『外付けUSBハードディスクを購入するために』のクチコミ掲示板

2023年 2月 1日 発売

50P636 [50インチ]

  • 「Algoエンジン」の信号処理アルゴリズムを活用し、放送とネット動画のコンテンツ解析を行い、映像処理を実施する4Kスマートテレビ(50V型)。
  • 3次元のリアルな立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応し、部屋の隅々まで響き渡り、包まれるような音響を楽しめる。
  • 「Google TV」を搭載し、豊富なネット動画サービスへの対応や、Chromecast機能を内蔵する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50P636 [50インチ]の価格比較
  • 50P636 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50P636 [50インチ]のレビュー
  • 50P636 [50インチ]のクチコミ
  • 50P636 [50インチ]の画像・動画
  • 50P636 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50P636 [50インチ]のオークション

50P636 [50インチ]TCL

最安価格(税込):¥98,500 (前週価格なし) 発売日:2023年 2月 1日

  • 50P636 [50インチ]の価格比較
  • 50P636 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50P636 [50インチ]のレビュー
  • 50P636 [50インチ]のクチコミ
  • 50P636 [50インチ]の画像・動画
  • 50P636 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50P636 [50インチ]のオークション

『外付けUSBハードディスクを購入するために』 のクチコミ掲示板

RSS


「50P636 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50P636 [50インチ]を新規書き込み50P636 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50P636 [50インチ]

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

外付けUSBハードディスクを購入するために
https://www.tcl.com/jp/ja/support/notice/connection-operation
こちらで適合され記載してあるバファローHD-PCG1.0U3-BBAを
購入して設定しましたが
USB機器管理まで設定しましたら利用できませんの表示がでました。
メーカーへ問い合わせると
相性があるのでハードディスクのメーカーへ問い合わせるように
言われました
又上のアドレスのサイトはTCLとは関係無いと言われたのですが
ハードディスク購入されるときはどうされてますか

書込番号:26382818

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/06 17:54

貼り付けられたURLで閲覧できる頁でP636は掲載がありません

P6で検索しても該当する文字列は14件でP636はありません

アドレス、即ちURLはTCLのサイトの様ですが、このテレビで使える外付け固定ディスクの情報は、ここでは公開・案内していないということだと思います

この頁で案内される外付け固定ディスクの容量は4TB以上の(4TBを超えての書き間違いの様です)6TBか8TBともあります

用意された外付け固定ディスクの容量は型番からして1TBの様ですが

どうするか

TCLのサイトで、このテレビで使える外付け固定ディスクの情報を探すか

サード・パーティ各社(アイ・オー・データ機器やバッファロー等)の対応情報を検索して、このテレビで使える外付け固定ディスクのメーカ・機種を特定するか

だと思います

検索したら見つかるかもしれません
お互いに
案内できると約束はできませんが

書込番号:26382843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/06 18:08

https://www.iodata.jp/pio/maker/tcl/hdd/tcl.htm

アイ・オー・データ機器のTCLの対応情報です

テレビの機種毎のまとまりの2番目のグループで、
真ん中のP636の列の機種が50P636で使える外付け固定ディスクの機種です

https://www.iodata.jp/product/hdd/service/payback.htm

アイ・オー・データ機器の外付け固定ディスクには使えなかったときは返金を受けられる機種があります

一ヶ月以内にサポート・センタに連絡相談すること

他にも返金を受けるには条件はあるでしょう

書込番号:26382852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/06 18:10

該当HDDのメーカーHPの対応表

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?type=295&item_code=HD-PCG1.0U3-BBA&lv2=TCL&page=1

にもP636の記載はありません。

だからと言って必ずしも使えないって事はありませんが、対応機種でも
動かない時は純正ACアダプターを使用してくださいって書いてありますから使ってみるのも一法です。

ただ、「利用できませんの表示」だけではわかりませんので
取扱説明書P48の通りにやってみて、どの操作で出来ないと表示が出たのか
記載した方が回答が得られやすいと思います。

書込番号:26382854

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/06 18:40

なるほどです
取扱説明書を読むと

24頁、および17頁

接続するUSB端子は真ん中より少し上ではなく、
下側につないでいるかどうか

USBハブで中継はしていないと思います

既に案内のある48頁

登録はしたかどうか

初期化したら次は登録と操作が続いても良さそうですが、登録せずに録画は出来ません

登録して選択して使う、の様です

もっとも1台目は登録したら選択されると思います

最大10台までつなぎ替え使えます

書込番号:26382885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2026/01/06 19:35

>mobi1511さん
こんにちは
TCLのサイトなのに関係ないとは、流石の中華クオリティですね。ただ確かにリンク先にはP636が載ってないので知らんぷりなのかも知れません。

周辺機器メーカーで独自にテレビ各機種を検証していますので、それが参考になるかと。

参考までにエレコムのものをあげておきます。

https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&_pagepos=21&makerInput=TCL&yearInput=2022&seasonInput=%E5%A4%8F%EF%BC%884%EF%BD%9E6%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=P636%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=+%253C50%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%253E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=

書込番号:26382931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

2026/01/06 19:59

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ナンシーより緊急連絡さん
返信ありがとうございます。
御紹介して頂いた商品検討して購入したいと思います。
私が購入した商品はアマゾンレビューにTCL使えましたが記載あり
購入しましたがまさか使えないとは
又、TCLへ2回問い合わせましたが、対応された方は電話対応に疲れ果てて
おられるのか、とても口調が重く病人と話してる情けない感じで
TCLなら安心サポートって書いてあるのにガッカリでした。

商品はアマゾンでの購入でしたので電話して着払い返品できました。
TCLと比較すると、はきはきと自分の名前も名乗られとても丁寧に対応されました。

書込番号:26382943

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

2026/01/06 21:34

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ナンシーより緊急連絡さん
アドバイスありがとうございました。

御紹介されたI-O DATAの商品を
アマゾンで
ルーファスAI特定の情報をお探しですか?に
TCL使えますかと記載しましたら

ルーファスは応答を生成しています...

はい、この外付けハードディスクはTCLのテレビに対応しています。
と、回答もありましたので

I-O DATA 外付けハードディスク 2TB 日本製 テレビ録画/4K/PC/PS4/静音/コンパクト
故障予測 診断アプリ 土日サポート EX-HD2CZ
を購入いたしました。



書込番号:26383027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/06 23:13

>mobi1511さん

今回がそうなのかわかりませんが、使えないと出たときハードディスクが壊れていたり、録画用てはないUSBポートに接続している、正しく設定していないなどお互いが正常で使えないではない場合がかなり多いので、「このハードディスクは利用できません」というメッセージだけで対応していないとなるのも乱暴な話だったりします

HD-PCG1.0U3-BBAを見たところポータブルハードディスクなので電力が足りなくて使えない可能性も高いと思います

書込番号:26383118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2026/01/07 14:28

毎度の事ですが、

テレビの録画に、ポータブルHDDを、使おうと考えるのは、
・ケーブル1本で繋がる。
・動作音が静か。であろう
という事を期待してですかね?

でも、別途電源を接続する3.5インチのセルフパワーが
・容量あたりのコスパも良いし。
・テレビに繋ぎっぱなしになるものです。(いちいち外したりすると予約失敗)
・電源の確実さ、動作の確実さなど期待できます。

バスパワーは、電源が不安定になる場合もあり。
それで、このテレビに対応しているか?安定動作できるか?という話は、バクチでしかありません。


バスパワーだと、ケーブルが長めになると、不安定になる事もありますが、
セルフパワータイプは、長めになっても安定動作するので、テレビ台の中に、見えないように隠せばよいだけですよ。

テレビが50インチと、大型ですから、床にベタ置きなどしませんよね。

書込番号:26383447

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2026/01/07 14:38

あと、

バスパワーは、テレビの電源に連動して止まる。
大型セルフパワーは、回りっぱなしと、勝手に誤解する場合もあるようですが、

大型のタイプは、

USBのデータアクセスが無いと、ケース自体が、休眠状態になる機能が、標準的に備わっていますよ。

書込番号:26383458

ナイスクチコミ!3


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

2026/01/07 19:15

>bl5bgtspbさん
コメントありがとうございます。



書込番号:26383611

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

2026/01/07 19:22

自宅にはレグザ50インチが2台あり
自分の部屋で使ってたビエラ40インチをジモティで処分して
追加購入でしたが
やはりTCLでした
自社のサイトを関係ないと訳の分からない回答などの
電話対応の悪さにガッカリでした

皆様のアドバイスでハードディスク購入できました
ありがとうございました

書込番号:26383619

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:85件

2026/01/07 19:25

自宅にはレグザ50インチが2台あり
自分の部屋で使ってたビエラ40インチをジモティで処分して
追加購入でしたが
やはりTCLでした
自社のサイトを関係ないと訳の分からない回答などの
電話対応の悪さにがっかりでしたが
皆様のアドバイスのおかげでハードデスク購入できました
ありがとうございました

書込番号:26383623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 50P636 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けUSBハードディスクを購入するために 14 2026/01/07 19:25:13
イヤホン端子について 2 2026/01/04 23:52:46
サイトでの取扱説明書について 3 2026/01/04 20:10:00
展示品購入 2 2026/01/03 17:46:30
購入してから1年未満 2 2025/03/01 21:41:04
購入し大満足です。 0 2025/02/11 12:14:35
送料込み 税込 34980円 43P636 [43インチ] 0 2024/12/19 3:29:53
国産ブランド名に拘らなければ、 1 2024/12/15 15:59:16
送料込み 税込 36980円 43P636 0 2024/11/02 3:17:31
ティーバー 4 2024/10/04 16:15:31

「TCL > 50P636 [50インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50P636 [50インチ]
TCL

50P636 [50インチ]

最安価格(税込):¥98,500発売日:2023年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

50P636 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング