『VXG 納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『VXG 納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VXG 納期について

2025/01/21 12:46(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 lc250kaiさん
クチコミ投稿数:2件

昨年4月末に抽選、5月2日に契約
昨年11月に納期確認すると今のペースだと2025年10月ごろになると言われました。
そんなにかかるものなのですか?
納期短縮された方いますか?^^;

書込番号:26045054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/21 13:29(11ヶ月以上前)

発売当初から2年分の生産枠の抽選だと言われませんでしたか?
販社にはおおまかな生産月毎の台数が割当たっているので25年後半の枠に当たったということですね。

書込番号:26045101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2025/01/21 13:44(11ヶ月以上前)

>lc250kaiさん

申込時期と納車時期に関連性はありません。理由はディーラーとメーカーの間で決まっている割り当てを「ディーラーの都合」で顧客に回しているだけだからです。

私は去年4月18日申込で予定は2月でした。しかし私より後に申し込んで先に納車されている事例をたくさん見ております。私はディーラーからみたら優先度の低い客と言うことでしょう。

納車時期はスレ主さんのディーラーの中での評価によって決まってくると思います。またキャンセル等によって早く回ってくる可能性もあるでしょう。


※この文章は別のスレッドに書いたもののコピペです。似た趣旨なのでご勘弁。

書込番号:26045116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2025/01/21 14:10(11ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
一般的に言えば、VXGですとタマ数も多いグレードなので、皆さん少しずつ早まっているような情報をお見かけします。
ただ、納期については、販社への割当数や販社と顧客の関係等、様々な要因によって決まっているのだと思います。故に一概に早まっているとも言えません。
割当られたタマを顧客に配分するのも、販社の本社が決めていたり、支店毎に合議、担当者の裁量等、色々なケースがあります(一般的には、販社内で順位付けされ納車順が決まっているのだと思います)
>lc250kaiさんの納期については、担当者さんに聞くか、その支店の店長さんに聞くしか無いかと思います。

書込番号:26045130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/01/21 15:31(11ヶ月以上前)

VXDですが契約当初は25年10月頃と言われていましたが年末に連絡があり来月納車に決まりました。
キャンセルが多いのかなとも思いました。
我がDでは3台目の250と言われました。

書込番号:26045199

ナイスクチコミ!1


TNGAさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/01/21 20:01(11ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
他の方も回答されていますが、ディーラーに割り当てられた生産枠をどのように顧客に振り分けられているか次第のようです。その裁量もディーラーに委ねられていると思われます。

私の事例(VXD)を挙げておきます。2024年4月申し込み時点で希望するグレードと納期、早め遅めを尋ねられました。私は購入資金の積み増しも考えて一年後くらいの納期を希望しました。担当営業さんの割り当て分(確か5台程度)の中でおおよそ希望する納期の生産枠(今年7月頃納車)を押さえてくれました。
お世話になっているディーラーでは営業に振り分けた台数(とその生産枠)をどのように差配するかは一任しているようでした。
キャンセルしても次待っている人がいるようで、枠を持っていない限り納車を早めるのは難しいと感じています。参考になれば幸いです。
楽しみだからこそはっきり教えてもらえないと気になりますよね。

書込番号:26045602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/01/22 06:37(11ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
オーダー時に納期の話はされませんでしたか?されていればおおよその納期は言えるはずです。
参考になるかわかりませんが、私は5月にZXをオーダー済みですが、契約時に言われた納期は26年3月。つまり初販の最終なんだ…と認識しております。先日久しぶりにDから電話があり、納期を急ぎたいか否かのヒアリングがありました。早く欲しいですよ。と希望を伝えたばかりなので結果を待っております。まだ答えが出ていませんので回答になっていませんね…。
待つ側は情報が薄いと知りたくなりますよね。Dもはっきり言えない事情が沢山あるようですから尚更歯痒いですよね。

書込番号:26045996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/24 12:46(11ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
抽選,発注GW前
当初納期 2025年 12月
 2024年8月頃連絡があり、25年7月に短縮 以降7月±1ヶ月で変動ある状況です。

25年度末だときついですよね。
そこまで掛かると、契約した時の環境、情勢が大きく変わってる場合が有りますし。

ガソリン、ディーゼルの価格差がなくなる。
ガソリン2.4Lターボ,ターボHVとかエンジンが置き換わってる可能性やディーゼルの優位性がなくなってる。

ぞっとしますよね。

書込番号:26048534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/01/26 09:27(11ヶ月以上前)

VYGパールです。2025.6月→4月→2月初旬に短縮されました。

書込番号:26050654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (847物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング