『旧機種のリモコンで字幕を出せる?』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

  • 高輝度有機ELディスプレイの高コントラスト映像と立体音響で臨場感を実現した、ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,476

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥228,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]とVIERA TV-55Z90A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

『旧機種のリモコンで字幕を出せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

旧機種のリモコンで字幕を出せる?

2023/12/28 12:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

この機種は字幕を出すのにいちいちメニューを開かないといけないようですが
旧機種の字幕ボタンがついてるリモコンで字幕を出すことは可能でしょうか?
年老いた両親がドラマなどは字幕を出して、ニュースなどの生放送は字幕なしでみるので
なるべく簡単なほうがいいんです。

書込番号:25563579

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:768件

2023/12/28 13:18(1年以上前)

どこかのメーカでは、高額の商品には簡単リモコンと、ボタンの数が多い標準リモコンがあったように記憶します。いずれかのリモコンに字幕のボタンがあれば。だけどこの製品はそうではないのかな

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452599/SortID=25330217/

パナソニックも同じなら、旧機種の字幕ボタンがついているリモコンで動作するように思います。駄目なら残念

サードパーティのパナソニック製品に対応のリモコンで字幕のボタンがあれば、チャレンジもあると思います

書込番号:25563623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:575件

2023/12/28 14:56(1年以上前)

初期設定で、パナ用に設定が必要ですけど、

安い互換リモコンで、いいのでは?

https://kakaku.com/item/K0001123459/images/

書込番号:25563721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/12/29 08:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種は字幕を出すのにいちいちメニューを開かないといけないようですが
>旧機種の字幕ボタンがついてるリモコンで字幕を出すことは可能でしょうか?

「リモコンのボタン」については、「リモコンのボタンコード」と「テレビのボタンコード解析」が一致しないと操作できません。

例えば、「字幕ボタン」を押すとリモコンから「ABCDEFG」という「ボタンコード」が送信されるとします。
そのコードを「TH-55MZ1800」が受信して「ABCDEFG」というコードに対応する処理(字幕表示)があればその処理をします。

なので、ボタンの内容を変更することは不可能で、対応しているかどうかは各メーカーや各モデル毎の仕様次第ですm(_ _)m
つまり「やってみないと判らない」か、「実際に持っている方に試して貰う」しか有りませんm(_ _)m
 <量販店で他のモデルのリモコンで操作できるか確認してみるとか...

システムが変わるとその辺の仕様が変わったりしますので、「旧機種」がどのモデルのかでも違ってくると思われますm(_ _)m
 <VODに対応するようになってOSが変わっている場合、対応しない可能性も..._| ̄|○

書込番号:25564605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/29 14:42(1年以上前)

この機種ではないですが、LZ2000を使っています。リモコンはSONYのPLZ430Dを使用しています。字幕ボタンがありオン、オフできます。
また、DIGAのリモコンで、テレビ操作にして字幕ボタンでオン、オフできます。なので多分市販されている簡易リモコン(字幕ボタンあり)なら、操作できるのではないでしょうか。

書込番号:25564963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/12/30 15:31(1年以上前)

いろんな意見ありがとうございます
店でやってみるしかなさそうですね

書込番号:25566146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/02 13:57(1年以上前)

自己解決です。店で確認してきました。
2011年に買った我が家のP42GT3のリモコンでちゃんと字幕を出せました。
これで安心して買い替えられます。

書込番号:25607033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング