『ポートレート撮影に』のクチコミ掲示板

2023年 7月14日 発売

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

  • 焦点距離70-180mm、開放F値2.8一定で、小型・軽量を実現した望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウント」シリーズに属する。
  • 全長は約151mm、質量は約795gと小型・軽量。別売りのテレコンバーター「Z TELECONVERTER TC-1.4×」「Z TELECONVERTER TC-2.0×」を装着可能。
  • 最短撮影距離は0.27m、最大撮影倍率は0.48倍。最短撮影距離でもAFが可能なため、クローズアップ撮影も快適に行える。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,400 (4製品)


価格帯:¥159,800¥181,500 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:83.5x151mm 重量:795g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月14日

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

『ポートレート撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-180mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-180mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 70-180mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影に

2024/01/13 22:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

クチコミ投稿数:3890件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度4 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

70-200/2.8と比較して、こちらはいったん手放してしまいました。
その後TAMRON 35-150mmを入手してポートレート撮影に使うようになると、70-200/2.8の出番がなくなってしまいました。
重くて持ち出すのが億劫になる70-200/2.8を売却し、70-180mmを買い戻しました。

テストがてらポートレート撮影に使って見ました。
TAMRON 35-150mmは1本だけで済みますが、こちらは28-75mm/2.8と交換しながらの撮影となりましたので、交換が面倒ではありますが軽くて取り回しがよいので撮影は大変はかどりました。

写りも大変よいですね。
同じ条件で撮影したら70-200/2.8のほうがいいのでしょうが、私的には十分満足出来ます。
なにより軽く小型なのでカメラバッグへの収まりもよく、持ち出す機会が増えそうです。


モデルは、
カワコレ
https://kawaii-collection.jp
あゆぽぽさん
https://kawaii-collection.jp/?mode=f881
価格コムへの掲載許可を得ています。

書込番号:25583024

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3890件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度4 Flickr「marubouz」 

2024/01/13 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すいません間違えて28-75mmの写真を投稿してしまいました。
削除申請しておきます。
(>_<)

書込番号:25583055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 08:23(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは。

>重くて持ち出すのが億劫になる70-200/2.8を売却し、70-180mmを買い戻しました。

ポートレートにはぴったりの写りですね。

手放してはじめてわかる・・の買い戻しでしょうか。
Z8も軽くはないのでシステムとして
軽量にできるのは助かりますね。

老婆心ながら、
時々、道路か?というスピードで
場内を走るドライバーもいますので、
駐車場での撮影はお控えに
なられたほうが良いかもしれません。
(規則云々ではなく、被写体、
撮影者様の安全面として)

書込番号:25583334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度4 Flickr「marubouz」 

2024/01/14 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とびしゃこさん

こんばんは。
ポートレート用にはTAMRON 35-150mmがありますので、以後はおそらくそっちをメインに使うと思います。
今回は購入したレンズのテストとして使ってみました。
とは言え、ポートレート撮影であっても結果には大満足です。

確かに駐車場での撮影は危険な面がありますね。
いちおう注意しながら撮影はしましたが、控えたほうがいいですね。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:25584397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

最安価格(税込):¥159,800発売日:2023年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング