『色合いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2x1 MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の価格比較
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のレビュー
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のクチコミ
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の画像・動画
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のオークション

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の価格比較
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のレビュー
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のクチコミ
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の画像・動画
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のオークション


「MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]を新規書き込みMAG 325CQRF-QD [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

色合いについて

2024/04/18 15:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]

クチコミ投稿数:2件

この製品は量子ドットのVAパネルとのことで、普通のVAパネルより色が鮮やかと聞きます。
この量子ドットVAパネルと普通のIPSパネルのどちらが色鮮やかに見えるか分かる方教えて欲しいです。
またVAパネルは黒以外は全体的に白っぽく見えると言われていますがこの製品はどうなのでしょうか。

書込番号:25704377

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/04/18 15:36(1年以上前)

直接このモニターを見たわけではありませんが、VAパネルの量子ドットのパネルは何度も見てますが、白っぽく見えるというか視野角の問題でどうしても斜めとかから見るとIPSよりは色は変わって見えます。

モニターに正対してみてる分には32インチくらいまではそう気にすることも無いかなとは思いますが、それも感覚は人それぞれなので、VAパネルとIPSの違いはご自分で見比べられた方が良いと思います。

量子ドットは色鮮やかに見えるとかではなくRGBそれぞれのスペクトラムが山がとがってそれぞれの発色がよくバランスが良いという事です。

より正確という事ですね。

書込番号:25704410

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/18 16:14(1年以上前)

画像作業用PC用モニターに求められているのは「正しい色」なので。発色がよく見えるのは、ケバケバしい色に調節してある、またはケバケバしい色のまま補正していないということです。

本来なら、IPSでもVAでも量子ドットでもOLEDでも、同じ写真を表示したなら同じ発色で見えるのが理想的モニターです。写真でも動画でもゲームでも、制作者側が意図した色彩がそこで再現されるでしょう。
たとえケバケバしい色が表示"できた"としても。正しい色のために、発色を抑えるべきですが。素人目にウケるためにそういう発色にしてあるとしたら、私としては買いたくないモニターですね。

ケバケバしい色だけが欲しいのなら、色の調節で再現できますので、それで良いのでは無いかと。モニターの形式にこだわる意味は大して無いと思います。
…蛍光色のラー油、美味しそうに見えますか?

書込番号:25704464

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/04/18 16:28(1年以上前)

そもそも、正しい色とは?
個人的にはQuatumDotでいい点と言うのは正しい色が発色できる事です。
※ 発色が良いのは自然界に有る色が正しく表現される事なので鮮やかに見えるとは意味が違います。

ただ、個人的には発色がよく、他のモニターが出せない色を出せるならそれは良いモニターだとは思います。

正対した際に色がきちんと色を出せる事が良いモニターの最大の条件で視野角が多少悪く極端に斜めにして白いと言うのはそこまで気にしなくて良いとは思います。
ほぼ、同じ条件でどちらが上か?を確認するなら、条件としては合ってます。
QDのVAのモニターは持ってましたが、VAは応答速度がやや遅い以外に特に自分は発色が悪いと感じた事はないです。

IPSはもちろん良いのですが、パネルの特性は把握しておいた方が良いとは思います。
因みに個人的にはOLEDは発色などに付いてはほぼ欠点が無いですが、欠点は消費電力と寿命と思ってます。

きつい色というのも自然界にはあるので、それが発色できないよりはできるモニターが良いのはその通りですが

書込番号:25704483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/04/18 16:47(1年以上前)

正しい色を出すにはまずパネルの性能がいりますよね。

https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1439/684/html/standard_o.jpg.html

こちらが普通の有機ELです。

https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1439/684/html/XRJ-55A95K_standard_o.jpg.html

こちらが量子ドットの有機ELです。

この3原色のピークが高くてそれぞれ離れてる方が正確な色が出せてるという事です。

上のようなパネルでは正確な色が出ないだろうなと分かると思います。

確かに上と下のパネルを見比べたら正確な色を出す下の方が特にグリーンや赤は鮮やかに見えると思いますが、それが正確な色だという事ですね。

書込番号:25704508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色合いについて 4 2024/04/18 16:47:22
実測の消費電力量は? 3 2024/03/16 22:43:46
総じて満足です。 0 2023/08/05 1:42:21

「MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]
MSI

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング