『迷っています…』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

  • 高輝度有機ELディスプレイの高コントラスト映像と立体音響で臨場感を実現した、ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,476

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥228,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]とVIERA TV-55Z90A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込): ¥186,000 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています…

2024/06/22 09:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

こちらのテレビとAQUOS OLED 4T-C55FQ1 で迷っています。アドバイスをお願いします。
パナの方は皆さんにレビューを読んだりお店で実際にみたりで素晴らしいのがわかりました。
シャープはお値段の安さで惹かれています。こちらは人気がないのかレビューもなくて、実際のところ判断がつきません。性能的にはあまり差がないように思えます。
すみませんがアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:25782234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/06/22 09:52(1年以上前)

既に一定のご評価はされていると思います

おそらくは予想された結果、パナソニック推しの情報が多く寄せられる予感があります。価格に差があるのならばそれも当然の帰結

シャープの製品をご視聴されて、利用する状況を限定・ご指定されて、2者の比較を具体的に尋ねられた方が良いかもしれません

実機、あるいは類似する製品をお持ちの方の感想は参考になると思います

平日に大手家電量販店をご訪問されて2者の比較と指定せずに画面のサイズ、ご予算、視聴される環境と好みなどを伝えて店員の方に尋ねるのも良いと思います。複数の大手家電量販店を廻ることができれば良いと思います

書込番号:25782250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/06/22 10:09(1年以上前)

>豆柴はなさん
こんにちは
MZ1800の方がよろしいかと思います。

シャープはandroid TVなので、細かいバグや不具合動作が絶えません。私はandroidのソニー機と、パナソニック両方持ってますが、実感的にandroid機は年に10回程度は何かしら起こる、パナソニックは何もなく2年程度は使える、この程度の差はあります。日常的にストレスの原因となりますのでAndroid機はお勧めしません。

それと伝統的にシャープには画作りの点で根本的に難があります。色合いがおかしかったり、調整してもうまく決まらなかったり、等々。
業務用機器を手がけるパナソニックの方がこの辺りは圧倒的に盤石ですね。

両者を比較してシャープを選ぶメリットはおっしゃる様に値段くらいじゃないかと思います。
逆に頑張ればパナソニックに手が届くのでしたら、シャープを選ぶメリットは何もありません。少し高くてもパナソニックを選んでおいた方が良いと思いますよ。

書込番号:25782267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/06/22 10:11(1年以上前)

前述とは論調とは異なるけれどパナソニックの方が良いかもです

大手家電量販店でのご購入であればビエラの方が安いです。未だ在庫があるかどうかはわかりませんが、ご加入は無料で大手家電量販店の中では良いとされる延長保証を受けられるケーズデンキで、他の大手家電量販店と同じ価格でご購入できます。首都圏でケーズデンキ以外の大手家電量販店でご交渉されたらディスカウントはあるかもしれませんが、ケーズデンキの延長保証で得られる安心感とは比較にならないと思います

大手家電量販店、実店舗でのご購入で2者で迷うなる、ビエラをケーズデンキでご購入が良いかもです。後継機種が出るので在庫限りとなるのでお求めならお早目にです

書込番号:25782269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/06/22 10:19(1年以上前)

ご購入価格をここでご確認できる最安値でご比較されるのは、ご購入がネット通販のときだけ

実店舗を持たずに在庫はないか、あっても僅かになので安く提供できます

ネット通販でご購入であれば搬入、設置と動作確認までをご依頼です。それは有料か無料かもあります。搬入だけで設置を自らが引き受けると、不具合で初期不良か搬入後にユーザが壊したかが分からずに、初期不良があれば困ることになります

書込番号:25782281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/06/22 11:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
店員さんに比較の質問はしていませんでした。
訊いて検討したいと思います。

書込番号:25782370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/22 11:39(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
AndroidTVのことを検索して、2019年のプローヴァさんの過去ログを読ませてもらいました。ブレていないですね!
見たい時に不具合がでるとストレスですよね。
大変、参考になりました。

書込番号:25782385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/22 11:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

大手電機屋さんで、シャープがPOINT還元、メーカーキャッシュバックで実質17万円でした。ビエラとの差が6万円だったので、迷ってしまい購入出来ずにいました。皆さんにおききして、よかったです。
今日明日でお店を回って、決めたいと思います。

書込番号:25782393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/06/22 12:00(1年以上前)

>豆柴はなさん
参考にしていただいてありがとうございます。
ブレないです(笑)
6万円差は小さくはないですが、ある意味シャープが安すぎるというのもあります。でも、その分の恩恵はあると思いますよ。

書込番号:25782415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2024/06/22 12:08(1年以上前)

>シャープはお値段の安さで惹かれています。

もうシャープは終わったから安いのです。

パナソニックも今年のモデルからTV OS変更。

後々、アフターサービスを考えたらパナソニック、一拓でしょう。
パナソニックも完璧ではありません。延長保証忘れずに。

書込番号:25782422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/06/22 14:17(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ありがとうございます。
アフターサービスの事もあるんですね。
今までのテレビは映らなくなったら買い替えでしたが、それはもちろん寿命と納得でした。
インターネットに繋ぐテレビとなると、別の不具合もありそうですね。

書込番号:25782565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2024/06/22 18:06(1年以上前)

豆柴はなさんが性能的にはあまり差がないように思えるのであれば、お値段の安さで惹かれているのであれば、AQUOS OLED 4T-C55FQ1 でよいのではないでしょうか。

私は3月にこちらのテレビを買いました。使ってみて素晴らしいのがわかりました。

書込番号:25782800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2024/06/22 22:11(1年以上前)

>T・B・さん
 ありがとうございます。
すみません、使い易かった点、素晴らしいと思った点、差し支えなければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25783119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2024/06/22 23:55(1年以上前)

>豆柴はなさん
実は奥さんがパナソニックファンなんです。ってそれじゃ説明になっていませんね。

うちは2008年のTH-37PX80から2015年のTH-55CX700を経て2024年のこの機種までずっとVIERAでレコーダーがDIGAですが、説明書を読まなくてもそこそこ使えるのは美点だと思います。で、きっちり説明書を読むとまあまあ細かい機能も揃っていて、いろいろ調整できる美点があります。

古いAQUOSも2台持っていてキッチンと寝室で現役です。個人の感想ですがVIERAよりちょっと赤が朱に寄っているように感じます。調整機能はVIERAより細かかったですが、現行機は操作していないので判りかねます。

この機種は音質の初期設定があって壁からの距離など調整できるのと、マニア的ですが電源の極性(極性あるんです)に反応するところはちゃんと作られてる感があって気に入っています。

画質はいいと思います。地上波にはもったいないくらいの画質です。

気に入らない点としては番組表とリモコンです。ちょっと情報が多すぎてあまりすっきりしていません。使いにくくはないですが。

書込番号:25783252

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/06/23 01:15(1年以上前)

シャープが想定を超えて安いから、2者のご比較でシャープにご不安があるならば、それは販売店独自の延長保証で補うことで不安は小さくはなります

どのみちテレビ購入では販売店独自の延長保証加入は標準です。テレビの故障で少くないパネル交換であれば高額の製品になるほどに修理費の金額の絶対値が大きいから、年ごとに保証内容が悪くなる(保証額が購入金額を上限にして漸減する)延長保証では不安があります。それでも故障で1回は助けにはなりますが
延長保証の保証内容はご確認されてください。そうでなければ実際の故障であてが外れることはあります

シャープに限らず家電メーカに良質なサポートは期待できないと思います。弱電の範囲でさして利益は出ないからサポートはそれなり・おざなり。東芝(レグザ)、日立と三菱は既に撤退済みです。ソニーはそれなり・稼ぎの主体は他の分野に移っています
指定価格制度を敷く高額なパナソニックを選ぶなら、パナソニックに何を求めるかということでもあると思います

書込番号:25783321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/06/23 09:48(1年以上前)

>T・B・さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。

各量販店の延長保証の内容を確認しないとですね。思いがけない故障でガッカリする、補償の範囲外でまた落ち込む、なんて辛いです。有機テレビ怖いです。

また、テレビの設定も日本のメーカーの方が痒いところに手が届きますね。シャープ残念です。実は亀山ブランド信奉者なんです。VIERA→REGZA→BRAVIA2台→AQUOS2台(現在も使用中)で、いい時のAQUOSの気分が残っていたので。
日本応援の意味も込めて、パナソニックで決めようと思います。

あとは各お店のサービスをよく聞いてですね。なんとなくK'sかなぁと思っていますが、コジマも対応がよくなっていました(勝手な私比較)。

書込番号:25783607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/06/23 12:13(1年以上前)

>豆柴はなさん
延長保証条件は、ケーズ、ビック、コジマは保証内容に定評があります。ヤマダは3年後の条件がよくないですが、壊れた際に年4000円くらいの有料保証を契約すれば他社並になります。
池袋に行けるならヤマダとビックを競合させると安値が引き出し安いです。

地方の場合は地域差が大きいですが、複数の量販チェーンが進出している都市部の方が安いと思います。

書込番号:25783856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/23 13:44(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
池袋までは行けませんが、幸い大型店は揃っていますので、がんばります。
でもパナソニックは値段は同じ。頑張れないから保証内容をよーく聞くだけですね。

書込番号:25783997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/06/23 14:51(1年以上前)

>豆柴はなさん
ですね。本機も価格指定でしたね。

書込番号:25784068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/05 16:17(1年以上前)

質問に暖かく応え下さった皆様、ありがとうございました。
長期保証の確認にまわっていた時、REGZAの営業の方がいらっしゃっていて、もうすぐ9900の後継機が発売になるのでそれを見てからでも良いのでは!と熱く語られました。今度のは量子ドットだから!
ということで、購入は12日以降になります。
MZ1800の方は後継機と比べて見て画面の差はあまり無いように感じましたので、決まりです。さすがに2500の後継機は美しかったですが。

ベストアンサーには、長期保証比較を教えて下さった、「ぶうぶうぶう。でも人間ですさん」にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:25799272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング