『PCでのプレビュー画像に付いて質問です』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥505,349

(前週比:+2,596円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,400 (19製品)


価格帯:¥505,349¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥505,349 (前週比:+2,596円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『PCでのプレビュー画像に付いて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでのプレビュー画像に付いて質問です

2024/03/16 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 1858om28さん
クチコミ投稿数:9件

現在Z8を2台使いライヴ撮影を行っております。
フォーマットの関係でパソコンに入っているフォトではプレビューが出来ないのは承知していますが、
同じZ8、同じ設定、同じファームウエアで、NEFファイルをプレビューした際、1台はプレビューされますが、画像の上の部分に
「ファイルが破損しているか〜..」と言うメッセージが出ます。とは言っても画像の確認はできますので問題はありません。
しかしもう一台は添付画像のようにシマシマの画像になります。
ファイル対応の現像ソフトをはじめから使えばと思いますが、その前に画像の選別も行いたい気持ちもあります。
ただ、Windowsフォトビューアを使うとどちらのファイルも問題なくプレビューできます。
では問題ないと思われますが、フォトの方が見やすく質問させて頂きました。

書込番号:25663176

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 1858om28さん
クチコミ投稿数:9件

2024/03/16 23:14(1年以上前)

機種不明

画像がアップされていませんでした。

書込番号:25663187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/16 23:43(1年以上前)

>1858om28さん

RAWファイルサムネには、最新のFWをアップロードしてNX Studio(無償)を使ってください。特にZ 8は旧いFWのままではRAWファイルサムネが正常表示されません。

書込番号:25663217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2024/03/17 00:11(1年以上前)

>1858om28さん

もしすでに使っていたら済みませんが、ちょっとお金はかかりますが、 CaptureOne だと全部読み込んでからセレクトしてももの凄く反応がいいのでストレスなくセレクトできますよ。(元々プロがテザーで使ってリアルタイムで全部読み込ませるのが前提のソフトですし)
自分は Lightroom Classicだとそこそこ新しい会社のPCでも読み込んでからのセレクトは苦痛以外の何物でもないですが、CaptureOneだと10年以上前の初代MacbookPro Retinaでもショートカットキーさえ使わなければサクサク動いてセレクトもチャッチャと進められてストレスなく使えています。
試用もできると思うので、もしまだ使ったことがないようでしたら一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25663243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/03/17 01:24(1年以上前)

ニコンの公式ホームページからNEF Codecと、

Microsoft StoreからRaw画像拡張機能(Raw Image Extension)を、
インストールしています。

どちらも無料です。


参考スレッド

『現在サポートされていない形式であるかファイルが破損 開けない』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=24758801/#tab


『RAW画像のプレビュー表示(Windows)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201317/SortID=23886647/#tab

書込番号:25663285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/17 06:22(1年以上前)

>1858om28さん


・・・「解決法」ではなく、「同じ環境で作成されたファイルなのに、どうしてこうなるの?」という「単純に疑問をたずねてるだけ」だと思うので、その方向でお答えします。

2台のカメラの違いが1つだけあります。

・・・「記録メディア」(メモリカード)が種類は同じでも「違う個体」を使っていることです。

おそらく、メッセージが表示される方が正しいのだと思いますが、メモリカードをそれぞれお互いに交換してみれば、今度は違う方のカメラのファイルに縞模様が出るのではないかと思います。

その予測がまるっきりのハズレならゴメンナサイですが、もし当たっていた場合は、新しいメモリカードに交換した方が良いと思います。

書込番号:25663371

ナイスクチコミ!4


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/17 06:53(1年以上前)

>1858om28さん
 同じ設定とのことですが、表示できない方は「高効率RAW」になっていませんか?
同じnefファイルでも高効率RAWはコーデックが異なるため表示できないことがあります。

書込番号:25663385

ナイスクチコミ!8


スレ主 1858om28さん
クチコミ投稿数:9件

2024/03/18 23:17(1年以上前)

皆様
返信遅れて申し訳ありません。
質問の内容に不足がありました。ご指摘頂きました通り、高効率RAWの場合で、ロスレス圧縮では問題ありません。
また、同じカメラ、同じパソコン、メディアカードを変えても、やはりなぜ違うのか?
と言う事は解決していない状況です。
ソフトを入れての検証等は時間がなくまだ行っていませんが、最後に頂いたアドバイスで、「事があるようです」となると
個体差がある?と言う事になるのかスッキリはしませんが、現状使えていますので、今後ソフト等インストールし、
更に使いやすい環境にしていきます。
色々とありがとうございました。

書込番号:25665610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/03/25 22:19(1年以上前)

機種不明

僕も同じ症状です。ファームアップしたあと、NXstudioでnefファイルを開こうとしたら「画像の読み込みに失敗しました」と出ます。winのフォトアプリも3秒ほどプレビューできますが、その後はご覧の通りです。どうしたらいいですかね。

書込番号:25674668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/03/27 08:29(1年以上前)

私も同じ症状です。皆さんの添付されている画像のようにシマシマになって見られません。
ファームアップが起因してるのでしょうかね?困っています。

書込番号:25676369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/27 08:48(1年以上前)

つい先ほどニコンへ問い合わせのメールを出しました。メーカーが把握しているのかは分かりませんが、ユーザーが
アクションを起こさないと分からない場合もありますので。返信が来ましたら紹介します。

書込番号:25676380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 09:18(1年以上前)

ニコンより返事が着ました。
PCの問題なので、PC関連で解決をお願いしますとのことでした。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですかね?

書込番号:25681167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥505,349発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング