『DMR-4T103 & DMR-4SE102』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T103

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥51,469

(前週比:-5,492円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,469¥81,675 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

4Kディーガ DMR-4T103パナソニック

最安価格(税込):¥51,469 (前週比:-5,492円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

『DMR-4T103 & DMR-4SE102』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T103を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

DMR-4T103 & DMR-4SE102

2023/09/22 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103

スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

このモデルの購入を考えていますが、2022年発売のDMR-4SE102が、2万も安く購入出来るようでが、
何処が異なるのか分かりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:25432838

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2023/09/22 09:39(1年以上前)

>キルダさん
こんにちは

大きな違いは

DMR-4T103  チューナが
地/BS/110/BS4K/110度CS4Kx2  地/BS/110x1

DMR-4SE102  チューナーは
地/BS/110/BS4K/110度CS4Kx1  地/BS/110x2

DMR-4T103 が 4K放送2番組同時録画に対し、DMR-4SE102は、4K放送が1番組録画になります。

 

書込番号:25432861

ナイスクチコミ!10


スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 10:53(1年以上前)

ありがとうございます。

去年発売のDMR-4SE102で良いのかなのと思えました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25432925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/22 11:27(1年以上前)

>去年発売のDMR-4SE102で良いのかなのと思えました。

先に出てるとおり一番の違いは4KのW録画が出来るか出来ないかだと思うけど、BSを見れないBSは見れるけど4Kは見れないとかなら関係ないし、BS4Kを見れるだとしてもWOWOW契約してるとかじゃなく無料のBSだけ見れるだったらW録画はなくても特に困らないと思うよ

なので2万違うんだったら安い方でいいんじゃない?

書込番号:25432949

ナイスクチコミ!3


スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 11:44(1年以上前)

と、自分も思いました。

ありがとうございます。

書込番号:25432965

ナイスクチコミ!0


スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 11:48(1年以上前)

いずれの機種も、説明書を見るとSeeQVault対応機種だと、予約録画不可とありますが、手動録画しか出来ないのかな?

また、外付けHDDで録画した番組は、本体移動や、Blu-rayディスク等にダビングば出来るのかなと?

よろしくお願い致します。

書込番号:25432971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/22 11:57(1年以上前)

予約(番組表からワンタッチ)出来ないレコーダーなんて存在しないだろうし、外付けHDDに入ってるやつでも当然移動やディスク化も出来る

書込番号:25432978

ナイスクチコミ!3


スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 12:14(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25433001

ナイスクチコミ!0


スレ主 キルダさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/22 12:54(1年以上前)

>どうなるさん

USB-HDDは可能ですが、SeeQVault対応USB-HDDは不可だそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25433056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/22 23:47(1年以上前)

>いずれの機種も、説明書を見るとSeeQVault対応機種だと、予約録画不可とありますが、手動録画しか出来ないのかな?

>USB-HDDは可能ですが、SeeQVault対応USB-HDDは不可だそうです。

SeeQVault対応機種というのは“SeeQVault HDDに対応したレコーダー本体・機種”ということじゃなく“SeeQVault HDD”という意味だったのかな?

だとするとそうなるけど、SeeQVaultって本体が変わっても使える、メーカーが変わっても使えるみたいな部分を見ればめちゃくちゃ便利に思えちゃうけど実際いうほど便利じゃない(逆に不便になることもあり)、あまりにも流行らないもんだから実質終了に近い規格なんで納得して使う分にはいいけど、普通のHDDよりは便利そうだからSeeQVaultにしようみたいな感じだったら止めておいたほうがいいと思うよ

書込番号:25433829

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 0 2025/10/12 10:42:25
内蔵HDDの交換についての情報提供[AVコマンド不要] 24 2025/04/02 1:27:00
推奨HDDと8TB外付けHDD 12 2023/12/21 15:29:48
SeeQVault対応USBHDD 2 2023/09/22 12:24:52
DMR-4T103 & DMR-4SE102 9 2023/09/22 23:47:40
HDMIケーブル何本必要ですか? 3 2023/09/03 15:40:51
機種選択 12 2023/07/08 10:37:49
Digaで4K放送チューナー内蔵でBCASモデルは? 16 2023/06/25 11:48:42

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T103
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T103

最安価格(税込):¥51,469発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T103をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング