『c1200 を7900xtxで使用したい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,300¥25,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.0/EPS12V v2.92 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション

C1200 Gold PA-2G1BB-JPNZXT

最安価格(税込):¥25,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

『c1200 を7900xtxで使用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミ掲示板に
C1200 Gold PA-2G1BB-JPを新規書き込みC1200 Gold PA-2G1BB-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 c1200 を7900xtxで使用したい。

2025/01/21 09:26(11ヶ月以上前)


電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】 初めて自作pcに挑戦するのですが、PCIEコネクタが二口しかなく、付属している分岐ケーブルで7900xtxに使用できるかどうかわからない。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

教えていただけると幸いです。

書込番号:26044870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/21 09:36(11ヶ月以上前)

>初心者たけたけさん
>PCIEコネクタが二口しかなく、

PCI-E 6+2ピン電源コネクタ数(合計)は 4 となっていますが。
https://timely.ne.jp/nzxt/c1200-gold/

いずれにせよ問題なく使えるでしょう。

書込番号:26044879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 09:50(11ヶ月以上前)

あさとちん様返信ありがとうございます。
CPUとPCIE合わせて4口なのですが、マザボ側でCPUの方が2口埋まるのですが、その場合残りの2口で7900xtxの消費電力をまかなえるという認識でよろしいでしょうか?7900xtxは8ピン×3なので、その場合分岐ケーブルを使用するということでしょうか?

書込番号:26044891

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/21 09:57(11ヶ月以上前)

電源本体のコネクタはCPUと兼用で4個のようですね。
CPUで2個使っても、残りの2個を使えば、PCIEケーブルの先が2分岐なので4個と倍のコネクタ数になっているのでは無いでしょうか。

書込番号:26044896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/21 10:09(11ヶ月以上前)

全て一つづつなら5本必要になりますね。
どのみちCPU側は2本みたいなので、PCI-Eを分岐ケーブルを使うしか無いかな?とは思います。
一応、そう言うケーブルなら問題はないとは思いますが

書込番号:26044907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 10:12(11ヶ月以上前)

>Gankun様返信ありがとうございます。
分岐で4口あれば、7900xtxの3口まかなえるので使用可能ということですね。
分岐で繋げるとケーブルの方で1口余るのですが、これは何かカバーなど付けた方がいいでしょうか、それともそのままで良いでしょうか?

書込番号:26044909

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/21 10:26(11ヶ月以上前)

詳しくは、NZXTのWEBページで取扱説明書を、ダウンロードしてみて下さい。ケーブルの絵なども載っていたので理解しやすいと思います。

書込番号:26044920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/21 10:31(11ヶ月以上前)

マニュアル4ページからです。

書込番号:26044924

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/21 10:32(11ヶ月以上前)

ケーブルのコネクタは金属部分が露出している形では無いので、ケーブルクリップなどで、ケーブル本線にまとめておけば良いと思います。

書込番号:26044927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 10:39(11ヶ月以上前)

>Gankun様
>キハ65様
>揚げないかつパン様
返信ありがとうございます。
分岐ケーブルの件ありがとうございます。
マニュアルを参考にしながら組み立てたいと思います。

書込番号:26044933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIeを3つ使いたい 3 2025/03/12 3:20:42
c1200 を7900xtxで使用したい。 9 2025/01/21 10:39:16
OCNオンラインショップ(旧NTT-X)で12000円 5 2024/11/28 8:46:30
買って半年で故障 10 2024/12/01 19:48:29
5年ぶりに電源交換しました 2 2024/10/31 6:20:43
OCNで1200W電源が12,980円 2 2024/10/23 7:58:36
コイル鳴き 6 2024/08/30 23:14:55
キュルキュル音 8 2024/07/22 6:16:44
ツクモで19,800円 1 2024/04/20 21:59:56

「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C1200 Gold PA-2G1BB-JP
NZXT

C1200 Gold PA-2G1BB-JP

最安価格(税込):¥25,300発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

C1200 Gold PA-2G1BB-JPをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング