『au 5G 音声のみ圏外になります』のクチコミ掲示板

ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone 7 Ultimate SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥114,741 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 7 Ultimate SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ROG Phone 7 Ultimate 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au 5G 音声のみ圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 7 Ultimate SIMフリーを新規書き込みROG Phone 7 Ultimate SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

au 5G 音声のみ圏外になります

2023/07/31 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー

スレ主 TOUSYUさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

APN設定1

APN設定2

SIMステータス

ROG Phone 7 Ult(国内版)にauの5G契約のSIMを使おうとしていますが、データ通信はできるものの音声通信が圏外になり通話できません。
VOLTE有効化(*#*#3642623344#*#*)を行っても状況は変わらず。
ASUSのサポートに問い合わせてもいつもの「再起動・SIMの抜き差し・端末初期化」を案内され、やったところで状況変わらず「開発に投げます」でそれきり連絡なし。

このSIM自体は別のSIMフリー機(REDMAGIC8Pro)で通信通話できています。

またこの端末に他社のSIM(ソフトバンク4G)を刺したときは通信通話とも問題なく行えます(VOLTEのピクトも立ちます)

添付の画像は1枚目と2枚目がAPN設定、3枚目がSIMのステータスです。

うまく動いている方、設定などご教示ください。

書込番号:25365536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/07/31 08:43(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って再度VoLTE有効化して下さい

書込番号:25365726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOUSYUさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/31 14:06(1年以上前)

ありがとうございます。

>舞来餡銘さん

「WiFi、モバイル、Bluetoothをリセット」を実行、もう一度VoLTE有効化、APN再入力、SIM抜き差しの手順で行いましたが、状況変わらずでした。

書込番号:25366056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/07/31 14:49(1年以上前)

>TOUSYUさん
APNタイプに"ims"の文字を追加してみて下さい

書込番号:25366111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOUSYUさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/31 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

APN設定1

APN設定2

ありがとうございます

>舞来餡銘さん

APNタイプにimsを追加しましたが、状況変わらずでした。
添付はAPNタイプ変更後のAPN設定です。

書込番号:25366143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2023/07/31 18:04(1年以上前)

>TOUSYUさん
-104dBmと電波が微弱な場所で使用されているようです。

電波強度の問題かどうかの切り分けのために、
まずは、電波強度が強い場所で確認されるてはどうでしょうか。
たとえ他の端末では利用できているとしても。

基地局を目視で確認可能な場所へ移動して、電波強度が-65〜-90dBm程度と十分な強度になっていることを確認した上で、電話が利用出来るかを確認してみて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>https://www.cellmapper.net/map
>左上のMenu→Providerでキャリアを選択します。
>URLに、MCC,MNC,緯度(latitude),経度(longitude),倍率(zoom)を指定して直接アクセスすることも可能です。
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13


KDDI(au)公式動作確認(音声と通信とも)済なので、端末自体は、au回線でのVoLTE通話は問題ないようですね。
https://open-dev.kddi.com/information

書込番号:25366285

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOUSYUさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 00:24(1年以上前)

機種不明

SIMのステータス

ありがとうございます。

>†うっきー†さん

電波強度が比較的強めなところで一通り(ネットワークリセット、VoTLTE有効化)を行ってみましたが、状況変わらずです。
添付は実施時の電波状況です。

書込番号:25366695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2023/08/01 09:43(1年以上前)

>TOUSYUさん
APNプロトコルはiPv4/iPv6です

mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI

を指定して下さい

書込番号:25366907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOUSYUさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/02 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。

>舞来餡銘さん

APNプロトコル、mvnoタイプ、mvno値をそれぞれ設定しましたが状況変わらずです。

添付は変更後のAPN設定です。

書込番号:25368712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Game Genieが起動しない 7 2024/12/16 5:52:36
ROG Phone 7 Ultimate 0 2024/03/04 4:59:03
aeroactive portal 異常検出 5 2023/10/17 11:40:25
sm対応 2 2023/08/04 16:02:25
毎晩起こるフリーズ再起動が気になる 8 2023/08/20 12:56:54
au 5G 音声のみ圏外になります 8 2023/08/02 21:27:12
game genie 1 2023/08/01 7:08:21

「ASUS > ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー
ASUS

ROG Phone 7 Ultimate SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

ROG Phone 7 Ultimate SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング