『液晶テレビと比較して』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥248,000 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『液晶テレビと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶テレビと比較して

2023/08/20 13:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

有機ELテレビは液晶テレビと比較して目の疲れやすさが変わったりしますか?
こちらの機種を今現在購入検討中なのですが、有機ELテレビというものをこれまで使ったことがなく、どなたかご存じであれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25390511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/20 13:51(1年以上前)

かわりません
科学的根拠もないかな 

書込番号:25390523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/20 14:11(1年以上前)

>有機ELテレビは液晶テレビと比較して目の疲れやすさが変わったりしますか?

パネルの違いよりも、「小さい画面から大きな画面」に変わる方が目(身体)の疲れやすさが変わる可能性が考えられますm(_ _)m

書込番号:25390551

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/21 08:31(1年以上前)

>ブレドラさん
こんにちは。
プラズマ&液晶&有機のユーザーです。
液晶テレビと有機ELの違いですが、有機ELは画面全体が真っ白になるようなシーン(CM最後の白地の企業ロゴなど)で輝度が絞られる傾向が液晶より強く、結果的に画面全体の平均輝度があまり大きく変動しないという特徴があります。液晶は企業ロゴなどのシーンで上位機種などでは眩しいと感じるほどになりますが、有機はさほどではありません。
でも、平均輝度の暗いHDR映画などでのキラッと光る電灯などのシーンは有機ELの方が却って輝度感を感じるほどです。有機は1dotだけでもピーク輝度を出せるからです。でも画面全体の輝度が低いので全体には眩しくは感じません。

ということで、有機ELは全体的な輝度感はハイエンド液晶と変わりませんが、全白シーンでの目へのストレスが小さく、比較すると私は目に優しく感じます。

有機も輝度にそん色はなく、安い液晶などと比べると決定的に高輝度ですので、眩しいと感じたら輝度を絞るのが良いです。私の場合も地デジ等のSDRでは輝度を50-60まで絞っていますが明るさ的には十分です。この輝度の高さはHDRコンテンツで十二分に生きてきます。眩しくなく大迫力なダイナミックレンジの広い映像が楽しめます。

書込番号:25391425

ナイスクチコミ!6


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/27 00:23(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングをしているプロとして回答します

OLEDの場合画作りの傾向として黒側を潰す傾向が異様に強いというのが正直な印象です
APLの低さに基づきあるべき輝度もコロコロかわり、低輝度側は異様に落とす

一方LCDは、特にmini LED系では十分な性能があることから、HDRでも安定して、なおかつ低輝度側は潰さず階調をしっかりと描き出す傾向が強い印象です

この差は疲れやすさという意味でも効いてきますね
OLEDの画は安定しない、画そのものが不自然、という意味で見ていて疲れます。
SDRにしても画作りの方向そのものはかわらないので、LCDのほうを好みます。

BT.1886に厳密に校正すれば別ですが、そもそもBT.1886に合わせるのであればわざわざ高い機種を買う必要は全く無いですし
あえて1886で見る必要もないと思いますので、これについては興味がなければ忘れてもらって構いません

書込番号:25398267

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング