『出荷状況はいかがですか』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

RF100-300mm F2.8 L IS USM

  • 開放絞り値F2.8の明るさと幅広い焦点距離をカバーする大口径望遠ズームレンズ(RFマウント)。最高水準の性能を追求した「L(Luxury)」レンズシリーズ。
  • フルサイズCMOSセンサー対応の焦点距離300mmを含むF2.8ズームレンズとして軽量な質量約2590gを実現し、すぐれた機動力を発揮する。
  • 2つの「ナノUSM(超音波モーター)」による静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFが特徴。
最安価格(税込):

¥1,354,319

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,354,319¥1,516,850 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:128x323.4mm 重量:2590g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

RF100-300mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,354,319 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

『出荷状況はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-300mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF100-300mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

出荷状況はいかがですか

2023/06/27 14:24(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:5件

注文受付日に大阪の大手カメラ店で注文しました。
初期ロットに外れ、次のロットは大丈夫と言われてましたが、その後連絡がありません。
その後の出荷状況をご存知の方、ご教示をお願いします。

書込番号:25319404

ナイスクチコミ!2


返信する
3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/27 18:19(1年以上前)

マップカメラで予約開始日の10:01:XXに予約完了しました。
発売日の出荷分には間に合わず、最悪来年かなと観念していたところ6月19日に確保の連絡をもらい、先週無事に入手しました。
意外にも早く入荷して驚きました。
現物は期待に違わぬ、事前情報通りのもので、不満はフィルターワークをやり難くなったことと価格だけです。
早速エクステンダーRF2xも購入しましたが、私には画質の不満は全くありません。
待っている人たちに少しでも早く届きますよう。

書込番号:25319663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/06/28 21:09(1年以上前)

>3262さん

情報をいただき有難うございます。
私の方のその後ですが、カメラ店から新しい情報が入ったら連絡をしますと言う程度で、
まだいつになるか分からない状況です。
気長に待ちます。

書込番号:25321429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 17:13(1年以上前)

本日突然、カメラ店から入荷した!との連絡がありました。
いつになるか不安でしたので、喜びひとしおです。
明日、面会?してきます。

書込番号:25338458

ナイスクチコミ!4


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/11 06:27(1年以上前)

>だんじり大好きさん
良かったですね!年内は難しいと言われていますが順次出荷はされているようですね。
ちなみに、
・ケンコーのMCプロテクタープロフェッショナルNEO(W)112mmを装着しましたが前枠が浅溝過ぎて標準のレンズキャップE-112はうまく嵌りません。
・他の方のレビューにあるようにレンズキャップはE-145Cがぴったりフィットします。早速購入しました。
・三脚座をKIRKのEFレンズIS2世代のものに交換しましたが、ボルト穴、ボルトは互換性がありますが基部の形状がわずかに違うので少し段差が生じます。
・エクステンダーを装着するとカメラの重量も相まってかなり後ろ重心になります。三脚に載せる場合、長めのプレートが欲しくなりますが、手持ちは却って安定して構えられます。

書込番号:25339324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デメリットを教えてください 14 2025/09/18 21:16:01
取り回しを教えてください 10 2025/09/18 17:33:27
納期予想 4 2025/08/11 17:44:08
完了商品 9 2025/08/29 13:46:20
レンズフィルターの質問 8 2025/05/17 17:59:39
ドロップインフィルターが使えない 8 2024/11/09 10:02:38
本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か? 8 2024/05/07 20:57:55
埃入りレンズが納品 37 2025/02/01 10:03:46
使用感について 4 2023/10/20 21:35:47
両者の解像力の性能さ 7 2023/08/24 7:26:16

「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-300mm F2.8 L IS USM
CANON

RF100-300mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥1,354,319発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

RF100-300mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング