『検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2023年 5月下旬 発売

DRV-MR770

  • 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラはWQHD録画対応、前後カメラに「STARVIS」を搭載した高機能モデル。
  • 常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録が可能。夜間やトンネル内走行時の自動露出調整のほか、前後2カメラとも7段階の明るさ調整が可能。
  • 対角163度の録画に対応する広角レンズを前後2カメラに採用。ハンドルから手を放さずに緊急録画できる「音声コマンド機能」を搭載している。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥35,570 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):最大記録画素数:368万画素/総画素数:368万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR770のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR770の価格比較
  • DRV-MR770のスペック・仕様
  • DRV-MR770のレビュー
  • DRV-MR770のクチコミ
  • DRV-MR770の画像・動画
  • DRV-MR770のピックアップリスト
  • DRV-MR770のオークション

DRV-MR770ケンウッド

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月下旬

  • DRV-MR770の価格比較
  • DRV-MR770のスペック・仕様
  • DRV-MR770のレビュー
  • DRV-MR770のクチコミ
  • DRV-MR770の画像・動画
  • DRV-MR770のピックアップリスト
  • DRV-MR770のオークション

『検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR770」のクチコミ掲示板に
DRV-MR770を新規書き込みDRV-MR770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中なのですが

2024/07/17 06:20(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR770

クチコミ投稿数:16件

現在使っているドラレコが壊れ、買い替えを検討中です。
さて、この機種が、勤務先近くのホームセンターのカー用品売り場でのイチオシ商品だったので、すごく前向きになりました。
そこで、みなさんの使用感を参考にしたく、投稿に至りました。
@取り付けに苦労された点はありますか?
ホームセンターにて購入のため、取り付けはやっていないそうです。近くの自動車整備店では13,000円と言われたので、自分で取り付ける予定です。
A時刻合わせなどのセッティングやSDカードの初期化などのメンテナンスはいかがでしょう?
Bその他、気になる点点などお教え願えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25814274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/17 08:02(1年以上前)

マキちゃん’ズさん

違う機種ですがMR-570を自分で取り付けて使用してます。

@取り付けに苦労された点はありますか?
→電源はシガーソケットから取る予定ですか?Yesなら取り付け自体はさほど難しくないですが、あえて言うなら以下2点です。

(1)リアカメラ本体取り付け
→リアカメラの位置が少しでも位置がずれると結構気になるので仮付け&画像確認してから本取り付けするのがいいです。自分は若干曲がっており、そのうち付け直そうと思っています。

(2)リアカメラケーブル這わせ
→リアカメラケーブルをフロントまで這わせる時にフロアを這わせる方法と内張サイド上部を這わせる方法がありますが、MR-570は後者で施工しましたが、Aピラーやウェザーストリップ脱着が必要になります。できれば内張剥がしはあった方が作業しやすいです。あとは、ケーブルを内張にうまく留まらせるために100均で売ってるクッションテープがあるとベストです。

A時刻合わせなどのセッティングやSDカードの初期化などのメンテナンスはいかがでしょう?
→時刻合わせはGPS受信で行ってくれるので特段作業は必要ないと思います。初期化は最初にSDカード入れた時に聞かれるのでそれに従い実施すればそれ以降特にメンテは行ってません。ただし、録画設定にもよりますがSDカード容量が少ないと長距離運転した時に上書きされてしまう場合もあるのでできればメーカー推奨最大容量にした方が安心かと。自分は、保証外ですが256GBのSDカードを使用しています。

書込番号:25814341

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/07/17 14:32(1年以上前)

早々にご返信をいただきありがとうございます。
@ですが、常時撮影を希望しておりますので、バッテリーかフューズボックスから取電のつもりです。
A内装剥がしとクッションテープ→買ってきます。

書込番号:25814749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/07/17 16:12(1年以上前)

>マキちゃん’ズさん
こんにちは。
・本体やリアカメラの取り付けはシールの保護シートを剥がして張り付けるだけです。
・接続コードはコネクタをつなぐだけです。
・電源は付属のケーブルをシガーライター口に挿すだけです。

これでとりあえず動きますが、配線ケーブルを綺麗に隠したり、ドラレコ本体の取り付け位置(法令に従っていて、視界の邪魔にならず、ワイパーで拭きとれる位置に設置)を適切にしようと思うとノウハウが要求されます。そもそもシガーライターケーブルは隠せませんから、ヒューズボックスから配線を取り出して内装内張の中をとおして隠蔽配線したりします。Aピラーの内側も剥がして中を這わせます。

要は動くだけならだれでも多分設置可能、綺麗にやるなら本人のスキル次第です。

http://manual.kenwood.com/files/B5A-4251-10.pdf?_ga=2.188771563.152339125.1721199826-1319229271.1705464573&_gl=1*ip7wnm*_ga*MTMxOTIyOTI3MS4xNzA1NDY0NTcz*_ga_R6VF7VWB3K*MTcyMTE5OTgyNi4yMC4xLjE3MjExOTk4ODcuNjAuMC4w*_ga_8PTQTF70B1*MTcyMTE5OTgyOC4yMy4xLjE3MjExOTk4ODcuMS4wLjA.

上記に取説があるのでダウンロードして取り付け方法の項目を見てご自身で判断してください。

書込番号:25814843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/07/19 04:33(1年以上前)

お答えくださったブローヴァさま、BIONさま。ありがとうございます。
本機を購入して、いざ取り付け‥と思ったらなぜか古い機種が復活しておりました。実は、あと半年後に新車の購入をと思っていたので、それまでは旧機種を使用しようと思います。
お騒がせして申し訳ありません。本当にありがとうございました。

書込番号:25816767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR770」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広視野角レンズについて。 3 2024/10/07 13:58:17
検討中なのですが 4 2024/07/19 4:33:38

「ケンウッド > DRV-MR770」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR770
ケンウッド

DRV-MR770

最安価格(税込):¥21,980発売日:2023年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR770をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング