『アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート

2023/11/10 04:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 copen880さん
クチコミ投稿数:11件

アップデートでてるけど更新できない人はシャープのサポートセンターに電話連絡しないといけないようです。

書込番号:25499059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 04:39(1年以上前)

なにそれ、開発者降ってこない人は順次降ってきて更新てやつだから、別に気にしなくてもいいやつじゃないの?

書込番号:25499063

ナイスクチコミ!1


スレ主 copen880さん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/10 04:47(1年以上前)

機種不明

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

そうなんですか?

書込番号:25499065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 05:02(1年以上前)

あー、それですか、自分的には失敗したことってあったかなあ?ってぐらいで、オマ環のような気がしますけどね。

例えば、lineでもっさり中のスマホで無理にアプデして、アプデ失敗してるっていうケースとか、他のアプリや環境が干渉してる可能性もあるんで。
それと、SDとかでとらぶってるとか、いろいろ考えられますが、初期化してみってのもありますね。

アプデ自体あんまり気にしないほうなんで、出来なければ放置とかよくやるんで、自分的にはいちいち電話までする?って感じですね。

書込番号:25499070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/10 05:29(1年以上前)

>アップデートでてるけど更新できない人はシャープのサポートセンターに電話連絡しないといけないようです。

ここはSH-51Dの板なので、ドコモで購入した端末をシャープに連絡しても何もして貰えません。
HPでも各通信事業者に問い合わせるよう記載があります。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/carrier_contact.html.

書込番号:25499081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2023/11/10 09:43(1年以上前)

>copen880さん

こんにちは。
既に同様のレスが出てますが。

SH-51Dのアップデートのことなら、ドコモのサイトに書いてある告示・指示に従いましょう。

●AQUOS R8 pro SH-51Dのソフトウェアアップデート | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh51d/index.html


何処の何て機種であれ、キャリアが売ったスマホの面倒は基本的にキャリアが見ます。
メーカーが(も)客の面倒を見るのは、正常な機体にての使い方のアドバイスくらいです。

書込番号:25499297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/10 10:22(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

知らないなら書かないほうがいいですよ

ガセネタばかり書かないよう

書込番号:25499334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/11/10 11:20(1年以上前)

すでに他の方が書かれてますが、ここはドコモ板でありそれはメーカー版モデルの注記です。

ドコモ版、SoftBank版はキャリアページへのリンクとなってます。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh51d/index.html
https://k-tai.sharp.co.jp/support/s/aquos-r8-pro/index.html

メーカー版であればちゃんとメーカー版の板にスレ立てされた方がいいですよ。
スレ立てする際に書き込み先が選ぶようになっており、メーカー版だと「AQUOS R8 pro SIMフリー」になります。

書込番号:25499390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング