『ランクル70 再再販 残価クレジット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『ランクル70 再再販 残価クレジット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信17

お気に入りに追加

標準

ランクル70 再再販 残価クレジット

2024/06/23 21:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

クチコミ投稿数:65件

ランクル70が納車になりました。残価クレジットで
購入させられましたが。来月から支払いが始まります。。自分的には。そもそも一括払いでしか買ったことがなく。残価クレジットを一回で勝手に払っていいんでしょうか? 一応、営業に聞いたら数回は分割で
払っていわれましたが。金利がバカくさいです。
その場合一括でクレジット会社に電話して払っていいんですかね?どなたか詳しい人ご教授ください!

書込番号:25784639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/23 23:07(1年以上前)

クレジット会社にききなさいよ
聞かなきゃわからない
金利ばからしいなら聞きなさいよ
営業マンなんかにきいたらあかんでー

書込番号:25784766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/23 23:18(1年以上前)

そのバカくさい金利からリベートバックしてるわけで
それ減らしたら 販売店 か クレジット会社のどちらかが損するわけで
三者のどこが負担するかじゃないの

書込番号:25784776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2024/06/23 23:49(1年以上前)

法律上問題があるかと言われると問題はないでしょう。ただ、ディーラーとの信頼関係に傷がつくのではないでしょうか?せっかく超希少車両を売ってもらい、今後も同じように希少車両を入手する機会を優先的に与えてもらえるチャンスがあると考えれば、多少金利は払って、win-winな関係を維持するのも良いかと思います。

書込番号:25784807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/24 00:01(1年以上前)

まず契約書を確認しましょう
リベートバックするには 金利総額が確定しないとできないので
アドオンという契約形態にする場合が多いです。
アドオンの場合手数料総額は確定していますので
早返ししても総額は少なくなりません。

書込番号:25784822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4334件Goodアンサー獲得:647件

2024/06/24 02:44(1年以上前)

契約、約束事だからクレジットで払うのが当たり前のように思います。それができたならばディーラも約束を守らないでも良いことにも繋がります

約束をを守らない客としてディーラの今後の対応はそれなり未満になるかもしれません

それでも良ければでしょうか

書込番号:25784903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2024/06/24 08:57(1年以上前)

ディラーさんとの関係を1番に気にしたりしています。
たぶん、ローン会社に電話したら一括はすぐできるかとおもいますが。
なにか!営業マンに一括することでデメリットがあるのかなって‥そもそも転売やら一切考えてません。
誓約書も書かされた訳でもなく。勝手に一括するか
すごく悩んでます。無駄な金利は払いたくありません。

書込番号:25785055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/25 19:39(1年以上前)

こういう方って自分に良いように捉えて約束は守らないけど、人が破った場合かなり面倒な方なんだろうな。

書込番号:25786860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:65件

2024/06/25 21:36(1年以上前)

え?なんの約束もしてないから悩んだり、困ったりで‥

書込番号:25786984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4334件Goodアンサー獲得:647件

2024/06/25 22:03(1年以上前)

齟齬があるようです

「残価クレジットで購入させられましたが…」
知らなかったということでしょうか
ある日、突然に残価クレジット支払いが発生したと

「まず契約書を確認しましょう」と案内されています

納車されたからには支払い方法は決まっていると思います。一括払いなら納車前、遅くとも当日の受取り前に支払いだと思います

「納車になりました」
納車が決まっただけで、まだ納車がされていないのでしょうか

事実が分かりませんが、想定と違うのであれば違う見解も集まると思います

書込番号:25787019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2024/06/26 03:35(1年以上前)

納車は先週されました。契約は残価クレジットでおねがいしますって言われました。
その後に金利バカくさいなって思いました(最初から思っていた)で、担当じゃない営業に一括したらダメなの?って聞いたら!納車されたら自分の好きなようにって言われました。しかし納車の日に一括するよ!って担当に話したら半年くらいは払ってから一括してください言われました。けど、なんだか腑に落ちないから相談してみた次第です。半年は残価クレジット払ったほうがいいのかなって

書込番号:25787188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4334件Goodアンサー獲得:647件

2024/06/26 05:17(1年以上前)

契約書のご確認からだと思います

契約のことは分かりませんが、契約がアドオンという形態であれば、契約の後から一括でご返済されても金利相当分の支払いは発生する(と理解しましたが)と上の方で案内されています

そうであるならば金利相当分の支払いは既に決まっていることで、一括で払っても支払額は金利相当分を含んだ数字で安くはなりません。約束を破ろうとする客の評価がされるだけで良いことは何もないと思います。契約で縛られていれば守らざるを得ないし、破ればペナルティがあると思います

残価クレジットでご契約した後に納車されたのであれば、支払いの約束はしていると思いますが

支払いに関する契約の内容をご確認願います

書込番号:25787208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/26 06:46(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=nKpGfTZC_kM

この動画の7:50近辺でアドオンが説明されています

アドオン自体は違法ではありませんが
「早返しで節約できます」 と説明してアドオンにさせることは違法です。
購入者が 勝手に「早く返せば金利は小さくなる と思い込んでいた」 では通りません。
(早返し金は 先々の月返済に当てられる)

書込番号:25787240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/27 15:04(1年以上前)

>アイコス2.4さん

こんにちは。
私も残価設定で契約させられて、一年くらいはローンを払って、一年後に一括返済頂いて構いませんというふうに言われています。
恐らく、借りた人が数回問題なく支払うと、信販会社からディーラーにローンを組んだキックバックが入るので、数回は払ってというように言われていると理解しています。
(ひいてはその店舗や営業担当の成績に関わります)

経緯は分からないですが、残価設定ローンを組んでもらえるという前提でランクル70が当選したと思いますし。

なので、ローンである以上、一括返済は契約上可能ですが、アイコスさんとディーラーとの関係は悪くなると理解してもらったらいいかと。金利を取るかディーラーとの関係をとるかだと思います。

書込番号:25788856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2024/06/29 19:57(1年以上前)

ありがとございます。。。
数回払って一括にしようかと思います。。。
変に営業マンとの関係がになってもなんで‥
ありがとございました。

書込番号:25791593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/18 18:24(1年以上前)

納車待ち中ですが36回払いで契約して!と言われて、その後とりあえず2回くらいに払ってくれたらあとは解約して一括で払ってくれて良いからって言われました。
なので大丈夫だとおもいます。

書込番号:25816308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/18 23:37(1年以上前)

>アイコス2.4さん
数回払って一括されたとしても金利はそれほど安くなりませんよ。残クレ組んだ時点でアドオン金利確定のはずですから。

書込番号:25816685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/07/22 04:51(1年以上前)

結局一回払いで頼みました。クレジット会社に電話しちゃいました。一万ちょい手数料取られるようです。
あと、ディラーからペナルティとかはないって聞きました。黙って残価で3年払っていたら30万ちょいかかるんですが。浮きました。スッキリしました。
色々なご意見ありがとうございました。
尚、車自体すごくお気に入りでカッコよく!
勿論転売等は一切考えておりません。
形がすごい気に入りました。長く乗ろうと思います。

書込番号:25820654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:725〜1061万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング