『BIOSからPL1を変更する方法』のクチコミ掲示板

2023年 7月26日 発売

ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]

  • Intel N100プロセッサーとIntel UHDグラフィックスを搭載した、ビジネスの幅広い用途に対応する超小型ミニPC。容量1L以下の手のひらサイズ。
  • 最大3台のディスプレイまたは2台の4Kディスプレイに出力可能。双方向AIノイズキャンセリング機能を搭載し、クリアなオンライン音声通信を実現。
  • 2.5Gbイーサネットポートに加え、7基のUSBポート、DisplayPort 1.4、HDMI、USB Type-C w/DP 1.2を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル プロセッサー N100 コア数:4コア CPUスコア(PassMark):5354 メモリ容量:4GB ストレージ容量:M.2 SSD:128GB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]の価格比較
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のスペック・仕様
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のレビュー
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のクチコミ
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]の画像・動画
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のピックアップリスト
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のオークション

ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月26日

  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]の価格比較
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のスペック・仕様
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のレビュー
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のクチコミ
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]の画像・動画
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のピックアップリスト
  • ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]のオークション

『BIOSからPL1を変更する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]を新規書き込みExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSからPL1を変更する方法

2024/07/28 04:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]

スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

現状のBIOS画面表示です

【困っているポイント】
BIOSからPL1を15Wに変更したい
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
購入当初のまま、外部ファンだけつけています

【質問内容、その他コメント】
PC初心者です。
PL1を15Wに変更して使っているという書き込みを拝見し、同様に設定したいと思っております。BIOSメニューから変更する方法を教えていただきたいです。

ネットで見た変更方法と同じ項目がBIOSメニューになく、それっぽいのは「CPU Configuration」かなと思いましたが選択することができません。
どうすれば設定できるのでしょうか??

アプリ(ThrottleStop等)ではなくBIOSからの変更方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示の程よろしくお願いいたします。

(補足:メモリも換えたいので、保証がなくなることは承知しています。)

書込番号:25827946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/07/28 05:05(1年以上前)

自分もASUSですけどROGなのでちょっと違うと思いますがExtreme Tweaker > Internal Power Management とかないですかね。

書込番号:25827961

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/07/28 05:06(1年以上前)

N100なんですね・・・ちょっと画面は違うかもしれませんね(^^;

書込番号:25827964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/28 05:50(1年以上前)

@

A

 機種は違いますが、Intel NUCではこの部分でPL1, PL2を触ってます。

@ デフォルト 40℃設定になってる

A これを変えると、PL1, PL2を自由に変えることができる

書込番号:25827973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/28 05:53(1年以上前)

上のタブでそれらしいような感じのタブ名称が無いので、難しいかもしれないですね。
裏技設定もあるかもなので、代理店等でメール問い合わせされてみては?

書込番号:25827974

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/28 10:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私がネットで見た解説も、〇〇Tweakerというタブから変更していたのですが、その項目自体が無いのです。
画像の通り、Mainの次はAdvancedに飛んでます…。

書込番号:25828212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/28 10:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
仰る通りPower、Performanceに関する項目自体がなさそうです。
他の方がPL1に変更されてるようなので変更前提で買ったのですが、素人が安直な考えで買ってはいけなかったですね…。

書込番号:25828224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/28 10:48(1年以上前)

すみません、初めての投稿でアンカーの入れ方が分かりませんでした。
>Solareさんへの返信が6、
>lulululu34さんへの返信が7です。
失礼いたしました。

書込番号:25828232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/28 12:37(1年以上前)

>Marco_jさん
レビューを見ましたが15wに変更してる人はいましたが、外部ツールを使ってますね(BIOSではやってないみたいなので、BIOSで変更は不可みたい)。
やるには外部ツールを探すしかありませんが、このPCはファンレスですのでTDPも低めになってますので、遅く感じる人はいそうですね、
またファンレスなので15Wにしたらしたで発熱で、制限かかってしまいそうですが、、、、
どうしても15Wしたいならば、その外部ツールをさがすしかないですかね?
こんな記事があったので載せておきます、あくまで自己責任ですので、上げたらメーカーサポートは受けられないと思ってください。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1316085.html

書込番号:25828375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/28 13:39(1年以上前)

>19ちゃんさん
ありがとうございます。
私が見たのもこのThrottleStopなので、BIOSから変更ができないようであればこちらを導入したいと思います。
現状軽いプログラムを動かしただけでCPU100%になってしまい、どの道このまま使うのは厳しそうなのでメーカーサポートは諦めます。

書込番号:25828454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marco_jさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 21:44(1年以上前)

BIOSからの変更は不可とのご回答をいただき、ThrottleStopを導入してPL1を15Wに変更しました。メモリも16GBのものに換えました。
PL1変更前でも結構熱くなったので起動時は常時外部ファンを回しています。
ThrottleStopでCPUの温度も表示されるので、様子を見ながら使っていきたいと思います。

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:25841777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]
ASUS

ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月26日

ExpertCenter PN42 PN42-SN044AU [ブラック]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング