『社外アルミの適正サイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『社外アルミの適正サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6811件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

社外アルミの適正サイズ

2024/06/02 19:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 Dolpin qooさん
クチコミ投稿数:17件

VXGの納車待ちです。今年7月から9月の生産枠とのこと。
先週初めてVXGの実車が見ることができました。

1番気になったのは18インチのホイールが小さい。
速攻で20インチに交換したい。

気に入ったのRAYS DAYTONA M8 20インチ 9.0J PCD:139.7
ノーマルは8J +60、でもこのホイールで1番近しいのは、+47
ランクル300での装着例はあるけど、250でもこれでいいのか?
しばらく待てば、250用のサイズが出るのか?

納車済の話題もちらほらネットで見ますが、社外アルミに交換された方の実例と、収まり具合を教えて頂けないでしょうか。

タイヤは、265/55R 20を考えています。





書込番号:25758075

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/02 23:09(1年以上前)

ここで聞く必要あるの?
タイヤ販売店に聞いたらどうですか?

そもそもZXに20インチのホイルが標準なんだから、
形状によるマッチングは別として、サイズ的にどうかわかるやろ

因みに私はインチダウンしますが

書込番号:25758338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/02 23:14(1年以上前)

タイヤ外径、標準より小さくしたいんですね?

凄くカッコよくなることを願ってます。

書込番号:25758343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/02 23:44(1年以上前)

計算方法教えましょうか?

検索するとすぐ、わかりますが

書込番号:25758364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/06/03 19:04(1年以上前)

>Dolpin qooさん
250は実際に外径が2パターンありますがそれはおいておくとして・・・
SEVXのサイズは300の標準サイズと同じですよね。
なので、300で入るものは250も入るだろうと思っていたのですが、Raysのサイトでホイールの車種検索をすると、250にはM8ありませんね。
300では出てきますが。(注付き:フェンダーから突出及び干渉するおそれがあります)
公式がマッチしないと判断しているものはどうでしょうね?ちょっと現物合わせしないとわからないかもしれませんね。
実際、300と250でホイール適合がどのように違うのかなと疑問に思いました。

ちなみにVXGの標準は8Jでなく7.5J+60です。9J+47だと3cm強くらい外に出ます?かね?
入ってもホイールがツラ、タイヤが出るって感じになる気はします。

書込番号:25759317

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dolpin qooさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/03 19:27(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

適切なコメントありがとうございます。

元書き込みが不十分でした。

おっしゃる通り元サイズより外に出るのは計算していて、カーショップに聞いても「はみ出るかどうかは装着しないとわからない。」という予想通りの答えしか返ってこなかったので、皆さんに聞きました。

納車ギリギリまで、情報を集めます。

書込番号:25759339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/06/03 20:02(1年以上前)

>Dolpin qooさん
ご覧になっていたらご存知かと思いますが、RAYSのサイトの適合は、はみ出るくらいなら適合ですよね。
にもかかわらず、250と300では適合リストが大きく異なっています。
いわゆるホイールスペックやフェンダーからのはみ出しとは違うところになにか適合/不適合の理由があるのかな?と思いました。

書込番号:25759387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/04 07:21(1年以上前)

昨日某タイヤ専門店の店舗リーダーとお話する機会がありました。彼らの中でもランクル250専用はまだハッキリとしてないらしく、噂としてどうやら300に準じていればOK?との事です。

書込番号:25759838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:619〜1243万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (754物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング