『グラボの補助電源について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,473

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,473

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,473¥18,980 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 3.1 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG A850GL PCIE5の価格比較
  • MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A850GL PCIE5のレビュー
  • MAG A850GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A850GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A850GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A850GL PCIE5のオークション

MAG A850GL PCIE5MSI

最安価格(税込):¥13,473 (前週比:+3円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • MAG A850GL PCIE5の価格比較
  • MAG A850GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A850GL PCIE5のレビュー
  • MAG A850GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A850GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A850GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A850GL PCIE5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > MSI > MAG A850GL PCIE5

『グラボの補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG A850GL PCIE5」のクチコミ掲示板に
MAG A850GL PCIE5を新規書き込みMAG A850GL PCIE5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボの補助電源について

2024/10/26 22:26(1年以上前)


電源ユニット > MSI > MAG A850GL PCIE5 WHITE [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

グラボの補助電源が8ピン×3が必要ということなのですが
この電源からだと、どういうケーブルの使い方になりますでしょうか?
グラボはPULSE RADEON RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6になります。

書込番号:25939703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/26 22:38(1年以上前)

8ピンから6+2ピンのケーブルを2本出して、一本は分岐してる6+2ピンを両方繋げて、もう一本は片方の6+2ピンをグラボに挿すしかないと思います。
PCI-Eケーブルが2本で両方分岐みたいなので、そうなると思います。

書込番号:25939715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/10/26 22:46(1年以上前)

揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
そのような配線でも熱など
特段問題はないでしょうか?

書込番号:25939729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/10/26 22:49(1年以上前)

https://jp.msi.com/Power-Supply/MAG-A850GL-PCIE5-WHITE/Specification
>PCI-E (6+2 pin) 4
8pin(6+2)は4つ付いていますね。

この6pin8pinというのは、それだけの電力のためにそれだけの本数の電線が物理的に必要…というのではなく。電源ユニットがそれだけの電力を供給できるという証明に過ぎません。
勝手に分岐させて増やすのは論外ですが。最初から付いているのなら、コネクタの数だけで判断してOKです。
1本のケーブルからコネクタが2つ出ていても、気にする必要は無いです。

書込番号:25939736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/26 22:50(1年以上前)

問題なら分岐ケーブルなどを付けないと思います。

書込番号:25939739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/10/26 23:15(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!
安心しました!

書込番号:25939774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/10/27 07:55(1年以上前)

12vhpwr搭載なので8ピンも少なくなったのでは? と推測されます

メーカーもユーザー数で必要性無い物を削ってコスト抑えてるのかもしれませんね

1000w超える大容量にはどちらも使える様に搭載してますが やはり金額的にも2万円超えるので出費抑えたいときは大変だとは思います

書込番号:25940025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/27 14:45(1年以上前)

電源から直接3本とれる電源に変えたほうが宜しいかと思います。
一応ね。先にプロの方がおっしゃっていますが。

書込番号:25940465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG A850GL PCIE5 WHITE [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG A850GL PCIE5
MSI

MAG A850GL PCIE5

最安価格(税込):¥13,473発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

MAG A850GL PCIE5をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング