『Bluetoothリモコン2個で、同一テレビを操作できませんよね?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

40S5400 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライトで画面全体が明るく高画質を実現したフルハイビジョンスマートテレビ(40V型)。HDR10/HLGに対応。
  • 映像解析アルゴリズムを採用した「Algo Engine Lite」を搭載。テレビ放送やネット動画配信サービスなどの映像を解析し、質感の高い映像を表現する。
  • 「Google TV」搭載で豊富なネット動画サービスに対応。リモコンのボタンを押して話しかけるだけで、見たい映像を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥34,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,300¥45,628 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

40S5400 [40インチ]TCL

最安価格(税込):¥34,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月18日

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

『Bluetoothリモコン2個で、同一テレビを操作できませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「40S5400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40S5400 [40インチ]を新規書き込み40S5400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

テレビのリモコンは1台だと行方不明になりがちです。(私の場合。)
寝室兼書斎の部屋で枕元と、ライティングデスクの両方にリモコンを”ばらまいて”います。
リモコンが一つだとテレビより前にリモコンが壊れませんか?
複数のリモコンを使うとリモコンの消耗も防げます。、

今使っているテレビは2004年購入の日立のプラズマテレビ(42インチ)幅125cm【スピーカ含む)スピーカなしで100cm 高さ 74cm です。(大きすぎです。)
2016年にリビングルームに50インチテレビを購入設置した際に、1998年購入29インチ(4:3)ブラウン管テレビ(プラズマテレビ買い替えの前のリビングのテレビ)を廃棄して設置しました。(DVDレコーダをデジタルチューナーとして使っていました。)

もともとのリモコンは完全に不調(接触不良)、
フリマサイトから二つの純正後継代替品リモコンを調達して、枕元とデスク付近に分けて置いて使っています。

このTCL安くて良いかもと思ったものの、Bluetoothリモコンでは複数のリモコンを同時には使えませんよね。
そうだとすれば選択肢から外すことになります。

皆さん リモコンが行方不明になりませんか?

書込番号:26274654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/28 00:06(1ヶ月以上前)

ワイくんハイセンスのテレビを二台持ってて、一台はBluetoothで、もう1台は赤外線だけど
赤外線のリモコンを使ってBluetooth対応のテレビを操作出来るよ

でも、逆にBluetoothのリモコンで赤外線のテレビは動かない
Bluetoothのリモコンからは赤外線の信号が出てるけど動かない

そういえば、赤外線の方のテレビはリモコン壊しちゃって社外品に買い替えたから、赤外線の信号が新旧両方出てるのかも

なので、TCLのテレビも赤外線とBluetoothの両方対応なら、赤外線リモコンを買えば動くかも?

書込番号:26274955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2025/08/28 08:25(1ヶ月以上前)

>WAI2008さん
こんにちは。
BTリモコンは1台のテレビとリモコンでしかペアリングできません。なので複数のリモコンとのペアリングは不可です。
ただBTリモコンでもテレビ側もリモコン側も並行して赤外線を出したり受けたりできる場合があるので、純正BTリモコンと社外品赤外線リモコン等ですと、同時に使える可能性は高いと思います。
今までテレビより先にリモコンが不調になったことはありますが、10年近く使ったテレビでの場合でしたので、それに備えて複数のリモコンをばらまく必要性は感じません。

書込番号:26275185

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

2025/08/28 10:08(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん ありがとうございます。
実際この機種では、赤外線とBT両方機能するということがわかると良いのですが。
>ペンギン事変さん ありがとうございます。
2台同時に使えると好都合なのです 私の場合。
リモコンが行方不明になって困ったことがありませんか?
うちではよく、ソファの間やベッドのすき間によく落ちてしまいます。
以前から、たとえばパンパンと拍手したら、リモコンが ピッピと反応してくれたらよいのになあ と思いました。
(よく自分の携帯電話が見当たらなくなりを電話をかけて探します。そういうことしませんか? カバンの奥底でなっていることもある)

書込番号:26275291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2025/08/28 13:11(1ヶ月以上前)

>WAI2008さん
>>実際この機種では、赤外線とBT両方機能するということがわかると良いのですが。

まずはメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか。

明確な回答が得られないようなら、実機が展示している店を見つけてそこにTCLコードを出せる赤外線リモコンを持ち込んで確認するしかないですね。

書込番号:26275445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:65件

2025/08/28 18:24(1ヶ月以上前)

>WAI2008さん

実機で確認するのが確実ですがBluetoothリモコン対応のテレビでも電源オンオフは赤外線のはずだしBluetoothリモコン使用時のときにわざわざ電源以外の赤外線を受け付けないようにしないんじゃないでしょうか?

そういうテレビがあるのか分からないけど電源以外はBluetoothでしか操作できないというテレビならその限りではないですけど

リモコンが壊れる、失くすというのはあると思うけど2個同時に使えるかよりリモコンが壊れたときに入手できるかの方が重要で、聞いたことのないメーカーの激安テレビ買ったはいいけどリモコン壊れたときにリモコンが買えないみたいなことはありますからね

TCLだと聞いたことのないメーカーに比べるとそこまで心配しなくていいとは思うけど他の有名メーカーに比べるとリクスはあるかもしれないですね

書込番号:26275725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

2025/08/28 22:09(1ヶ月以上前)

電気店で見てきました。赤外線も出ていました。
TCLの複数のテレビのチャンネルが変わりました。

書込番号:26275911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40S5400 [40インチ]
TCL

40S5400 [40インチ]

最安価格(税込):¥34,300発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

40S5400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング