『コストダウン機ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T403

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥98,982

(前週比:-353円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,982

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,982¥113,895 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

4Kディーガ DMR-4T403パナソニック

最安価格(税込):¥98,982 (前週比:-353円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

『コストダウン機ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T403」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T403を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

標準

コストダウン機ですか?

2023/04/28 22:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T403

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

DMR-4T402と比較して4Kチューナーが2個になってる。
これはあらゆる面で性能が落ちているのでしょうか?
シャープに乗り換えようかなあ・・・

書込番号:25239958

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2023/05/03 02:35(1年以上前)

コストダウン機ですね...
DMR-4T402/DMR-4T403 どちらを購入するか悩み中です
5月初旬実質価格 402 約9万円 /403 約10万円

@402 4K3番組同時録画/403 4K2番組だが他3番組同時録画
A402 VOD対応/403 VOD非対応
B402 外付HDD〜4TB/403 外付HDD〜8TB

@AはダウンBはアップですね
 

書込番号:25245548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/04 04:16(1年以上前)

4K/3チューナーを業界標準仕様にして欲しかったのに、
これは残念な転換。

4K番組はデータ量も大きいので、
外付けHDDの容量も、8TBでは不足しております。

書込番号:25246782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/05 00:29(1年以上前)

4Kの3チューナーは特に必要無いかと。
民放は通販番組が多いし、ピュア4K番組が少ない現状では

4Kのトリプル録画をする機会は、ほとんど少ないかと思うので。
将来、新規4Kの放送局が開局するなら別だけど。

書込番号:25247954

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:33件

2023/05/05 14:28(1年以上前)

コストダウン機と言われれば、私も最初にスペックを見たときに同じ感想を持ちました。BS番組の4Kシフトが少しずつ進む中、やはりBS−4Kチューナーが1台減の2台しかないことで、困る場面は必ず出てくると思いました。他方、外付けHDDの8TB対応は喜ばしい話ではありますが、1番組で4TB以上のコンテンツなどないわけで、外付け4TBであっても、そこは対処のしようがあります。

ということで、私としては旧モデルの402の購入チャンスを窺っていましたが、大半の量販店では既に在庫がなく、あっても価格は高止まりという状況で躊躇していたところ、今日たまたま某家電量販店で9万円を少し切る価格で新品在庫がありました。これを値引き交渉で85000円にしてもらい、手持ちのポイントを吐き出して77000円で購入することが出来ました。近年のパナ機の場合、新モデルとの入替となる僅かな期間でないと、このような値下げ価格での購入が難しいため、同じようなチャンスは当分ないと判断しました。

402か、403か、どちらを選ぶかはそれぞれの価値観によると思いますが、私は4TBの大容量内臓HDDはBS−4K録画でこそ活きると考え、BS−4Kチューナー3台のほうに価値を見出しました。

書込番号:25248647

ナイスクチコミ!5


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2023/05/06 04:33(1年以上前)

>DMR-4T402と比較して4Kチューナーが2個になってる。

DMR-4W400を持っていますけど、4Kチューナーが2個で他は3個で同じですね。
DMR-4W400で予約の時に3番組同時に予約するとうまくいきませんでした。
しかたがないので、2番組までの予覚で使っていました。
まあ、ファームアップで治っていたとは思うのですが、確認しませんでした。
そのあと、DMR-4T401を買ったら問題なく3番組予約できました。
4T403で再発するかもしれません。(よくあること)
ちなみに、DMR-4T403は4Kチューナーが2個なので、
DMR-4W403と名付けるべきだと思います。
それにしても、4Kチューナーを2個にしただけでこんなにコストダウンになるとは思えないんだけど。
ただ、今のところ4Kは2個あれば十分な気はします。

書込番号:25249323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2023/05/06 22:05(1年以上前)

>タイガーゲートさん
この機種での値引きは珍しいですね、有名量販店は大抵固定価格で値引きに応じないです

書込番号:25250311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/05/06 23:40(1年以上前)

>まんぼうくん
>この機種での値引きは珍しいですね、有名量販店は大抵固定価格で値引きに応じないです

近年のPanasonicは価格統制を強めていますので、私も価格面では諦めの境地でした。しかしながら今回は店頭表示価格自体も9万円を切っていて、この価格で手をうってもいいぐらいの感覚だったのですが、ダメ元で値引き交渉をしたら、85000円まで下げてくれた次第です。さすがに後継機種発売のプレスリリースも出た後なので、多少は価格統制も緩くなっているのでしょうか。いずれにせよ、なかなかないチャンスだと思いました。5年補償も付けてのこの価格ですから、申し分ない買い物ができたと思っています。

書込番号:25250428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/07 08:00(1年以上前)

〉BS番組の4Kシフトが少しずつ進む中、やはりBS−4Kチューナーが1台減の2台しかないことで、
困る場面は必ず出てくると思いました。

同感です。

年間通して見ると、自分は4K/3チューナーあった方が良い場面が数回はあります。

概ね必要ない、という意見と、必要なユーザーもいるという意見を同列にしてはいけない。

地デジと同番組が4Kにもあれば、そちらを録画する方もいるので、3チューナー機もラインから

外すべきではないと思います。

書込番号:25250637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/05/19 21:01(1年以上前)

BS4K放送、NHKはほとんど4K収録だが、地上波系列BS民放は数少ないのは確か。

だが、その数の少ないBS民放の4K収録番組を録画中に、NHKの連続する2番組が切り替わるものを録画すると、4K 2チューナーでは前の番組の最後15秒が録画出来ない。
4K 3チューナーなら最後15秒も録画出来る。

実際には、NHKの最後1分は番組宣伝が付いてるものがほとんどで、付いてないのは生中継番組(紅白歌合戦とか相撲とか)と15分以下の短い番組ぐらい。
でも、最後切れるのは困るから、4Kをしっかり録ろうと思って買うなら、3チューナーとも4K対応であった方が良い。


また、今回の新製品も同じ操作性か判らないが、4K対応チューナーと4K非対応チューナーと複数の種類のチューナーが有ると、予約メニューにどちらのチューナーを使うのか選択する余計な機能(手間ともいう)が増えてしまう。

おまかせ録画番組予約をキャンセルで代わりに他の予約を入れたり、毎週予約の番組を放送休止の週に予約実行を入/切を変更したりという使い方をすると、指定した種類のチューナーが空いてないと、もう一方の種類のチューナーがまだ空いていても録画出来ない。
放送時間の重なりに応じて、どちらの種類のチューナーを指定すれば重ならずに録画出来るか、既存の録画予約を見ながら、人間が考えてパズルのように組み立てないと録画出来なくて、超めんどくさい。

こんな面倒くささも、3番組録画対応機種なら3チューナーとも4K対応チューナー or 4K非対応チューナー(2K専用機)ならチューナーは1種類で、種類の選択は要らなく成り、使い勝手は断然に向上する。
その便利さを失ってまで、チューナーが複数種類に成っても構わないとは、考えるべきではない。

書込番号:25266551

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/06 21:33(1年以上前)

WOWOWなどが新BS4Kチャンネル申請。夏頃に3者認定へ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1506154.html

右旋帯域でWOWOWなどが申請したから、若干3チューナー搭載しても良い考えに傾いたかな。
後は、魅力的な番組、ピュア4K番組が多いかどうかの問題だけど。

書込番号:25290760

ナイスクチコミ!0


elfgooさん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/04 07:23(1年以上前)

一ヶ月使ってみたがチューナーの都合で予約の重複が頻繁にでてDImoraでは変更できないのでどうしようも無い。4Kチューナーが3個あるか4Kチューナーなしだと起こらない現象だ。不便なことこの上ない。設計する側は何も考えていないのだろう。

書込番号:25370358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/08/12 19:51(1年以上前)

4Kチューナーは正直なくてもよかったのですが、「B402 外付HDD〜4TB/403 外付HDD〜8TB」にひかれ購入しました。
使ってみて驚いたのですがダビング時しかできないと思っていた録画番組の並べ替えができるようになっていますね。
ウチにある2X301ではできなかったのですがどのモデルから可能になったのでしょうか?

メーカー指定価格商品で初めての購入ですが量販店で購入となると自ずと無料延長保証が条件となってしまいますね。

書込番号:25380547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/26 19:58(1年以上前)

4T402との違いですが、細かい改善もあるようです。
@402 4K3番組同時録画/403 4K2番組だが他3番組同時録画
A402 VOD対応/403 VOD非対応
B402 外付HDD〜4TB/403 外付HDD〜8TB
以外に気づいたところ
C403 2倍速再生、どこでもDIGAでも可能、どこでもDIGAで4Mbpsも選択可能
D403 画面表示でダビングとお引っ越しダビングの進捗が表示される、ダビング進捗は402でデグレしていたので嬉しい。
E403 画面背景が黒くなった。省エネに貢献するかも。
F403 リモコンの数字キーの刻印がシンプルになった。ボタンが少し固くなった。固くなったのはマイナスかも。

余談ですが、お引っ越しダビングでダビング元機器のアンテナ線を外してしまっているとダビング元機器が見つからない模様。時刻が正常にとれないことが原因と推察。
後、部分消去で開始点指定後、番組最後までスキップ操作した後に終了点指定すると開始点から離れていても設定できませんエラーとなり、その後、ポイント移動不可になることがあります。再現する番組では再現性あり。



書込番号:25522147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/26 21:35(1年以上前)

書き忘れましたが、403 でもう一点
気になった動作がありました。
ダビング動作中などの時にテレビを先に電源OFFすると
表示パネルに U74 のエラー表示がでぱなっしで
肝心のダビング進捗などがテレビ電源OFF状態では、
わからなくなった点。
ためしに後からテレビの電源を入れ直して画面がでるようになってもU74は表示されたままで消えない。
ダビング終了時に電源OFFになるまで表示は解消されない。

これはかなり気持ち悪い仕様なのでバージョンアップで直してほしいところ。

書込番号:25522285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T403
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T403

最安価格(税込):¥98,982発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T403をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング