『32ビット対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『32ビット対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 32ビット対応?

2023/05/11 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

本機種はSnapdragon 8 Gen 2搭載予定とのこと。
このCPU自体は現在、32ビットと64ビット両方に対応し、古いアプリも実行は可能でしょうか?

書込番号:25255581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/11 11:23(1年以上前)

>BAUR17さん
>32ビットと64ビット両方に対応し、古いアプリも実行は可能でしょうか?
ダウンロード可能なら使えます。
32bit自体が皆無に等しくないですか?

書込番号:25255587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/05/11 12:28(1年以上前)

>わいちゃん2さん
10年前からサービス継続中の「艦隊これくしょん」がいまだに32ビットでして…(汗)
64ビット対応にする様子もないので、質問させて頂いた次第です。
古くて申し訳ございません。

書込番号:25255662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/12 10:32(1年以上前)

>BAUR17さん
そう言えば私もAndroid版提供時はしばらく
プレイしてました。

どうなんでしょうね、Google Pixelたと一つ前のPixel 7だと起動できないみたいですが…

書込番号:25256812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/05/12 12:30(1年以上前)

>かわしろ にとさん
そうなんです。GooglePixel7から64ビットのみの対応になり、使えない提督がいらっしゃったようです。
一部の情報だとsnapdragon8 gen2は32ビットも64ビットも大丈夫という情報があるのでどうかなと。
このCPU搭載機種を使っている方、もしくは詳しい方の情報が頂けたら幸甚です。

書込番号:25256932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/12 19:41(1年以上前)

>BAUR17さん
そうですね、一応確認してから機種変更した方が良いかもしれませんね
こちらのAQUOS R8 PROを検討されているならAndroid os13かつsnapdragon8 gen2搭載端末の機種での口コミを

GooglePixelは少しまえからcpu?を独自のものにしているので
ゲームアプリを使うなら変わるたびにチェックしたほうが良いですね。

書込番号:25257387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/05/12 19:58(1年以上前)

>かわしろ にとさん
そうですね。
「Android13」で「snapdragon8 gen2」搭載端末で調べてみます。
あとは機種の値段もネックになりそうなんですねどねw

書込番号:25257416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2023/05/14 19:47(1年以上前)

>BAUR17さん
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1457462.html

この記事の2〜3ページ目相当に
Gen2のコアの一つであるCortex-A715が32bit動作のために搭載されているとありました。
あとはSHARP側で制限してなければ動作するはずです。

SHARPに問い合わせてみるのも良いかと思われます。

書込番号:25260388

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/05/14 20:52(1年以上前)

>キリュートさん
ありがとうございます。そうしてみます。
あとはAndroid14以降で使えなくなる可能性もあるらしいので、そこは気にしています。

書込番号:25260467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/07/28 21:39(1年以上前)

今更ではございますが本機購入しました。
結果的に無事に32ビット「艦隊これくしょん」アプリがダウンロードできプレイ可能でした。
いろんなアドバイスありがとうございました!
ご報告まで…

書込番号:25362772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2023/07/28 21:46(1年以上前)

>BAUR17さん

おお!良かったですね!
シャープに問い合わせてみたりしました?

書込番号:25362785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAUR17さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/07/29 13:07(1年以上前)

>キリュートさん

メールなどで問い合わせしようとホームページ探すもなかなか見つからず永遠とページループ。
チャット問い合わせは役にたたずで、電話くらいしか問い合わせが先が無いようなので、あきらめてしまいました(汗

書込番号:25363370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング