『アップコンバージョンの機能はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED55C3PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α9 AI Processor 4K Gne6」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。画質レベルを分類し映像を細分化、最適な画質やサウンドを作る。
  • 「AI Sound Pro」により、臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
  • 「ピクセル自発光制御」が光のない「完全な黒」を表現。「マルチビュー」に対応し、2つの映像コンテンツを左右に表示させ、2画面表示が可能。
最安価格(税込):

¥198,957

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,957¥198,957 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C3PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C3PJA [55インチ]とOLED55C4PJA [55インチ]を比較する

OLED55C4PJA [55インチ]

OLED55C4PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥167,257 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

OLED55C3PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥198,957 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED55C3PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C3PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C3PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C3PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C3PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C3PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C3PJA [55インチ]のオークション

『アップコンバージョンの機能はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C3PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C3PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C3PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C3PJA [55インチ]

スレ主 Whitetahraさん
クチコミ投稿数:2件

粗いレベルの画像放送において、自動的にアップコンバージョンしてきれいに見せる機能は組み込まれているのでしょうか?

書込番号:26016964

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:694件

2024/12/29 07:33(10ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/viera/digital_fun/dvd_4k.html

https://www.lg.com/jp/about-lg/press-and-media/20230607-lg-oled-tv-lineup/

アップコンバートと、アップコンバート後は元の画像よりも高画質かどうかは別のことだと思います

アップコンバートは低画素の画像が4K画質相当にテレビの画面サイズに大きく表示されることだと思います

もっともパナソニックの技術であれば、高画質に変換されるのかもしれません。LGのこの製品のプレスリリースには、その様な案内は見当たりません

この製品のプレスリリースを見て知りましたが「安心の5年パネル保証」は素晴らしい。パネル供給メーカ故に出来ることなのでしょう。LGのテレビを選ぶ要素のひとつにはなると思います

書込番号:26017085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/29 08:34(10ヶ月以上前)

>Whitetahraさん
ぶうぶうぶう。でも人間ですさんがリンクを貼ってくれたLGのプレスリリースに、

[STEP 1] AIアップスケーリング
AIが映像を分析し、各種ノイズを除去したのち、映像を4Kにアップスケーリングし、低解像度の映像も高精細に。さらに視聴者がもっとも注目する顔や体、文字をAIが認識して強化します。

と記述されています。これがお尋ねの機能にあたると思います。

書込番号:26017144

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:694件

2024/12/29 08:52(10ヶ月以上前)

なるほどです

誤認を与えて申し訳ありませんでした

訂正・追加して案内を頂きありがとうございます

書込番号:26017162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2024/12/29 09:33(10ヶ月以上前)

>Whitetahraさん
こんにちは
アップコンバート機能自体は今売られている全ての4Kテレビに入っています。
入ってないと2Kコンテンツを映したとき縦横半分のサイズで映されてしまいますのでアップコンバートは必須です。

ですが、2K等の低画質コンテンツを4Kにアップコンしたところで画質アップは見込めません。
女優さんの髪の毛が増えて見えたりすることはないのでご注意下さい。
ただ低画質のコンテンツを拡大表示しているに過ぎませんので。

各社カタログでは、高画質アップコンバートみたいな美辞麗句を見かけますが、売るための方便に過ぎません。
そんな魔法まがいのことが簡単にできるなら、そもそもネイティブ4Kコンテンツ自体必要ないということになってしまいますね。

最新最上級のテレビで見ても、ネイティブ4Kコンテンツと2Kコンテンツのアップコンでは一目で見てわかるほどの差は出ます。原理的に当然の結果です。

書込番号:26017210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/29 13:08(10ヶ月以上前)

アプコンすると拡大コピーみたいにぼやけたり、ノイズたらけの汚い画像になるけど
最近は、テレビ屋さんで地デジ番組見ても、可もなく不可もない映像しか見ないから
それなりに映るようになったんじゃないかと思う

書込番号:26017441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/29 14:36(10ヶ月以上前)

>Whitetahraさん
>粗いレベルの画像放送において、自動的にアップコンバージョンしてきれいに見せる機能は組み込まれているのでしょうか?

2K映像やそれ以下の映像をそのまま4K表示させるとはっきりと粗さ(無理やり拡大していること)が分かる映像にしかなりませんし、可能な限りキレイ、自然に見えるよう高画質化というのはどのメーカーのTVでも普通にやってますよ

書込番号:26017524

ナイスクチコミ!5


スレ主 Whitetahraさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/30 19:01(10ヶ月以上前)

皆さま、ていねいに教えていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26018857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C3PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥198,957発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED55C3PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング