『リヤゲート 左右のヒンジ横の状態について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『リヤゲート 左右のヒンジ横の状態について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 リヤゲート 左右のヒンジ横の状態について

2025/09/28 05:12(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

右側のヒンジ

左側のヒンジ

拡大写真

リヤゲートを閉め忘れたまま、ガレージから車を出してしまい、出入り口上部にリヤゲートをぶつけてしまいました。
キズはたいした事なく、また開閉も問題ないのですが、左右のヒンジ付近の鉄板が波打っているのが、その影響なのか元々なのか知りたく投稿させていただきました。
添付写真ではわかりづらいかもしれませんが、皆様の愛車はどの様な状態でしょうか、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:26302048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/09/28 06:27(3ヶ月以上前)

穴の模様もありますし元々です。問題ありません。

リアを頻繁に開けるならエンジンは必ずかけましょう。バッテリー上がり抑止になります。

書込番号:26302070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2025/09/28 07:39(3ヶ月以上前)

製造時のプレスだと思います。
あまり見えないら部分ですからノッペリとは仕上げていませんね。
そんなに柔な作りでは有りませんからシワを伴う程の外力が加わればゲートはそれ相応の変形が有ると思います。

又ゲートを閉めた際周囲のチリを見ましょう。
段差があるとか隙間のズレとか見れば見るほど気になるかもですからパッと見で納得するのが良いですけど。

書込番号:26302094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/28 07:49(3ヶ月以上前)

正卍さん、
写真付きの返信ありがとうございます。
問題ない事がわかり安心しました。
またバッテリー上がりも気をつけていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:26302104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/09/28 07:58(3ヶ月以上前)

麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
確かにぶつけてからはリヤ周りの隙間のズレや段差が気になり、最初からなのか、ぶつけた影響なのかよくわからず。
キズは塗装が数ミリ剥げた程度なので、ご指摘の通り車両側には影響なしと判断しようと思います。

書込番号:26302109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:649〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング