『マウント修理内容』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥505,591

(前週比:+2,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (20製品)


価格帯:¥505,591¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥505,591 (前週比:+2,838円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信42

お気に入りに追加

標準

マウント修理内容

2023/06/28 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:8件

Nikonにマウントの修理内容を問い合わせました
以下返信です

=============================
お問合せの件について確認がとれましたので、以下にご案内いたします。
弊社のサービス機関でカメラをお預かりして一旦マウントを取り外し後、
部品を追加し、必要な検査を実施させていただきます。
以上、ご回答申し上げます。
=============================

マウントを取り外して、部品追加の様ですね

書込番号:25321197

ナイスクチコミ!15


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/28 19:24(1年以上前)

部品交換で無く、部品追加とは。
普通の工程管理をしていれば出荷前に判明するはずです。
ニコンさん、大丈夫ですか?

書込番号:25321258

ナイスクチコミ!13


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/28 20:33(1年以上前)

>欲しがり屋君さん

これ相当にヤバい予感がする。
マウントの加工精度不良じゃなくて
マウント取付け部の強度不足だったんだ!

Z9も同様でしょう
か?

根本的な修理は無理そうだし
望遠レンズを付けたらどうなるでしょうか?
マウントが変形?歪む?

ニコンからは正式に安全宣言して欲しいです。

書込番号:25321364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/28 20:56(1年以上前)

それに本音を言えば
わしゃニコン信者じゃけん
ちゃんと直してくれりゃ、それでええけんね。
ごちゃごちゃ文句なんて言わへんよ。

書込番号:25321410

ナイスクチコミ!24


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/28 21:01(1年以上前)

部品の追加とは、正規のマウント部品に交換するわけではなく、調整のための部品を追加するというように読み取れます。

書込番号:25321418

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 22:11(1年以上前)

部品の取り付け忘れか、調整のための
部品追加ですか。

調整だけならと思いましたが、
部品があるということは、だいぶ前から
この事実が分かっていて対策部品を揃えてから
というなら、相当後手後手の対応ですね。

明日、株主総会ですし、
誰かきちんと質問してくれればありがたいです。

書込番号:25321536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/28 22:22(1年以上前)

>ゑゑゑさん
どこをどう解釈すると
>マウントの加工精度不良じゃなくて
>マウント取付け部の強度不足だったんだ!
になるのか教えてください。


>猫カフェ大好きさん
>相当後手後手の対応ですね。
では、どのような対応が先手、
もしくは最速の対応なのか教えてください。

書込番号:25321554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 22:24(1年以上前)

部品があるということは、
すでにある程度の段階で分かっていたんじゃないですか?

取り敢えず株主総会前までの業績影響を懸念して
売るだけ売って・・・と邪推してしまいますよ。

書込番号:25321560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2023/06/28 22:25(1年以上前)

どんな部品を追加するかは知りませんが、
呼ば込み改修を発動する前に、必要な部品を揃わないと
なおさら混乱や苦情を招くことになってしまいますね。

書込番号:25321564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 22:35(1年以上前)

部品があるということは、だいぶ前から
わかっていたのに在庫回収かけずに
リコール発表するまで素知らぬ顔で売り続けた
ってことですよね?

すでに判明していた時点で市場在庫を
回収してれば、友人のように
買った直後にメンテナンスに出さなきゃいけない
なんていう手間を防げたのでは?

書込番号:25321580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nodaheadさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/28 22:49(1年以上前)

今日戻ってきました。元々レンズはスムーズに装着できていたので何が変わったのかさっぱりわかりません。どちらにせよ問題無しになったので満足です。

書込番号:25321598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nodaheadさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/28 22:55(1年以上前)

ちなみに納品書には「レンズ装着不具合を調整しました。」とだけ書かれていました。

書込番号:25321607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2023/06/28 23:06(1年以上前)

今回タイミングが悪かった、かつ対象商品の規模の大きさが原因かと思います。
自動車の場合、市場措置やサービスキャンペーンの発動が決まるまで、不具合情報の吸い上げ、原因の特定、各種会議体の開催を経る必要があります。また、部品の準備にも時間がかかります。公にアナウンスする前に、極秘で動くのが基本ですね。
車ではないので、なるべく早く販売店に情報を流せばいいのにね。。

書込番号:25321625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/29 00:31(1年以上前)

>nodaheadさんの修理伝票を見る限りでは部品交換は全くされてませんね
例えば、分解する都合上どうしても剥がさなきゃいけないサブグリップゴムなんかでも交換されれば伝票に載りますから、
何も交換部品が掲載されてない以上、少なくともnodaheadさんのケースで部品交換はありませんね

書込番号:25321714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/29 00:32(1年以上前)

>猫カフェ大好きさん
市場在庫ってそんなに簡単に回収出来るのですか?
今回の不具合の可能性での回収に強制力ってあるのですか?
しかもPL法に抵触すらしない不具合があるかどうか定かではない状態で。
そして、品物の回収に小売店は同意しますかね?
現在売れ筋の商品で。
小売店からしたらリスクしかないから回収に同意しないと思いますよ。
小売店の立場からすれば、とりあえず購入希望者には販売するから後の事はメーカーの方でやって下さい的な反応になるのではありませんか?

書込番号:25321715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 00:39(1年以上前)

>WIND2さん

それってあなたの意見ですよね?

不良が分かっていて準備しておいて、発表→正常品に交換させるな という通達が出てたんですよ?
交換品もなく、全量不具合と懸念があるというなら、引き上げて修理すべきだったのでは・・・

前後に購入したユーザーに、余計な修理依頼と郵送・返送の手間を増やしたは事実ですよね?

書込番号:25321724

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/29 00:58(1年以上前)

>猫カフェ大好きさん
小売店の立場になって考えてみてください。
在庫をあえてなくすのは小売店としてリスクだけです。
折角の販売のチャンスを在庫がある他の小売店に流れてしまうかもしれませんから。
そしてメーカーはその小売店が販売する権利を奪うことは出来ません。
メーカーからしたら消費者は当然大切なお客様ですが、小売店もまた大切なお客様です。
少なくとも、今回の件で猫カフェさんは当事者ではなさそうですし、今回の対応が気に入らないのであれば今後、購入や使用をしなければ良いのではないでしょうか?
自分はそうしてます。
今後、いくら製品が良くなっても、
サービスの指針や対応、不具合を放置し改善すらしないメーカー、虚偽の報告をしてきたメーカーの製品はそれ以来全て処分し、購入も使用もしていませんから。

書込番号:25321742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/29 01:00(1年以上前)

>猫カフェ大好きさん
その通達というものを現認したのですか?

書込番号:25321744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


+レ-さん
クチコミ投稿数:26件

2023/06/29 06:40(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

このスレだけじゃなくあちこちで何人もの人に、どのカメラ持ってるのか?どのカメラ使ってるのか?
などとしつこく聞いてるけど、他人がどのカメラ使っていようがあなたには何も関係ないじゃん。
たとえばこのスレではZ8持ってない人は書き込みするなとでも言いたいのか?
ついでだから先に言っておきますが、私はZ8持ってませんよ。欲しくないので購入予定もないです。
同じくらいの予算があったらR5買いたいと思ってます。
でもZ8のスレに書き込みしたいと思ったら書き込みはします。文句ありますか?

書込番号:25321847

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/06/29 07:24(1年以上前)

枯れ木も山の賑わいじゃぁ〜。
ニコン本社の大井凱旋に、みんなで盛り上がろう。

と、その前に打ち水をして少し冷ますか。

書込番号:25321884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 08:14(1年以上前)

>運営の方へ

ニコンのZ8の品質トラブルの件ですが
深夜にも関わらず約50人の方からご賛同を頂きました。

ただ本音を言うと
Z8に問題があるからと永久停止は
誰も望んでないと思います。

この結果をZ8自身がしんしに受け入れ、言動を改め、改心し
今後もニコン板で同じニコンユーザーと仲良くやるなら
このままで良いと思います。

トラブルを起こして多くの人から叩かれても
迅速な修理対応が大切でした。

書込番号:25321953

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/29 08:15(1年以上前)

>WIND2さん
>現在売れ筋の商品で。小売店からしたらリスクしかないから回収に同意しないと思いますよ。小売店の立場からすれば、とりあえず購入希望者には販売するから後の事はメーカーの方でやって下さい的な反応になるのではありませんか?

リコールされている製品を状況を何も伝えずに販売する事は無いと思います。そんな事が明らかになれば店の信用が無くなりますから。
売り抜けして少し儲けても信用をなくすリスクの方が大きい事は少し考えればわかると思います。

書込番号:25321955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 08:21(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

またみんなで仲良くやりましょう!
同じニコンユーザーなんですから

と私は信じています。

書込番号:25321965

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/29 08:34(1年以上前)

>Kazkun33さん
時系列がおかしくありませんか?
少し考えれば分かる事だと思います。

書込番号:25321987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/29 08:47(1年以上前)

>どのカメラをお使いなんですか?

なんだか『RESするには該当カメラを持ってる人限定だぜ』  の様な意図を背景に感じてしまうのは自分だけかな?

たかだかマウントの小さな不具合を議論するのに、そのカメラを持ってなければ喋ってはいけません、議論への参加も許可しません、なんて言われているような気がしてしまいます。

別メーカー別マウント機種を使ってようが、これからカメラを買おうか考えていようが、マウント不具合がこれからカメラライフを楽しむ上で何かの参考になるかも知れないし、メカ大好きな人がこの不具合を推定して『安全で大丈夫なレンズのホールドの仕方、レンズ瞬殺交換の仕方』を考えてくれるかも知れません。

書込番号:25321996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/29 09:10(1年以上前)

雑感です。

マウント交換に伴う精度の保障・・・そもそも我々が意識している精度はあくまでも『理想な精度』で、もしそれを可能な限り追求してしまうと、とても現在のコンパクトな形状には収まらず、高々100〜300程度のズーム+本体でも肩に担いで使う業務用ビデオカメラ並のデカさになってしまうかも知れませんぜ。

マウントだけにボディ+レンズの光軸合致の精度を求めるなら、よく天文台にあるようなデカい高射砲並の鏡筒を支えるための鏡筒バンドと言うより鉄骨の枠組みみたいなのを視ると、カメラ全般大丈夫なのかなあ?みたいな。

まあ業界の設計者さんはそこを見越してキチンと設計してる筈ですが、なんだかココでの議論は機械工学を学んだことがないのにクルマのエンジン性能の仔細を云々しているようなもの、にも見えてしまいます。


あんまり、マウント交換だけが精度や全体品質を云々、とそこだけ突っ込んで議論するよりは、じゃ電子回路の放熱設計はどうなんだとか、連写時にメディアが超高熱になる問題は?・・・なんてのが他メーカ他機種交えてゾロゾロ存在する訳で、そりゃもう設計者さんよろしくお願いします、と言うしかないんじゃないかと。

『ああ初期不良でマウント交換問題が出てしまったか、次は大丈夫かなあ?』チャンチャン、程度で終わらせておいた方が無難だとは思いますがね。

書込番号:25322028

ナイスクチコミ!9


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/29 09:41(1年以上前)

>WIND2さん
>時系列がおかしくありませんか?

猫カフェ大好きさんの「判明していた時点で市場在庫を回収してれば・・・」に対して、「小売店からしたらリスクしかないから回収に同意しないと思いますよ。小売店の立場からすれば、とりあえず購入希望者には販売するから後の事はメーカーの方でやって下さい的な反応になるのではありませんか?」と返答された事へのコメントですので、ニコンが不備を認識後速やかに販売店に販売の停止をお願いしたのか、販売店はニコンから連絡があったらすぐに対応したかです。
私は、ニコンがリコール公表まで販売店への連絡しないこともあると思いますが、普通の販売店はニコンからの連絡があれば速やかに対応すると思います。

書込番号:25322068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/06/29 10:03(1年以上前)

人は己の不完全さに関しては気付きもせず、他人の粗は見落とさず。モンスター初期状態ですね。
企業も法人です。
信用に関わる事でいい加減な事してたら生き死にに関わる問題なので、最大限頑張るでしょ。

今回のNikonの問題と対処について色々な考えがあって当然ですが、能力においても人としても、不完全な自分を自覚した上で物事考えてみる必要が有るのではないでしょうか?

当然私など不完全です。
アメリカの大統領さんも、東大の名誉教授さんも、この世に完全な人間など居ないんですから。

書込番号:25322091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/29 10:05(1年以上前)

>Kazkun33さん
その辺は、メーカーのさじ加減と小売店のさじ加減や販売スタンスがあると思いますので、
全て一律では無いと考えます。
あくまでも、加工精度のバラつきとの事ですから、全数点検が必要かもしれませんが、全数現象が出る訳でも無いようですし、
小売店とは言っても大型量販店では上層部に話は行っても果たしてどこまで降りるのか?
どのように判断するのか?だと思います。
回収返却だけでも膨大な人件費や手間、時間、在庫管理変更などあるでしょうし、メーカーはそこまで保証しないでしょう。
それを考えたら、メーカーの正式発表までは水面下で動く事などざらにありますし、
別の業界ですがリコールをいついつ発表するという通達を 事前に水面下で通知しますので、
その通知以降は小売店や販売店の判断に委ねられるのでは?と思います。
少なくとも一般的には、メーカー、小売店、消費者のそれぞれにとって、総合的に一番経済損失、各種負担が少なくなる方法を選ぶものです。

書込番号:25322093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/29 10:21(1年以上前)

>photo写真さん

>またみんなで仲良くやりましょう!
>同じニコンユーザーなんですから

>と私は信じています。

分かりました。
>同じニコンユーザーなんですから
これを信じて、photo写真さんとは、仲良くやりましょう。


私は、他社ユーザーがここの掲示板で荒らしてるんじゃないかと疑念に思ってます。
今 どの機種をお使いですか?に答えられない人ね。

書込番号:25322115

ナイスクチコミ!6


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/29 10:52(1年以上前)

>WIND2さん
>その辺は、メーカーのさじ加減と小売店のさじ加減や販売スタンスがあると思いますので、全て一律では無いと考えます。

そのとおりと思います。量販店が非協力的と断定された書き方されてたのでコメントしただけですので。

書込番号:25322154

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/29 11:09(1年以上前)

ニコンに問い合わせた結果を共有化したいと思います。
リコールの原因は部品精度であり、点検して必要に応じて部品交換されますが部品の追加はありません。
販売店にはリコール公表後に連絡されたそうです。

現在、販売店には正常品とリコール品が混在しており、販売店で確認して販売されております。
販売店のうっかりがあるので、受取の時に確認された方が万が一の時に嫌な思いをしない方法と思います。

書込番号:25322172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/29 11:11(1年以上前)

>+レ-さん
>文句ありますか?

+レ-さんの過去の書き込みを確認してないので貴方の事とは、言いません

他社機ユーザーが
ここニコンZ8のスレでニコンの悪口を言って煽ってるのでは?と疑念を抱いてます。
ニコンZ8を買って無いし実害が無いのにごちゃごちゃ文句ばかりうっさいな。と思ってます。

もちろんニコンさんに「善意」のある提言なら歓迎します。

書込番号:25322173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/29 11:29(1年以上前)

いつも通りこたつ猫が暴走してるな笑

>WIND2さん
違う話ですけども、この前富士フイルムから出た銀塩フィルムの値上げ、まさに内々に販売店には通達が出ていましたが、どっかのどうしようもないDPEがこれを表沙汰にして富士フイルムを批判してましたが、そのDPEが逆に結構叩かれてました。
内示情報を勝手に晒したので

書込番号:25322203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 11:39(1年以上前)

>Kazkun33さん
貴重な情報ありがとうございます。
まだ手にしていなくこれから受け取りなので受け取り時に販売店に確認します。

書込番号:25322216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 12:06(1年以上前)

>Kazkun33さん


情報ありがとうございます。
在庫回復待ちになりそうですね、私は。

書込番号:25322263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 12:17(1年以上前)

>seaflankerさん

それは守秘義務の話ですね・・・
言っていいことと悪いことはメーカーにも
販売店にもありますが、消費者含めて
対等であるべきです。

それと銀塩フィルムについてはもう、
環境負荷の高さと、価格を考えるとなかなか
厳しいですね・・・

書込番号:25322283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/29 12:21(1年以上前)

>それは、貴方の「杞憂」です。

当方は売上状況には大した興味は持っていない。

むしろ先にも書いたように、カメラメーカーに心酔しているにも係わらず、その社のカメラを所有してはいるが、大した腕前とは思えぬ作例を公開して、いかにもカメラメーカーの売上に貢献しているかのような錯覚を覚えている何処かの誰かの状況を『杞憂』しているだけ。

まあ何処の馬の骨がどうなろうが『知ったこっちゃない』のは確かではあるが・・・

その作例をして『この程度の成果しか出せないようなカメラじゃ大したことないな』と誤判断されかねない、と言う状況が悲劇と言っている。


>ニコンZ8 と ニコンZ9 が売れる事を喜べない人なんですか?

該当社の株を持っていないし、その売上が自分の資産の増減に直結する訳でなし、ましてや自分の駄作が秀作になる訳でなし、何故たかだかカメラの売上の増減を一喜一憂する必要があるのか、まったく理解できない。

当方が興味あるのは、何処のカメラでも『どんな作例を生み出すパフォーマンスを持つか、安価なのか』  だけ。

書込番号:25322291

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/06/29 17:02(1年以上前)

交換部品には反映されないかもしれない
マウント固定ネジが問題だったとかあるかもね

設計よりも短いネジを間違って使ってしまって
固定がゆるかった

交換部品にはでてこないけど交換はしましたてグレーゾーン(笑)

書込番号:25322680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/29 20:41(1年以上前)

>くらはっさんさん
貴方の意見が全てだと思います。
そのカメラの評判を逆に悪くしているのを本人が理解出来て無いのは悲劇です。
古参のニコンユーザーは彼の事を苦々しく思っていると思います。
私も元ニコンユーザーとして恥ずかしく思ってます。
クールピクスしか持ってませんでしたが。

書込番号:25323033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/29 21:59(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

このような形で賛意を得るのは心苦しい限りで御座います。

願わくば真に製造メーカーへの賛意と期待を表明したいなら、そのカメラなり製品なりを使う事で得た成果の出来具合、を以ってすべしではと考えるので御座います。これは当方がそう考えてるだけで何方にも強いるものでは御座いません。

しかしながら、何事も度が過ぎると『過ぎたるは猶及ばざるが如し』の例えの通り、真意とは真逆の結果になってしまう、と言うことをせめて年齢相応の思慮と言うもので理解して欲しいと思うのです。

書込番号:25323194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/07/04 18:15(1年以上前)

Nikonの修理の回答が先週と今週で違う
ちょっと不信感です

先週のNikonの回答
=============================
お問合せの件について確認がとれましたので、以下にご案内いたします。
弊社のサービス機関でカメラをお預かりして一旦マウントを取り外し後、
部品を追加し、必要な検査を実施させていただきます。
以上、ご回答申し上げます。
=============================

今週のNikonの快tpて
=============================
弊社Webページ等にて、ご案内させていただいておりますように
「稀にロック位置までレンズを回すことができず、レンズが
装着できない」とのご指摘があったため、マウント装着不具合を
防ぐための調整シートを用い、対応させていただいております。
=================================

書込番号:25330047

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/04 22:48(1年以上前)

>欲しがり屋君さん
私の聞いた話と違いますね。
Z9は問題なく、Z8はシート追加。
Z9とZ8で設計変更されたのなら、何があったのでしょう。部品を統一した方がコストは安くなると思うのですが。

書込番号:25330481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥505,591発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング