『youtube設定で5.1chが出来ない』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

40S5400 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライトで画面全体が明るく高画質を実現したフルハイビジョンスマートテレビ(40V型)。HDR10/HLGに対応。
  • 映像解析アルゴリズムを採用した「Algo Engine Lite」を搭載。テレビ放送やネット動画配信サービスなどの映像を解析し、質感の高い映像を表現する。
  • 「Google TV」搭載で豊富なネット動画サービスに対応。リモコンのボタンを押して話しかけるだけで、見たい映像を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥32,780

(前週比:-1,720円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,780¥41,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

40S5400 [40インチ]TCL

最安価格(税込):¥32,780 (前週比:-1,720円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

『youtube設定で5.1chが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「40S5400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40S5400 [40インチ]を新規書き込み40S5400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

youtube設定で5.1chが出来ない

2025/08/03 20:56(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]

スレ主 Peko太郎さん
クチコミ投稿数:2件

youtube5.1chソースの動画をサラウンドで聞きたくてTCL32S5400を買ったのですが、youtubeの設定画面でサラウンドサウンドの設定バーが表示されないためサラウンドサウンドで聞けません。
TCLのメーカーの問題でしょうか? OSがGoogleTVの為でしょうか? TV側の何か設定が必要なのでしょうか?
もし、わかる方がおられれば教えてください

※メーカーサポートへ聞いたのですが、youtubeの設定画面でサラウンドサウンド設定バーがある事を知らないようで、理解してもらえなかった
※大手電機店で検証してもらったら、同じサイズの`ハイセンス‘ではサラウンドサウンド設定バーが表示された
※Dolbyaudio対応の機種なので、地上波やBSTVで「SS」マーク番組はきっちりと5.1ch出力をしています

OSの問題なのか、メーカーの問題なのか理解してから、買い替えを検討したいと思っています。

書込番号:26254665

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/04 14:17(5ヶ月以上前)

Youtubeを視聴するアプリケーションの問題では

Youtubeを視聴するアプリケーションの画面に、
プレイヤーコントロールバーがあるのかどうか

5.1chサラウンド音声のオンとオフが切り替え可能か

どのみちテレビに搭載されるアプリケーションでは、動画配信サービス側のアップデートには対応しきれないのであるから、Amazon fire tv stickを早目に導入して解決した方が時間のロスは少ないと思います

年に数回のセールまで待てば安く買えます

書込番号:26255101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2025/08/04 15:30(5ヶ月以上前)

>※大手電機店で検証してもらったら、同じサイズの`ハイセンス‘ではサラウンドサウンド設定バーが表示された
ハイセンスのテレビではYouTube再生中に一時停止すると設定(歯車)でサラウンドサウンド→オン→5.1に設定できます
統計情報でみるとコーディックがEC-3になっているのでDolbyDigitalで再生されています
2chの音源では設定メニューは出てこないです
設定はそれしかないです

本機でサラウンドサウンドをオンにするメニューが出てこなければテレビアプリが対応していないのでは?

書込番号:26255140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Peko太郎さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/05 03:42(5ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>zr46mmmさん
ご返信ありがとうございました。


>テレビアプリが対応していないのでは?

調べたのですが、このTVのGoogleTVのOSバージョンが11でパッチが2022年6月でした(更新しても最新と表示)
youtube5.1chソースの動画が再生できる様になったのも数年前からみたいなので、OSバージョン辺りの問題の様な気がします


>tv stickを早目に導入して解決した方が時間のロスは少ないと思います

おっしゃる通りそれしかないと思います


今後、スマートTVを買うときはOSバージョンも調べてから買うべきだと勉強になりました。

書込番号:26255527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40S5400 [40インチ]
TCL

40S5400 [40インチ]

最安価格(税込):¥32,780発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

40S5400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング