『一番手前のレンズ外せないのか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

PowerShot V10 トライポッドグリップキット

  • コンパクトボディに高画質・高音質を実現する1.0型CMOSセンサーや大口径マイクを搭載し、スマホと連携することで多様な撮影シーンに対応するVlogカメラ。
  • 1.0型・有効画素数約1310万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、高画質な4K/30P、フルHD/60P動画撮影に対応。
  • 手持ちでの自分撮りに適した焦点距離約19mm相当のワイドな画角と、ゆがみを抑えた自然な描写を両立。トライポッドグリップ「HG-100TBR」が付属。
最安価格(税込):

¥55,826

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,826¥81,223 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(動画撮影時総画素)/1310万画素(動画撮影時有効画素)/1520万画素(静止画撮影時有効画素) 撮影枚数:290枚 PowerShot V10 トライポッドグリップキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの価格比較
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの中古価格比較
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの買取価格
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのスペック・仕様
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの純正オプション
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのレビュー
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのクチコミ
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの画像・動画
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのピックアップリスト
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのオークション

PowerShot V10 トライポッドグリップキットCANON

最安価格(税込):¥55,826 (前週比:-2円↓) 発売日:2023年 6月22日

  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの価格比較
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの中古価格比較
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの買取価格
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのスペック・仕様
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの純正オプション
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのレビュー
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのクチコミ
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットの画像・動画
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのピックアップリスト
  • PowerShot V10 トライポッドグリップキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot V10 トライポッドグリップキット

『一番手前のレンズ外せないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V10 トライポッドグリップキット」のクチコミ掲示板に
PowerShot V10 トライポッドグリップキットを新規書き込みPowerShot V10 トライポッドグリップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

一番手前のレンズ外せないのか?

2025/03/28 20:25(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V10

静止画がもう少し良い絵を出してもよいと思うのだけれど・・・

メチャ広角なくせに、レンズが暗いんだと思います
その原因の一端を担っているのがこのカバーレンズじゃないのかな?
 コンデジとしてのコンセプトとしては、簡単にすぐに撮影できる
という面では優れていてよいカメラだとは思いますが・・・

ペンチとか使って外した方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26126729

ナイスクチコミ!0


返信する
foto2025さん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/28 20:32(9ヶ月以上前)

>カメラマンレーサーさん

聞いた話だけどペンチで簡単に外れたそうです。
自己責任でどうぞ

書込番号:26126738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/03/28 23:25(9ヶ月以上前)

>カメラマンレーサーさん

開放f2.8で絞り値はf2.8-f8ですから開放で撮影するなら暗いとは思わないですけどね、数値としては。

当然カバーレンズを通してf2.8だろうと思いますし。

Vlogカメラで静止画も撮影可能ってことですが、静止画メインの1インチセンサー搭載のコンデジと比べると不満は出るのかも知れませんが。

ペンチで外すことは可能かも知れませんが、取り外し可能な設計ではありませんから、元には戻せないと思います。
壊すの覚悟で外す必要があるのかなと思います。

書込番号:26126904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/29 08:33(9ヶ月以上前)

一体型ならカバーレンズを通しての F2.8では。
カバーレンズによって
ですから、暗くなるとは考え難いですね。
それに 開放F2.8なら暗いレンズにはならないかと。

それと、絞り込んだとしても適正露出なら暗くはならないと。
意図したものより暗くなるなら露出補正では?

それと、
余計なカバーレンズなら
理論的に画質に多少出たとしても、
その差を実際に判断出来るかは疑問です。

出来るとしたら逆光時にゴースト等が出やすいとかはあるかと思います。

書込番号:26127136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/29 09:22(9ヶ月以上前)

F値はレンズ透過性100%と仮定した場合の明るさで
F値=焦点距離(f)/有効口径(D)だから、
今回の明るい暗いはT値(実際の透過性も考慮した明るさ)の話。

レンズのカバーガラスを外すと、明るさは少し改善するかもしれないけれど、
ただ、この手の一体型カメラの場合、
カバーガラスの特性を含めて光学設計を行っている可能性もあり、
外して良い絵になるかといえば、なかなか微妙かもしれない。

書込番号:26127183

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/29 09:41(9ヶ月以上前)

ついでにちょっと検索して、面白いページを見つけました。
http://www.techno-synergy.co.jp/nkd_appli/ex-DF490.html

K社の一般品と高級品、N社の高級品のレンズ保護フィルターの透過率実測なんですが、
K社一般品でも透過率97%超あることがわかります。

また、こちらのページ
https://www.lensya.com/top/maker/topcom/tm2/data/index.html
だと、眼鏡用のプラスチック/ガラスレンズで透過率96-97%。

そう考えると。仮にPowerShot V10のレンズカバーガラスを外しても、
良くて光量が4%位アップするだけに思えます。

書込番号:26127206

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2025/03/29 17:46(9ヶ月以上前)

まあ、個人の自由の範囲で試されては?

試す前から結果が確定していても(^^;

0 /6段⇒100%
-1 /6段⇒89%
-2 /6段⇒79%
-3/6段⇒71%

>眼鏡用のプラスチック/ガラスレンズで透過率96-97

カメラの向きが少し変わっての自動露出の変動のほうが、遥かに大きくなりますね(^^;

0 /64段⇒100%
-1 /64段⇒99%
-2 /64段⇒98%
-3 /64段⇒97%
-4 /64段⇒96%
-5 /64段⇒95%
-6 /64段⇒94%
-7 /64段⇒93%
-8 /64段⇒92%
-9 /64段⇒91%
-10 /64段⇒90%

書込番号:26127706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2025/03/31 10:43(9ヶ月以上前)

自宅にあったフィルターレンズをこの上にくっつけて撮影して、外して撮影してを繰り返してもそんな変化を感じることが無かったのでやめときます・・・


USB充電できるようになったのはとても良かったです
何年も何年も待って・・・やっとですから

書込番号:26129759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/06 10:18(9ヶ月以上前)

>カメラマンレーサーさん

こんにちは。

>その原因の一端を担っているのがこのカバーレンズじゃないのかな?

プロテクトフィルターでレンズのF値が変わることはないと思います。
コーティングの質で反射率がわずかに増加しわずかにT値が減少
する可能性はありますが、軽微のはずです。

書込番号:26136654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V10 トライポッドグリップキット
CANON

PowerShot V10 トライポッドグリップキット

最安価格(税込):¥55,826発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V10 トライポッドグリップキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング