『Windowsのバージョンとアップデートについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

  • 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。
  • 「ヤマハ製スピーカー(3W+3W)」に加えて、「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載した「YAMAHAサウンドシステム」を採用。
  • 起動や処理が速く、ストレスなく使えるRyzen 7 7730U プロセッサー/SSD(PCIe)を搭載。仕事用のPCを接続できるHDMI入力端子を装備。
LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥217,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥217,000¥217,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 7730U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17994 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のオークション

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]NEC

最安価格(税込):¥217,000 (前週価格なし) 発売日:2023年 5月18日

  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

『Windowsのバージョンとアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]を新規書き込みLAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

まもなくWindows10のサポート期限を迎えるので、テレビチューナー付き一体型デスクトップパソコンの買い替えを検討しています。
2025年現在、国産メーカーでテレビチューナー付き一体型デスクトップは発売されていないようなので、
2023年5月に発売されたNECの「LAVIE A27 A2797/GAB」を購入したいと考えております。
そこでお教えいただきたいことは、この機種にインストールされているWindows11のバージョンについてです。
もし最新バージョンの24H2ではない場合、問題なく24H2にアップデートが可能でしょうか?

書込番号:26278314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:89件

2025/08/31 19:17(1ヶ月以上前)

23年5月発売モデルですから22H2だと思いますが24H2にアップデートは問題なくアップデート出来ます

書込番号:26278326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2025/08/31 19:29(1ヶ月以上前)

PC自体は問題ないとは思いますが。問題はチューナーのようなハードがきちんと動くかですが。
https://support.nec-lavie.jp/win11-update/24h2
>一部機能やソフトウェアが利用できなくなる場合があります。
>さらに一部機能やソフトウェアが使用できなくなる可能性もありますが
まぁ結構無責任なことを書いてありますね。

正確には。「新しいOSでドライバが動かない」というよりは「認定がないので動かさない」だけで。この辺を回避する方法はないことはないですが。個別の事例として「動かなかったら調べる」ということになるかと思います。

書込番号:26278339

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2025/08/31 19:53(1ヶ月以上前)

マニュアル一覧
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202305/html/a2797gab.html

これは参考までに見て下さい。

Winows 11は、Windows Updateなどで最新版の24H2へアップグレードされます。

また、NECサイトから、型番 PC-A2797GABのダウンロードサイトです。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-A2797GAB

TVアプリ「SmartVisionアップデートモジュール」など推奨で2025/02/04時点で登録されています。
重要、推奨の項目は必要に応じて、ダウンロード・インストールして下さい。

書込番号:26278354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2025/08/31 21:05(1ヶ月以上前)

>カピバラのカピ太郎さん

たぶんWindowsのバージョンは、Androidのように中途半端なところで止められてしまう、なんてことはないと思います。
Windows11ならどのPCでもその最新バージョンにアップデートされます。(WindowsUpdate)

ちょうど私は今日、5年ほど前に買った古いWindows10のPCをWindows11にアップデートしたところですが、ちゃんと最新バージョンの24H2になっているようです。
心配無用だと思いますよ。

書込番号:26278412

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2025/08/31 21:24(1ヶ月以上前)

マニュアル一覧の最後にある1枚のPDFについて

>◎本製品にインストールされているWindows 11 について
本製品にインストールされているWindows 11 には、アップデート版が適用されています。
本製品のマニュアルに記載の画面や操作方法は、アップデート版適用前の内容となります。
マニュアルをご覧になる際には、ご了承のうえ、ご覧ください。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202311/win11/853_811190_613_a.pdf
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202305/html/a2797gab.html

「本製品にインストールされているWindows 11 には、アップデート版が適用されています。」と言うことは、Windows 11の大型アップデート毎にPC-A2797GABがアップデートが適用されることを意味します。

書込番号:26278422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2025/08/31 21:28(1ヶ月以上前)

この製品の正規販売は既に終了しており、現在出回っているのは非正規流通品だけです。ソフトウェアの更新もいつまで続くかわかりません。

また、2024年以降に地デジモデルを発売したメーカーはありません。別の手段を考えるのが無難だと思います。

書込番号:26278426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/31 21:30(1ヶ月以上前)

ニクイクス さん
KAZU0002 さん
キハ65 さん
ダンニャバード さん

ご回答ありがとうございます。
皆様に詳しくご教示いただき感謝です。

24H2は大型アップデートのようなので、一部支障をきたすアプリやドライバなどがあるかもしれないですね。
2025年4月発売の「LAVIE A2795/JAB」であれば、アプリやドライバなども24H2に対応しているものと思いますが、テレビチューナー無しなので・・・
よく検討したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:26278427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/31 21:45(1ヶ月以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。

この機種は家電量販店などでは購入できないので、ネット通販での購入になりますね。
初期不良や保証の点が心配です。
よく検討したいと思います。

書込番号:26278439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]
NEC

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

最安価格(税込):¥217,000発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング