『学習リモコンについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥248,000 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『学習リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 学習リモコンについて

2023/10/02 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 BearCubsさん
クチコミ投稿数:13件

TH-55MZ2500の購入を検討していますが、ひとつ懸念事項があります。

現在、赤外線対応の学習リモコン(ソニー RM-PLZ530D)を使用して、テレビ、レコーダー、AVアンプ、照明などを一台のリモコンで操作しています。

本機のリモコンはBluetooth対応とのことで、赤外線とBluetoothに両対応した学習リモコンが欲しいところですが見つかりません。
皆さんは複数のリモコンを使い分けているのでしょうか?

それとも赤外線をBluetoothに変換する中継器のようなものを導入されているとか?

書込番号:25446769

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/10/02 21:32(1年以上前)

>BearCubsさん

下記リンクからダウンロードできる『TH-65/55MZ2500 (電子説明書 操作ガイド)【PDF版】』294ページによると、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product/th_65_55mz2500.html

『リモコンで電源を「入」「切」するときや、リモコンを本機に登録(ペアリング)していない場合は、本機とリモコンは赤外線通信を行います』

とあります。ペアリングせず普通に赤外線リモコンとして学習させることも可能かと思います。

書込番号:25446835

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/02 21:43(1年以上前)

>BearCubsさん
こんばんは。

>>赤外線とBluetoothに両対応した学習リモコンが欲しいところですが見つかりません。

そういうものは存在しません。

>>皆さんは複数のリモコンを使い分けているのでしょうか?

以前赤外線だけの時はプログラマブルリモコンなどを利用したこともありましたが、BTリモコンになってからは赤外線プログラマブルリモコンは使うのをやめました。各リモコンを使い分けています。幸いリモコンといってもテレビ、レコーダー、アンプ程度なので大したことないです。

>>それとも赤外線をBluetoothに変換する中継器のようなものを導入されているとか?

そういうものも存在しません。

せっかくのBluetoothリモコンを赤外線モードで使っても、音声検索等は使えないし、あさっての方向に打ったら反応しないし、で使いにくいだけだと思うんですよね。

BTリモコンの統合は技術的に無理ですから、さっさとあきらめて使い方を再検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:25446857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/02 23:57(1年以上前)

私は、LZ2000でソニー RM-PLZ430Dを使用しています。ビデオとかサウンドバーとか操作する時、リモコンを探したりするストレスがないので1台がやはり便利です。
RM-PLZ430Dは赤外線の照射範囲が広いので反応も良く、いつもリモコンをテレビに向ける習慣があるので苦にはなりませんね。LZ2000の電源ONは結局リモコンをテレビに向ける必要があります。(電源ON/OFFは赤外線となります。)
ただし、DISNEY+等ダイレクトボタンは、学習できませんでした。もちろん音声検索も駄目です。DISNEY+等はアプリ画面から起動することになるので、一手間かかります。DISNEY+等のダイレクトボタンは、電源OFFの状態で電源もONになるので、たまに使うくらいです。学習の手間や、ボタン名称が違うので慣れるまでに時間はかかりますが特にビデオ操作時は、リモコンを探す手間がなくなり快適です。

書込番号:25447046

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/03 03:40(1年以上前)

>現在、赤外線対応の学習リモコン(ソニー RM-PLZ530D)を使用して、テレビ、レコーダー、AVアンプ、照明などを一台のリモコンで操作しています。

>本機のリモコンはBluetooth対応とのことで、赤外線とBluetoothに両対応した学習リモコンが欲しいところですが見つかりません。

Bluetoothリモコン対応と言ってもBluetoothでしか使えないわけじゃないから、今使ってるRM-PLZ530DのTVをPanasonic用に入れ替えて使う、Bluetoothでしか使えないこと(音声操作など)を使うんだったらRM-PLZ530Dと付属リモコンを併用って感じだろうね

書込番号:25447118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/10/03 12:36(1年以上前)

スマホのアプリとBluetoothでBluetoothタイプのリモコンが統合出来ると良いのですが、技術的にプログラム出来ないんでしょうかねー?

パナソニックは対応しませんが、一台対1アプリなら下記のようなものや、シャープなどは専用アプリを出してます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=tech.simha.androidtvremote

昔はスマホも赤外線がありマルチリモコンアプリがあったので便利でした。

今はSONYの8台タイプを使い扇風機まで10台扱ってますが、FireTVやプロジェクターがBluetoothなので、結果一台には収まっていませんが、アレクサで一括処理やエアコンまで出来るのでリモコンを並べる必要は無くなりました。

書込番号:25447529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BearCubsさん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/03 21:43(1年以上前)

>偽業界人さん
>どうなるさん
>くまった君さん
>プローヴァさん
>すずあきーさん

皆さん、貴重なコメントありがとうございます。

ご指摘いただいたように、MZ2500のリモコンは一部機能を除き赤外線でも通信できるようなので、ソニーの学習リモコンを継続使用してみたいと思います。

書込番号:25448169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング