『給電撮影』のクチコミ掲示板

2023年 7月20日 発売

HC-V495M-K [ブラック]

  • 90倍ズームを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ。本体質量約261g、全長約13cmの軽量コンパクトを実現し、気軽に持ち出せる。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載し、しっかりとブレを抑制して記録できる。
  • 高性能なオートフォーカス技術「HDハイプレシジョンAF」を搭載。「クイックパワーオン」を搭載し、液晶モニターを開いて約1秒で撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:261g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V495M-K [ブラック]の価格比較
  • HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様
  • HC-V495M-K [ブラック]のレビュー
  • HC-V495M-K [ブラック]のクチコミ
  • HC-V495M-K [ブラック]の画像・動画
  • HC-V495M-K [ブラック]のピックアップリスト
  • HC-V495M-K [ブラック]のオークション

HC-V495M-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

  • HC-V495M-K [ブラック]の価格比較
  • HC-V495M-K [ブラック]のスペック・仕様
  • HC-V495M-K [ブラック]のレビュー
  • HC-V495M-K [ブラック]のクチコミ
  • HC-V495M-K [ブラック]の画像・動画
  • HC-V495M-K [ブラック]のピックアップリスト
  • HC-V495M-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]

『給電撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V495M-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HC-V495M-K [ブラック]を新規書き込みHC-V495M-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

給電撮影

2025/01/16 18:01(7ヶ月以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

この機種はモバイルバッテリーで給電しながらの撮影は可能でしょうか?

メーカー問い合わせにより、付属のACアダプターを用いての給電撮影は可能とわかりました。
モバイルバッテリーの給電は検証しておらず保証ができないとも連絡を受けています。

購入者の方にお聞きしたいのですが、モバイルバッテリーでの給電撮影はできておりますでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:26039433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2025/01/16 18:47(7ヶ月以上前)

付属電池でもかなり録れます。
それでも足りないのですか?
取説 20ページ
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/382/805/000000000382805/hc_v495m.pdf

書込番号:26039471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/16 22:00(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>カカクハチ公さん

>モバイルバッテリーでの給電撮影はできておりますでしょうか

この機材は持っていませんが。
付属のACアダプターを用いての給電撮影は可能?
取説には電源を入れている時は充電できないと 書かれていますよ。
取説19頁 
USBも同じように書かれています。
取説171頁 

https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/382/805/000000000382805/hc_v495m.pdf

メーカーに再度、確認された方が良いのでは

書込番号:26039683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/16 23:33(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございました。

動作時間が欲しい、ではなく大事に永くこと使えるか?といった点を検討材料に入れているためです。

経験上、カメラは使えるが、バッテリーの寿命が先に来て使えなくなる、→追加バッテリーが高いため、更新より新しいカメラの購入を検討、といった事が何度かありました。
モバイルバッテリー給電が可能ならば、バッテリーがダメになってもカメラ自体が使えることが出来るため、結果的に永く大事につかえると思ったからです。

メーカー泣かせの使い方だとは思いますが、ビデオカメラ自体が高くなってきており永く使えるものを選びたいと思い今回の質問をさせていただきました。

書込番号:26039775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/16 23:55(7ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます
私もその部分を確認して難しいかと思いました。
しかしながら商品スペック内の電源欄にバッテリー3.6Vの他AC電源5Vとあったために、もしかすると使えるのではと思いメーカーへ電話問い合わせしました。

その結果、付属のAC電源に接続した状態で動作、撮影は可能ですとの回答を貰いました。
(実際にp19の後半部分に給電する旨が書かれていました。)
また、同時にモバイルバッテリーでの動作は保証できません。(=動作不良についても保証しませんどの意味もあるかと思います。)との説明を受けました。
同時に、動作確認済みの機種として、hc-v900-k を紹介受けました。

しかしながら90倍ズーム機能が付いて比較的安価なところが魅力的で候補から捨てきれません。
別の返事にも書きましたが、バッテリーが先にダメになったとしても、入手しやすいモバイルバッテリーで動作ができるならば永く大切に使えるなと思い今回の質問に至りました。

書込番号:26039789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/17 00:00(7ヶ月以上前)

初めての質問で、返事方法になれておらず申し訳ないです。


2つ前のコメントが>MiEVさん
1つ前が>湘南MOONさん
に向けてのコメントです。

書込番号:26039796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyamataさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/22 17:32(7ヶ月以上前)

別機種
別機種

先日こちらの展示品が安く売っていたので購入しました。(パナソニックは店頭展示用の型番があるらしく、型番は違いますが中身は同じとのこと)

まず問い合わせされていた通常のAC電源繋いだ状態での撮影ですが、店頭で置かれていた状態がバッテリー無しのAC給電の状態でした。その状態で普通に撮影できたのでこちらは問い合わせの通り問題ないです。

次にバッテリー無し、モバイルバッテリーでの給電での撮影ですが、今試したところ問題なく出来そうです。(モバイルバッテリーのスペックも画像に載せておきますが、ハイスペックではなく普通のやつです)

付属のバッテリーが1940mhと少ないですが、追加のバッテリーを買うのもなと思っているので(展示品ですし)、モバイルバッテリーでも使おうと思っています。

書込番号:26046665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/14 15:32(6ヶ月以上前)

>yyamataさん
時間が空いてしまい申し訳ないです。
ご回答いただきありがとうございました。
私も、先日実店舗の見本で、店員さんに断りを入れて手持ちのモバイルバッテリーで使用が可能なことが判明いたしました。
この機種の購入を決めようかと思います。

調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:26074899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V495M-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V495M-K [ブラック]
パナソニック

HC-V495M-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

HC-V495M-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング