『TH-55MZ2500の画面焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥248,000 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『TH-55MZ2500の画面焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-55MZ2500の画面焼き付きについて

2024/06/13 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

初めて有機ELテレビを買って、色々と疑問が湧いてきました。有機ELテレビは液晶テレビと比較すると画面の焼き付きがしやすいと言われます。有機ELテレビで地デジ番組ばかり見るのはあまり良くないとか聞くこともあります。
私は映画が好きで休日とかでは1日で4本、8時間以上試聴することもあります。そこで気になったのは、ネット等で配信されている映画の画面のサイズで、映画によっては上下の部分が黒くなっている映画も多いです(専門用語があると思いますが、知りません)。
この場合、画面の上下が長時間黒くなっている状態が続きます。この場合、画面の焼き付きは発生するのでしょうか?
WOWOWやNHKBSの映画を観ても画面の右上にロゴが長時間表示されています。これも気になってしまってます。
神経質なだけかもしれませんが、高価なテレビを購入したので、できるだけ長く使いたいと思い、どなたかお知りになっておられる方の
アドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25770603

ナイスクチコミ!13


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/13 11:41(1年以上前)

thetheukさん

焼き付きに関しては過去何度も話題に上がっていますが、過去の書き込みは確認されましたか?
その上での質問であればいいですが、確認されてない場合は、まず確認された方がよいかと。

書込番号:25770619

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/13 11:46(1年以上前)

>thetheukさん
こんにちは


焼き付き防止策として

長時間同じ画像を表示しない
明るさやコントラストを適切なレベルに保つ
テレビを使用しないときは電源を切る


です。

書込番号:25770627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/13 11:51(1年以上前)

テレビみながら寝落ちしてしまう人には向かないかもしれないが、対策もしてあるから、気にするなら買わないのも手です、ミニLEDの方が気楽に見れますね

書込番号:25770632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/13 14:24(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162857/SortID=23402948/

こんなのがありました
探せばここだけでも他にもいろいろとあります

テレビの画面の上下は…
シネマスコープ・サイズとかビスタ・サイズとか

書込番号:25770747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/13 14:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ネット等で配信されている映画の画面のサイズで、映画によっては上下の部分が黒くなっている映画も多いです(専門用語があると思いますが、知りません)。
>この場合、画面の上下が長時間黒くなっている状態が続きます。この場合、画面の焼き付きは発生するのでしょうか?

「シネマスコープ映画の黒幕」は、「色を表示」をしていないので「焼き付き」はしません。


>有機ELテレビで地デジ番組ばかり見るのはあまり良くないとか聞くこともあります。

これも、良く読めば判りますが、「地デジばかり」では無く「同じチャンネルばかり見る」と焼き付く可能性があるという程度です。
 <右上に出るチャンネルロゴが焼き付きの原因

そもそもメーカーも「焼き付き」の懸念は理解しているので、対応機能は搭載しています。
 <電源OFF時に毎回対処処置をしたり...

なので、一般的な使用方法でなら気にする必要は無いと思いますm(_ _)m
 <24時間点け続ける様な使い方をすると...


取扱説明書は一度全部呼んだ方が良いですよ?これは設置に関する説明程度しか記載されていません(^_^;
 <ビエラの場合、紙の取扱説明書では無く、テレビに内蔵された「ビエラ操作ガイド」を読んで下さいm(_ _)m
  テレビを点け続けて読むのが気になるなら、
  https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55MZ2500_manualdl.html
  からPDFファイルがダウンロード出来ます。

書込番号:25770755

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/13 14:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

よく調べずに質問してしまったにも関わらず、親切に返信いただきありがとうございました。
私の試聴環境ではそれほど気にしなくても良いのかなと思いました。
どうもありがとうございました!

書込番号:25770758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/13 14:55(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん
>オルフェーブルターボさん
>BIGNさん


どうもありがとうございました!

書込番号:25770761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kunio49さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/13 22:53(1年以上前)

thetheukさん

焼き付きに関しては過去何度も話題に上がっていますが、過去の書き込みは確認されましたか?
その上での質問であればいいですが、確認されてない場合は、まず確認された方がよいかと。

何でそんな言い方しかしないんだろう…❓
意地悪いし!

書込番号:25771253

ナイスクチコミ!29


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/15 13:14(1年以上前)

Kunio49

あのさあ、何も分からないくせにちゃちゃ入れるなよ。

ここでは何度も話題に上がっていて焼き付かないという人もいれば焼き付いたという人もいる。自分はプラズマテレビで焼き付き経験があるら今のテレビを買う時に有機ELではなく液晶を選択したし、個人的には今の有機ELは焼き付きにくくなっただけで使用方法や視聴スタイルによっていかようにもなると思っている。だから、まずは過去書き込みを確認すればスレ主さんにとって有益な情報が得られると考え上記の通りアドバイスしただけ。

こんなくだらない書き込みしないでスレ主さんにアドバイスの1つもできないわけ? お前の方がよっぽど無意味なことしてるわ。

書込番号:25773084

ナイスクチコミ!10


nobgonさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の満足度4

2024/06/20 09:30(1年以上前)

>thetheukさん
地上波とか静止テロップが多い番組は
強制的に明るさが4割程度に落ち込むので
まず焼き付きの心配は無いと思いますよ
明るさに不満が残るかもしれませんがね
個人的にそれで焼き付きが出るなら
欠陥商品かと思ってます。

書込番号:25779875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング