『操作ガイド見てもわからない』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

  • 高コントラストな映像をリビングで快適に楽しめるハイグレードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。4K2番組同時録画が可能。
  • テレビ視聴に最適なフルレンジスピーカーを搭載し、さらに独自の位相補正により音が映像に連動して聞こえる。独自の転倒防止機構による安心設計。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みで、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。4K120P入力対応でゲームを最大限楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43MX900 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43MX900 [43インチ]とVIERA TV-43W90A [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90A [43インチ]

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43MX900 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

『操作ガイド見てもわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43MX900 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43MX900 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43MX900 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

操作ガイド見てもわからない

2023/10/01 00:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43MX900 [43インチ]

<購入の経緯>
東芝 REGZA 43BM620XのHDMI端子が2以外お亡くなりになりました。
HDMI機器は3台接続しているので1端子だけでは全然足りないし、唯一生きている2もいつお亡くなりになるか不安でしょうがないので、買い換えることにしました。


では本題です。

質問1.文字入力時の記号の出し方
USB-HDDの名称入力時に . (どっと)が出てきませんでした。
リモコンの10が記号なのでひらすら押しまくったけど、定番記号しか出てきません。
どう操作したら . (どっと)が出てくるのでしょうか?


質問2.フリーワード検索
我が家はケーブルテレビと契約しており、セットトップボックス(STB)もパナ製のTZ-HDT620PWです。
BDレコーダーもSTBとのリンク機能を考慮し、同じパナのディーガDMR-2W201にしました。

REGZA 43BM620X・TZ-HDT620PW・DMR-2W201いずれもフリーワード検索機能(保存も可能)がありますが、本製品にはあらかじめ登録されているキーワードしか選択できません。
ググったら他機種で同じ質問をされている方がおり、その回答を見る限りフリーワード検索機能は無いようです。
本製品もフリーワード検索機能はありませんか?
尚、ネットにはつないでいませんので、インターネットを利用したサービスは使用不可です。


よろしくお願いします。


---以下はグチなので無視していただいて構いません---

フェイス28D4000に搭載されていた2画面機能にベタ惚れし、その後も我が家が欲しい機能は東芝に搭載され続けていたのでず〜っと東芝オンリー、今回も当然「東芝でしょ!」と価格comで確認したら・・・43インチの生産は2021年が最後ってどういうこと?
TV事業を外資系に売却したのは知っていたがREGZAブランドは残るのではなかったか?と探しまくったらTVS REGZAに変わっていた。

まぁ”REGZA”なので「当然、2画面機能あるっしょ」と調べたら・・・無い!!マジで!!
一度廃止して復活させたぐらいだから外資系に身売りしても搭載されているものだと思っていたのに、とうとう省かれてしまった。
TVそのものを持っていない家も当たり前になった現代では仕方のないことかと、断腸の思いでREGZAとは決別しました。


VIERA TH-43MX900を選んだ理由は、当然ながら2画面機能があったから。REGZAほど自由度は無いが、あるだけマシ。
パナソニックもいつ省かれるかわからないので、このタイミングで思い切って購入した決断は間違ってなかったと思いたい。

あっ、利用頻度は低くなりますが、43BM620XはTV単体としてはまだまだ現役です。
仕事が忙しすぎて、3台の外付けHDDに録りまくった番組全然見てない。容量足りなくなりそうなので泣く泣く削除してます。

外付けHDD代などあれこれ整備したら約16万円の出費。忙しい時期なら残業2か月で取り戻せる。体はしんどいけど、頑張って働きます。

書込番号:25444335

ナイスクチコミ!6


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/01 03:46(1年以上前)

パナソニックはTV事業撤退、小型機種は中国(TCL)を生産委託に変更、タイ工場も閉鎖。

大型、高機能モデルのみ、国内製造。

書込番号:25444416

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/01 12:20(1年以上前)

>ネットはケーブルTVさん
こんにちは
@画面にキーボード出した状態で左下の「かな」ボタンを押すとキーボードが切り替わると思います。

Aホーム - 検索で自由に検索ワード入れられます。なんならキーボード出した状態でリモコンのマイクボタン押せば音声入力できますよ。

書込番号:25444840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/01 12:33(1年以上前)

>NR750Rさん
誤謬が多いですね。
報道や発表を見る限り、以下のことがわかります。
・テレビ事業は撤退していない。
・工場は中国とマレーシアに集約している。
・上位機種は自社開発設計製造
・下位モデルの一部はTCLなどからOEM供給を受ける。

書込番号:25444855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/01 12:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>質問1.文字入力時の記号の出し方
>USB-HDDの名称入力時に . (どっと)が出てきませんでした。
>リモコンの10が記号なのでひらすら押しまくったけど、定番記号しか出てきません。

「文字種(かな・英・数、等々)」を「英数字」などに変えても同じですか?


>操作ガイド見てもわからない

操作ガイドの298ページは読みましたか?


>質問2.フリーワード検索

>本製品にはあらかじめ登録されているキーワードしか選択できません。
>ググったら他機種で同じ質問をされている方がおり、その回答を見る限りフリーワード検索機能は無いようです。
>本製品もフリーワード検索機能はありませんか?

操作ガイド133ページの事ですよね?

適当なキーワードにカーソルを当てて「サブメニュー」ボタンを押してもメニューは出ませんか?「編集」とか...
 <「青赤緑黄」ボタンでも?
  画面の下に何かガイダンスは出ていませんか?


>REGZAブランドは残るのではなかったか?と探しまくったらTVS REGZAに変わっていた。

シャープの様に全て売却したのとは違い「会社名」を「東芝ビジュアルソリューション(Toshiba Visual Solutions)」で残せないのでテレビブランドのレグザを前面に出した「TVS REGZA」という会社名になっている様です(^_^;


>まぁ”REGZA”なので「当然、2画面機能あるっしょ」と調べたら・・・無い!!マジで!!

FACEで無くなった経験をしていたんじゃぁ..._| ̄|○
 <「REGZAなので」とか「パナなので」なんて思い込みは...

https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=24128%2c65%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Div=on&
これで目的のテレビは探せたんだとは思いますが...(^_^;


>43インチの生産は2021年が最後ってどういうこと?

43型に拘る理由は何でしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051348_K0001439971_K0001536395_K0001437332_K0001536390&pd_ctg=2041
こういう比較もされましたか?
 <50型の+5cm幅がそれ程問題に?(^_^;



>NR750Rさん

>大型、高機能モデルのみ、国内製造。

ビエラに「Made in Japan」が有るんですか?いつの間に国内工場を再稼働させたのでしょうか?

書込番号:25444879

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2023/10/15 21:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

仕事が忙しすぎて録画予約するのが精いっぱいで、土日はぐったりしてました。録画した番組は1つも見てません・・・



・プローヴァさん

機器入力画面ではキーボードが出てきませんでした。
結論として . (どっと)はリモコンの「あ」でした。

ホームの検索画面で検索後、再度検索画面を出したら履歴が残っていました。
ただ、過去履歴を選択したい時にキーボードが出たり、新規入力したい時にキーボードが出ずに過去履歴が出たり・・・PCのようにマウスでカチカチできないのが面倒です。
それと、検索で出てきた番組を録画予約したかしていないか判別ができず、録画予約しようとしたらすでに予約済だったり・・・


・名無しの甚兵衛さん

「青赤緑黄」ボタンは何のメニューも設定されおらず、すべて空白です。
STBとBDレコーダーは、そもそもジャンル・キーワード・人名の他にフリーワード検索という別メニューがあるので、それを選べばフリーワード検索や入力文字の保存ができます。

TVのサイズは置き場所だけを考えれば50インチがギリギリ置けるぐらいですが、見る分に関してはそもそも43インチでも大きすぎるぐらいで、37インチがちょうどいいのです。
28D4000→37Z7000→43J10X→43BM620X(43J10Xパネル不良による代替品)と使用してきて、1画面では37Z7000がちょうどいい大きさでした。さすがに2画面だと43インチの方がありがたいですが。


最後に。
まだまだ仕事が忙しいところに、パラボラ接続している方のBSが晴天にもかかわらず突然映像が乱れ始め見れなくなって大慌て。パススルーのBSは正常。
屋外に這わせてあるアンテナケーブルを確認したところ、一部ケーブル内の編み込みが見ていたので、雨水による腐食だろうと判断して20m超のケーブルをネットで購入。今週末に交換予定。
BSが出始めた頃に中古でもらったパラボラ&ケーブルなので20年以上は経っているはず。ケーブル自体も細いので数年前から交換したいと思っていたが、パテか何かでガッチリ固めてあってケーブルを動かすことができず放置。
今回ばかりはさすがにそのままほっとくわけにもいかず、パテを削ってでも交換します。

書込番号:25465061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2023/10/21 22:55(1年以上前)

本日(10/21)、朝から昼前までかかってようやくケーブルの交換が完了しました。
BS/無料CSともに正常に映り一安心。4Kは映らないけど特に見たいものは無いし、見たければパススルーの方で見られるのでヨシ。

あいかわらず検索機能は使い勝手が悪い。

残業続きの上に半日ぐるぐる巻きのケーブルと格闘していたので、体はさらにグッタリ。

書込番号:25473257

ナイスクチコミ!0


gon2007さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/28 22:10(1年以上前)

>ネットはケーブルTVさん
こちらのテレビを購入したんですがリモコン又は本体で電源OFFのスタンバイ時背面からモスキート音のようなキーンという音がするんですがネットはケーブルTVさんのテレビでは上記の症状はございますでしょうか?

書込番号:25641315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43MX900 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43MX900 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

VIERA TH-43MX900 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング