『抽選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『抽選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信35

お気に入りに追加

標準

抽選

2024/04/23 12:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 112983さん
クチコミ投稿数:13件

スレを見てると、抽選確定してる人がいるみたいなんですが、私の地域の販売店はまだ募集していて抽選もゴールデンウィーク終わってからみたいです。地域的に違うのか、担当の販売員の人が嘘ついてるのか、(.10年で5台以上乗り換えている担当の人)
その販売員の人からはスタンダートタイプを先に抽選してからFEの抽選を行うと説明され、スタンダードとFEの同時申し込みはダメだと言われました。
FEタイプはまだ発売してないので抽選はスタンダードモデルより後の抽選になりかなり厳しいとの事
FEガソリンにしか魅力を感じないって言ったら
発売してないって言ってたのに20日FEガソリンをエントリーできました。
言ってる事がチグハグで何が何だか
一年前はランクル250発売になったら優先で販売しますって言ってたのに
みなさんの状況をお聞かせください

書込番号:25711060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:21件

2024/04/23 12:58(1年以上前)

私は、日曜日に担当から連絡がありました。
社内でディーラー割当台数から営業担当者への割り振りを行った後に、担当が過去からの付き合い、利益確保の両面より販売するお客様を確定したと聞いております。
営業担当間では、相当あったと聞いてます。

連絡を頂き、すぐに出向き無事注文書等にサインと印鑑押してきました。
なんとか購入出来そうです。
地域や販売店の店長判断、トヨタからの指導含めてバラバラなんでしようね

書込番号:25711078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/23 12:58(1年以上前)

私は先週に注文まで終わりました。販売店によって違います。カローラとかネッツでも、販売形式は各店舗ごと違いますよ。私の地域でも今週土曜日までは受付しているとこもあります。今回の250は販売員もよく分かっていないため、嘘はついていないかと思います。トヨタの情報が遅くなり、販売店も困惑してるようです。

書込番号:25711080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 112983さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 13:02(1年以上前)

セナさんおめでとう御座います。

私の場合、遅いって事はダメだったのかな!?

書込番号:25711088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2024/04/23 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
112983さんのディーラー担当者さんがおっしゃる様にGW明けで抽選する予定なら、まだ諦めず
希望を持った方が良いですよ😁

私は、当初ファーストエディション希望していたんですが、私の地域では各ディーラーグレード違いで1台しか割当台数が無いと教えて貰った時点で諦めました😓

装備に違いがそんなに無いZXを選択して正解でした

書込番号:25711098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 13:15(1年以上前)

営業さんも一度に沢山の人と商談出来ないので
契約したい人が多い場合1〜2週間かけて商談します

その後で商談内容を整理して抽選というのはよくあるパターンで
いきなり商談を停止するようなディーラーと比べてある意味公正と思います

書込番号:25711102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/23 13:31(1年以上前)

>112983さん

担当者レベルで決められるところや、本部が一括で決めるところもあるみたいですよ。
なので、本部一括パターンの販社だと連絡は遅いでしょうね。

書込番号:25711121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/23 15:27(1年以上前)

通常版VXガソリン2台抽選(忖度枠〕ゲットできたので2台契約してきました。

1台目はプラチナホワイトでフルモデリスタと決めてたのですが、2台目のカラー悩んだあげくブラックにしました!アバンギャルドも捨て難いです。

書込番号:25711236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/04/23 17:02(1年以上前)

1店舗目 → 20日に抽選 → 21日はずれ
台数→不明
2店舗目 → 24日に結果発表
台数→FEは各種1台、VXDは4台、VXGASは10台、GXは4台
3店舗目 → 既存客で終了
台数→総数19台
4店舗目 → プラドオーナーに声かけて余ればチャンスあり(ほぼ不可)
台数→総数10台

といった感じです。すべて一見となります。
1店舗目は対応が不愉快で、抽選時に他の車はどうかとか抽選結果をこちらから電話しないと教えてくれませんでした。※17時くらいにこちらから電話したので落ちたことは確信してましたが。

FEはほぼ無理とディーラーに言われてましたが、嫁スタックが発動してVXガソリンしか選べなかったのです笑
明日の抽選発表に賭けてます!
どうなったかまたコメントできればと思います。

書込番号:25711363

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/23 20:20(1年以上前)

私の何の根拠もない憶測ですが、何店舗かで話を聞いていると抽選の結果を決めるのは各販社の本社側なので既に抽選が終わってる店舗は店舗内で購入者を絞って本社に購入者を挙げている。
まだ決まってない店舗は購入希望者を本社側に伝えて本社で購入者を決める。(それだとトヨタローンやコーティングがあった方が引っ掛かる)
各店舗での割り振りも確定ではないけど販社自体への割り振りは決まっているだろうから、今までの経験上何台割り振られるか何となく分かる。なんて考えちゃいました

書込番号:25711583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/04/23 20:44(1年以上前)

>まろ兄さん
2台も優先してくれましたか?個人と会社ですか?自分はアルヴェルの時2台欲しいと伝えましたが、1人一台ですと断られました、知り合いはランクル300、2台買ったので買えるかと思ったら無理でした

書込番号:25711620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 112983さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 20:46(1年以上前)

それなら、そこの販売店から10年5台以上購入してるので優先で販売してほしいですよねー抽選落ちたら付き合い辞めようと思います。

レクサス買えちゃう値段ですし、2年前から販売員の人にランクルプラドモデルチェンジで発売したら優先して販売してってお願いしてたのに、抽選販売はなんか違うような気もする!

書込番号:25711626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/23 21:32(1年以上前)

>タムあさん
40型アルファードも2台購入できてるし、ランクル250も2台VXガソリンですが購入できましたよ。

現金一括で抱き合わせ無しです!

一台は私に対する忖度で、もう一台分は父が経営する会社が長年の付き合いがあるからだと思います。

注文書も2枚ありますよ!

書込番号:25711686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/04/23 22:32(1年以上前)

やっぱ個人では買えませんね、無理だと言われたので一台しか買えません良いですね2台買えて

書込番号:25711778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 23:04(1年以上前)

私は先着でVXディーゼル購入できました。後は納車待ち

書込番号:25711829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/04/23 23:10(1年以上前)

20日にVXガソリン、無事に契約できました。
悩みに悩みましたが、色はアバンギャルドブロンズメタリックにしました。こちらの販社は恐らく、抽選ではないと思います。

書込番号:25711837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/04/24 06:09(1年以上前)

確か2月頃にお世話になってる担当の方に呼び出され、説明会に参加しましたのでグレードの説明します、ちなみに欲しいグレードなんですか?と聞かれました。その時点で抽選とも何も言われませんでした。その時、私はFEZXか通常のZXどちらでもいいと伝えてました。
そして4/20発表日にすぐに連絡頂けました。発表が14時からだったのですが、少しフライング気味に連絡があったような気がします笑
とりあえず枠は確保しましたのでと伝えられて終わりでしたので、早速週末に商談に行きFEは辞退して通常ZXを購入しました。
本当に抽選だったのかと疑うような感じで進んでしまったので、皆さんの話を聞いていると本当に地域差、担当ディーラーによって対応が違うなぁと感じてしましいます。
ちなみに私は北関東在住です。

書込番号:25712013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 10:35(1年以上前)

先ほどディーラーから連絡が来てVXガソリン当たりました!
詳しくはディーラーに今日確認しますが、一見でも関係なく買えますね。

書込番号:25712226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/24 12:23(1年以上前)

>ばいおれっつさん
やはり5%前後のローンは必須でした?

VXGなら一括も狙えるかなと悩み中です。
自分は首都圏に近く近隣のトヨタは一見さんお断り&高額リース縛りで諦めました。
締切間近の県外の2店舗に申し込み予定です。

書込番号:25712350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 12:51(1年以上前)

ローンは必須でしたね。私は車を元々所持しておらず、売るつもりも乗り換えるつもりもないのでそこは気にしなかったです。
落選した1店舗目は現金一括を選べましたが、本当に現金で買えるのか微妙なところです。

書込番号:25712388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TechLaさん
クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/24 22:48(1年以上前)

>まろ兄さん
同一名義での契約ですか?

ディーラーで聞いた話ですが、仮に抽選などで複数当選したとしても、同一名義で注文書をトヨタ本体に送った時点で両方ともキャンセルするように販社側に通達が行くと聞いていました。

それだけの忖度でもFEの枠がないのはかなりの激戦区ですね....

書込番号:25713121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/24 23:32(1年以上前)

>TechLaさん
同一名義じゃないですよ!
ファーストエディションは最初から欲しくないからエントリーしてませんよ。
2台欲しかったから台数が多いVXガソリンでエントリーしただけです。

誰もがファーストエディション欲しいわけじゃないです(笑)

書込番号:25713159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/04/28 20:48(1年以上前)

今更ですが、VX ディーゼルFEに当選したと連絡来ました💦他の販社では、SEガソリンさえ落選してたので、正直戸惑っています。これは買うしかないですよね?完全に諦めていたのでおかしなテンションになっています。

書込番号:25717404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/29 01:31(1年以上前)

>やたたろさん
買うしかないと思いますよ。
8000台限定中のガソリンだから4000台位?しか枠は無いところに当たったってことですから

書込番号:25717662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/29 08:35(1年以上前)

私は18日にFEのVXガソリン抽選申し込みして20日に当選しましたと連絡が来ました。
他に候補者がいなかったので抽選は無かったと契約後に言われました。コーティングや残価ローンなど抽選(選別)当たりやすくする為につけたのに(笑)
昨日連絡したらもう仮がついてるので印鑑証明書早く持ってきて下さいと。思ったより納期早すぎて色々間に合いません(笑)

書込番号:25717814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/29 08:47(1年以上前)

販社によっての予定かもしれないですが私の地域の販社では
FEは月内にはメーカー発注完了しないとダメみたいな感じでしたけどね。
トヨタも4月末〜7月までに生産する分なので生産計画立てるためだとは思いますが。
GW明けにのんびり抽選して発注とか考えにくいですけどね。通常版ならそんな感じもあると思いますが。

販社も出来るだけお客さんの情報集めて(残クレOK、下取り内容)通常版売りたい思惑なような気がしてしかたないです。
ここ最近のDには不信感しかないのでこんな事ばかり考えています。>112983さん

書込番号:25717824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/29 08:50(1年以上前)

連投すいません。
希望を持つとすればキャンセル枠がそろそろ出てくるころかもしれません。

また結果教えてください。 私もEF欲しいな〜。

書込番号:25717827

ナイスクチコミ!1


スレ主 112983さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/29 09:01(1年以上前)

やはりそうですよね?
騙された感があります
まだ抽選結果でてませんが、出次第報告いたします。

書込番号:25717834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 09:50(1年以上前)

そうですよね〜今日・明日中に正式注文せよとの事…清水の舞台から飛び降りて来ます。はじめての残クレです。今までさんざん批判してたのに、まさか自分がこんな買い方するとは(汗)怖い時代になりました(T_T)

書込番号:25717869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/04/29 11:00(1年以上前)

営業さんの謎の駆け引きと言うか人間模様が面白いですけど面倒ですね苦笑

私も面倒な事になってるのですが苦笑

都市部住まいで3販社の3店舗に申し込みました
全てFEは不可、数の多いノーマルのガソリン希望にしました

1店舗目 ほぼ一見(トヨタ店:下取、ローン、パック必須 → 下取ナシなので実質即落でした笑
2店舗目 完全一見:ローン、パック必須 → GW後に抽選との事
3店舗目 実績あり:ローン、パック必須 → 後日当選

となり2店舗目に抽選キャンセルの連絡を入れました
すると実際は当選してるしディーゼルもOKとの事
なんだそりゃです苦笑
最初からそう言ってくれれば実績作りのためにも2店舗目で買ったのに今更無理です
ブツブツ言われキャンセルOKしてもらってないですが無理なものは無理ですし

1店舗目のトヨタ店は旧ユーザー数が桁違いですので最初から諦めてはいたものの配車台数も多いと見込んで申し込みしました
申し込みの際に各営業に枠が割り当てられ、その枠が残ったら他の営業に再分配と言ってたので
営業成績の悪い人が担当ならワンチャンあったかもです苦笑

3店舗目はそれなりに購入実績があったのと異動で担当営業が居ない状態だったので
店長預かりになったのが功を奏したと思います 実質忖度ですね

結局転売ヤーのために振り回されてる感が否めないですね
値引き交渉が無いのは平等で良いですが、普通に売ってもらえて買えた頃が懐かしいです

書込番号:25717932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/29 11:08(1年以上前)

ほんと、ディーラーによって購入方法がまちまちですよね。

お店の人に聞いた話では首都圏にFEの割り当てが偏ってるみたいな。

ディーラー規模や資本関係などのパワーバランスがまずありきなので割当台数が多いところは比較的間口が広いのかもしれませんね。

書込番号:25717941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/29 11:23(1年以上前)

私は土曜日に担当から連絡があり、ZXD FE 注文できました。

かなり狭き門みたいでしたが、なんとか購入出来そうです。

販売店の店長、担当者、スタッフの方には感謝しかありません。

書込番号:25717951

ナイスクチコミ!1


241Shinさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 18:14(1年以上前)

新車買うのに、鬱陶しい買い方になってますよね!
私もSEZXを注文したのですが、本当に納車され
るのか不安になります。
セキュリティーの予約とか早くしたいのに・・

書込番号:25718378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 112983さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/11 15:50(1年以上前)

本日FE枠落選
落ちましたが、VXディーゼルなら買えますって連絡きました。
FEの方が抽選後なのになんでVX枠があいてるのですか?(スタンダードモデルが先に抽選してからFE枠抽選とディーラーからいわれてる)ってディーラーの人にいってやりました。あまり物なら売ってやるみたいな態度でしたので
FEかZXなら買って上げますって言ってやりました!
ダメならもう今後あなたからは買いません、メンテナンス等も別のディーラーに全部移すと言ったら再度抽選しますって!もー無茶苦茶!
好きなグレードなど選んで買えない状態が異常!妥協するつもりはない!!

書込番号:25731380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/05/11 18:17(1年以上前)

>112983さん

なかなかに振り回されてますね苦笑
これでFEかZXいけました!とかになったらますます不信感ですよ
でも嬉しいのは間違いないですけど笑

私の2店舗目も似たような感じで後出しジャンケンしてくるから面倒です
ディーゼル買えたのかーと思うと悔しいですが、忖度で枠取ってくれた付き合いのあるお店を断れないですし

ホントに何だかなーですね

書込番号:25731572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/05/11 19:09(1年以上前)

>112983さん

抽選と言いつつも、所詮忖度ありきで販社側で客を選んでますからね。
それでも、本当に250に乗りたいのであれば、買いだとは思います。

書込番号:25731620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング