『自分が車に乗る度に自分自身を撮影?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,366

(前週比:-438円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,366¥40,999 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,366 (前週比:-438円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『自分が車に乗る度に自分自身を撮影?』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自分が車に乗る度に自分自身を撮影?

2024/04/17 00:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

クチコミ投稿数:27件

こちらの商品をOPーMDS1も購入して使用を検討しています。
その場合自分が車に乗る度に自分自身を感知して撮影してしまい、
イベント録画として記録されてしまうと予測しますが、
そのことについて不便さはありませんでしょうか?

書込番号:25702352

ナイスクチコミ!3


返信する
AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 08:45(1年以上前)

>ちーたんのパパさん

おはようございます。
仰るような事もありますが、マイクロ波センサーが検知=イベント録画ではないので、必ずしも乗車時にイベント録画されるとは限りません。
動体検知を行うカメラを指定出来るので、例えば、室内カメラの動体検知を停止すれば、乗車時のイベント録画は軽減されると思います。
ただ、この場合は動体検知に室内カメラを利用できないデメリットがあります。

または、駐車監視モードをON・通常にして動体検知を停止すれば、乗車時のイベント録画は発生しないです。

個人的には、消費電力の観点でON・動体はON・通常と大差ないので、確実に録画されるON・通常が良いと思います。

書込番号:25702592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36545件Goodアンサー獲得:7731件

2024/04/17 09:23(1年以上前)

>ちーたんのパパさん
こんにちは。
クルマに再び乗車して、ACC ONになった時点で駐車監視オフになるので、乗るところはイベント記録されますね。
ただ駐車監視は毎晩夜通し監視するわけではなく、外出時に駐車場に止めた時に監視する程度なので特段問題は感じません。そもそも夜間の監視はさほど証拠能力ありませんし。

ドラレコ付けて最初の頃は興味本位で録画物をチェックなどするでしょうが、そのうち何もしなくなります。
当て逃げなど車自体に損傷が発見されたタイミングで録画物をチェックすると思いますよ。

書込番号:25702638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/04/17 21:29(1年以上前)

>AXUH80さん
>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございます♪
そんなに深く心配しなくてもよさそうですね。
参考になります。
是非購入を検討したいと思います。

書込番号:25703468

ナイスクチコミ!0


AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 21:40(1年以上前)

>ちーたんのパパさん

こんばんは。
私、実際に使って半年以上経ちますが、良い商品だと思います。

ただ、ドラレコとしては高価格帯の商品なので、もう少し安価な普及価格帯の商品に押されてる感じですかね。

性能、機能には満足しています。

書込番号:25703483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/04/18 09:48(1年以上前)

>AXUH80さん
コメントありがとうございます♪
背中を押して頂いたかたちで購入できそうです。
あとでくよくよしないように
使っても使わなくてもOPーMDS1を付けてみようと思います。

書込番号:25703995

ナイスクチコミ!2


aura555さん
クチコミ投稿数:62件

2024/08/18 01:17(1年以上前)

ニッサンコネクトでエアコン付けるとACCオンになり駐車監視止まります。

書込番号:25854876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,366発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング