましたよ。

書込番号:25959731

ナイスクチコミ!2


スレ主 okabu97さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/13 15:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


やはり買い替えるしかなさそうですね
今まで沢山自作してませんが、故障とは無縁だったので、運が良かったんだと思い買い替えます。

自作ではなくても、修理は時間かかりそうですしね…

ありがとうございました。

書込番号:25959739

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/11/13 15:52(1年以上前)

MSIの電源MEG Ai1300P PCIE5が一度保証期間内に壊れましたが、販売店経由で送ったところ、1週間で交換品が届きました。

一方でCrucialのメモリが2枚セットの1枚が認識しなくなったので交換を依頼した時は3週間かかりました。

書込番号:25959779

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/20 11:01(1年以上前)

代理店が自身の判断で新品と交換出来て在庫があるなら早めに帰ってきます。
在庫がなく入手も難しいならメーカー送りになるか代替品での交換を提案されると思います。
メーカー送りが必須ならどのくらいになるかは見当も付きません。

書込番号:25967577

ナイスクチコミ!1


スレ主 okabu97さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/24 13:10(1年以上前)

昨日、代理店から交換品が届きました。
この質問を書いた翌日に故障した電源ユニットを送付したので10日で、交換品が届きました。

想定していたより早く対応していただけました。

結局、電源はストックとなってしまいましたが、交換品が届く目安になればと、一応経緯を残しておきます。

代理店の方が見ているか分かりませんが、対応していただけました、株式会社アスクさんと回答頂いた皆さんに感謝しています。

ありがとうございました!

書込番号:25972307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2024/12/01 19:48(1年以上前)

>okabu97さん
11月28日到着
30日1時取付
30日朝からOSインストール等設定作業、子供PC完成
30日22時、子供がyoutube見てる途中で突然電源が落ちて、その後はうんともすんとも
電源を他の交換(容量小さい)して起動を確認、電源故障と断定
巻き込み故障は無さそうなので、まぁ一安心でしたが…

…僅か一日も持たなかった

書込番号:25981942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIeを3つ使いたい 3 2025/03/12 3:20:42
c1200 を7900xtxで使用したい。 9 2025/01/21 10:39:16
OCNオンラインショップ(旧NTT-X)で12000円 5 2024/11/28 8:46:30
買って半年で故障 10 2024/12/01 19:48:29
5年ぶりに電源交換しました 2 2024/10/31 6:20:43
OCNで1200W電源が12,980円 2 2024/10/23 7:58:36
コイル鳴き 6 2024/08/30 23:14:55
キュルキュル音 8 2024/07/22 6:16:44
ツクモで19,800円 1 2024/04/20 21:59:56

「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C1200 Gold PA-2G1BB-JP
NZXT

C1200 Gold PA-2G1BB-JP

最安価格(税込):¥25,300発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

C1200 Gold PA-2G1BB-JPをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング