『Z970Mとの比較』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

75UX [75インチ]

  • 独自の「ダイナミックXディスプレイ」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。Mini LED×バックライトで、昼間でも見やすい画面を実現。
  • 「10スピーカーシステム」を採用し、実用最大出力82Wの迫力サウンドで、その場にいるかのような没入感を体験できる。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75UX [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75UX [75インチ]の価格比較
  • 75UX [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UX [75インチ]のレビュー
  • 75UX [75インチ]のクチコミ
  • 75UX [75インチ]の画像・動画
  • 75UX [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UX [75インチ]のオークション

75UX [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月中旬

  • 75UX [75インチ]の価格比較
  • 75UX [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UX [75インチ]のレビュー
  • 75UX [75インチ]のクチコミ
  • 75UX [75インチ]の画像・動画
  • 75UX [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UX [75インチ]のオークション

『Z970Mとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「75UX [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75UX [75インチ]を新規書き込み75UX [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z970Mとの比較

2023/11/11 18:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65UX [65インチ]

クチコミ投稿数:94件

UXとZ970Mは画質比較や輝度を比較するとどちらがより鮮やかで明るいですか?
両方とも同じメーカーの別ブランドですが同じメーカーなので気になりました。

書込番号:25501412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/11/11 18:59(1年以上前)

UX購入しようとしましたが

ほかのメーカー同様、
楽しめるのは映像やら音やらと気付いて、

結果的に遊び心満載のLGQNEDを買いました。

ストリーミングでゲームもできてブラウザも使えて、楽しみ方は無限大です。

書込番号:25501424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/11/11 19:10(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
こんばんは
メーカーは輝度値などは発表しないので海外のレビューなどを参考にするしかないのですが、海外のハイセンス機と国内モデルは明らかにスペックが違いますし、東芝は信頼のおけるレビューが出るような国に輸出してないのでこちらもデータなしです。

わかってる事として、ハイセンスUXの北米向けは85型のみの展開で、5000分割、ピーク3500nitのスペシャルモデルですね。国内向けは75,65型展開で店頭で見てもX95L等と比べて、より明るいとは見えません。

ここからはguessですが、おそらく国内のUXは東芝ブランドに敬意を表して、Z970M同等以下かなあと思います。

書込番号:25501437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2023/11/11 19:48(1年以上前)

え、x95Lより輝度低い感じなんですか。
意外ですね。X95LはSONYの映像エンジンで分割数の少なさを補っているのか分割の少なさを感じさせない派手な色味で結構好きですね。
何故か日本市場だとREGZAに気を遣って少しだけ低い性能にされますねハイセンス。z970mも良い画質でしたが残念です
>プローヴァさん

書込番号:25501466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/11/11 20:18(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
X95Lを超えているとは思えない、と言う事で、X95Lと似たような感じという意味です。

X95Lは1800nitありますから明るいですよね。
UXもZ970Mもそれと同じ位は出てると思います。両機とも分割数はソニーよりは上じゃないですかね。
あとは画作りが好みに合うかとか、録画機能の差とかですかね。

書込番号:25501515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2023/11/11 21:23(1年以上前)

X95Lの分割数はz970mやep1より少ないと聞いていましたから輝度が1800nitもあるとは全くしりませんでした。
ありがとうございます。>プローヴァさん

書込番号:25501626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件

2023/11/11 22:42(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
>UXとZ970Mは画質比較や輝度を比較するとどちらがより鮮やかで明るいですか


違いが無いと言えます。同じメーカーなので間違い無いです。というか、大手メーカーテレビにおいてここに差異は認識出来ないです。

色合いはダメなテレビたまにあるぐらいです。

例えば、携帯画面でも映画館スクリーンでも差異は無いのが現実です。誰も携帯画面や映画館画面文句言う人いないです。不思議ですね。

敢えて言えば白飛びや黒潰れがテレビの場合は重要でしょうね。というかテレビ面白い番組なら今どきのテレビ画質全く問題無しですね(笑)。

書込番号:25501765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/11/11 22:53(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
分割数とピーク輝度は直接関係ないんです。miniLED以前でも、分割数が少なくてピーク輝度が高いモデルはありました。

書込番号:25501778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 65UX [65インチ]のオーナー65UX [65インチ]の満足度4

2023/11/14 16:03(1年以上前)

価格.comマガジン(というか折原一也氏のオリチャンネル)で、Z970Mの紹介動画と、UXの紹介動画がそれぞれ公開されています。
画質の検証で使用しているUHD4K動画は、どちらも同じソフトを使用しているので、見比べてみてはどうでしょうか。
どちらの動画も、折原氏の自宅リビングに設置して紹介動画を撮影しているので、視聴環境としては全く同じです。
動画を見比べた感じは、どちらもほぼ一緒という感じでしたね。
実際に、量販店で両機種を見た時の感想も、ほぼ一緒じゃね?って感じでした。
音質は、Z970Mの方が良かったように感じました。
ここら辺は、好みの差でしかないと思いますけどね。

書込番号:25505378

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65UX [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に染み 1 2025/05/08 11:34:56
U9NとUX 12 2025/01/27 14:35:53
初期不良にもしっかり対応 0 2024/12/25 14:56:04
汎用リモコン(ご参考) 0 2024/04/04 20:56:35
ソニーとの比較 0 2024/03/28 17:20:30
75インチ… 5 2023/12/30 9:25:11
Z970Mとの比較 8 2023/11/14 16:03:18
外付けHDD 6 2023/11/04 3:21:12
UXシリーズについて質問です。 5 2023/06/27 13:50:12
高い!どんな人が買うのかな? 12 2023/10/25 16:02:20

「ハイセンス > 65UX [65インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75UX [75インチ]
ハイセンス

75UX [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月中旬

75UX [75インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング