『耐久度』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥83,800〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 8月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3800mAh motorola razr 40 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『耐久度』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

耐久度

2023/07/20 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 ultra SIMフリー

スレ主 pricematchさん
クチコミ投稿数:17件 motorola razr 40 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 40 ultra SIMフリーの満足度5

Razr 40 ultra ついにイメージしてた折りたたみ縦型スマホが出たという感じなのですが、耐久度はどうなんですかね・・・。zflip4はヒンジの構造が違うとはいえ、1年後ぐらいにかなりの台数でディスプレイが壊れまくっているようで、この機種も大丈夫かと不安になります。。
15万だして一年経って(保証ないときに)壊れたらショックだろうし・・・。まあそんなこと言ってる人向けではないのかもしれませんが。

書込番号:25352676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/21 00:53(1年以上前)

>pricematchさん
ものすごく先頭集団ってわけじゃんなかろうけど、主さんのようなアーリーアダプターのひとりに「特に労わらずに普通に使っていただいて1年後くらいにこんなんなってますがな〜」的な書きこがあると一般ピーにはとっても。
参考によろし。、

書込番号:25352895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2023/07/21 02:25(1年以上前)

買ってから1週間で画面が剥がれた人もいたようです。
https://www.inverse.com/input/tech/our-motorola-razrs-plastic-display-is-already-breaking-peeling-at-the-fold

但し、これはジーンズの前ポケットに入れていたことによる歪みが原因だと思います。

書込番号:25352930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/22 14:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
記事を読ませていただきました。マンハッタンということもありこの方は氷点下2度くらいの寒い中で写真8枚撮りその後暖かい室内(暑くはない)で1時間弱使用、再び寒い中に持ち込んだ際接着剤が緩んだのではと推測しています。さらにこのヒンジによりスクリーンをアゴに押し下げられる構造が災難の元ではとしています。

凄く考えさせられる内容でした。ガラスより樹脂のほうが低温での収縮率が高いように推測できますので保護層が仇になっているとも考えられます。

何十万回の開閉テストをクリアといくら謳ってもこういう事象を見てしまうと折りたたみスマホってまだまだ課題の多い存在なんだなと感じます。

この機種も画面保証1回無料がついていますしね。

書込番号:25354709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pricematchさん
クチコミ投稿数:17件 motorola razr 40 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 40 ultra SIMフリーの満足度5

2023/07/23 14:34(1年以上前)

>no_more_pollenさん
>ありりん00615さん
情報提供ありがとうございます。
>きぃさんぽさんの仰るとおり、確かに保証があるなと思って調べてみたのですが 画面交換は 購入日から1年以内 しか無料でやってくれないようです。
(ページ下の方)https://motorola-mobility.jp/products/razr40ultra/
さらに Moto Careにも入れます的な事がRazr ultraのページに書いてあるのですが、現状Razr 5 G がMoto Careの対象外となっているので おそらくこの機種も対象外となりそうです。
(ページ下の方に注記あり)https://motorola-mobility.jp/moto-care/
となると仮に1年経った後に携帯が壊れると外部の修理となり、Razr 5g の画面修理代金は大体4万円から5万円するようなので、約20万払うつもりがないと買ってはいけなそうな端末ですね・・・
まあ壊れない可能性もあるんですが、日本の夏はかなりの暑さになるので、心配です。でも欲しい。悩みます。。

書込番号:25356094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/23 18:30(1年以上前)

>pricematchさん
地味にこの機種を待ち望んでいる一人ですが「、端末保証サービスはクロネコメンバーズ向けに展開されているスマホ保険を検討しています。
私自身は頻繁に機種を乗り換えていたので、こういった保険に一切加入したことはないのですが、おサイフケータイのデータ移行等が非常に
面倒くさくなってきたので、Fellicaなしのこの機種を検討しています。
この保険のスタンダードプランに加入しておけば、とりあえずの自己負担はかなり軽減出来ると思います。
それでも、年間保険料が6000円弱かかるのでそこをどう判断するかですが・・・

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/insurance/smartphone/#detail-phone-2

書込番号:25356379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/28 01:33(1年以上前)

>zuiryouさん
MotorolaはまだわかりませんがSamsungのZ Flipでは保護フィルムを含めて限定保証していますので勝手にフィルムを剥がすと保証対象外になります。
これが3rd Partyの保険になると保護フィルムを含むか否か曖昧なのが心配ですね。メーカーが限定的な保証書しかしない場合保険会社もそれを超える保証はしない可能生が高価いです。要確認です。

折り畳みの現状はズバりUltra ThIn Glassの上に樹脂の保護層が貼り付けてありますので低温下で樹脂が硬化しその状態でフリップを開くとパリッと保護層がヒビ入ったり剥がれたりする事例がネット上でも散見されますし、結果的にスクリーンのレイヤにも影響して反応しない等の事象です。

書込番号:25361731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pricematchさん
クチコミ投稿数:17件 motorola razr 40 ultra SIMフリーのオーナーmotorola razr 40 ultra SIMフリーの満足度5

2023/07/30 16:44(1年以上前)

>zuiryouさん
情報提供ありがとうございます。
クロネコヤマトのスマホ保険は(今話題?の)損保ジャパンの子会社の保険のようですね。(評判はマチマチなので必ずしも悪いというわけではなさそうですが。)
あとはyumobileの無料保険もありますが、負担が3万円までなので一回の画面修理は4万ぐらいのようなので、毎回一万は足が出そうです。

一方
>no_more_pollenさんのおっしゃるとおり
フィルムが対象でないと困りますね。。。
そうなるとZ FLIP 5も発表されましたし、保証面では比較的安心のSamsung のほうが良い気もしてきました。
もうちょい安ければ・・・。

書込番号:25364921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shalaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/08/10 16:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
こちらは、2020年2月17日の「Motorola Razr」の記事のようですね。
今回の40ultraの耐久性に期待したいです。。

書込番号:25378075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 ultra SIMフリー

発売日:2023年 8月25日

motorola razr 40 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング